★平均学習定着率★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


俺のLineスタンプはここから


先日行ってきたあるセミナーで「平均学習定着率」と言うものを習ってきた。
アメリカ国立訓練研究所が作ったものだそうだ

学んだ知識を何をすればどれくらい自分のものになるのか?




講義を受けるだけだと 5%

資料や書籍を読むと 10%

実際にやっている所を見ると 30%

他者と話し合うと 50%

実際にやってみると 75%

人に伝えると 90%

自分のものになる。




俺のコンサルを受けた奴は知っているだろう。


単に俺が話して終わる場でないことを。



そして俺のコンサルを学んだ奴で、ブログを書いている奴がいる。

俺のブログのリンクにも貼ってあるんだがな。


沼っ子のライントレードFX
クリック


アラフォー女子のちょっとリッチになりたい 資産運用と美人学
クリック


和也式シンプルトレードFXセレブな毎日
今日の稼ぐぞ!稼ぎます
クリック



コイツらは俺の手法を軸に結果を出している奴らだ



トレードを振り返り、ブログに分かりやすく書くことで、俺の手法を格段に早く自分のものにしていく。



だれだ?

同じ手法を教えているのに、勝てない勝てないと騒いでいる奴は?


俺の手法をやり続ければ、結果が出ることを彼らは証明している





俺は常々言っている


伝えることは、自ら学ぶことだと



人に伝えることによって、学んだ知識がより定着する。



書き出すことによって、指が、目が、俺の手法を覚える。



それを再確認した時間だった。


コイツらのブログも非常に面白い

俺のブログを見て、まだ時間があるときには読んでやってくれ。




コイツらのブログランキングのクリックもよろしくな

俺のランキングのクリックも忘れるなよ。笑



今日のメルマガは、どうやって記録をつけていけばいいのか?そんなことを書いた。


本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★トレードにメリハリを持て!★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから


11月18日土曜日 終値
豪ドル円 84.80
ユーロ円 132.20
ポンド円 148.14
ドル円  112.09
ユーロドル 1.1794

20日(月)

21日(火)
イエレンFRB議長、講演

22日(水)
メイ英首相、下院党首討論
米FOMC議事録

23日(木)
勤労感謝の日
感謝祭祝日
米国金融市場休場

24日(金)
ブラックフライデー
米国株式市場は短縮取引


<俺>
20日(月)
テキスト作成

21日(火)
お袋と買い物

22日(水)
福岡へ
FXカウンセリング

23日(木)
資産コンサルティング

24日(金)
FX仲間のフォロー

25日(土)
Off会

26日(日)
長崎


市場をてめぇに合わせるな

てめぇを市場に合わせろ



使い古された言葉だが、これを実践している奴は勝てている。

この言葉を無視している奴は稼げていない。



今週末はアメリカは感謝祭やブラックフライデー

日本も勤労感謝の祝日があるな
サラリーマンの皆さん、お疲れさまですっ



市場が休みだと、レートの動きが鈍る確率が高い


よーく頭に入れて、トレードしておけ

週前半が勝負だぞ




普段俺は使わねぇMAだが

ドル円8時間チャートはSMA200できれいに止まっているな。


11201.png


この付近でもみ合う確率は高いし、今週は大きく動くイメージがない

基本売り目線だ


豪ドル円は6月末以来の84円台だ
この辺りが居心地いいのか?

ユーロ円は131円台からの買いか?

ユーロドルはイメージしにくい
おそらくレンジ

ポンド円は147円を割ってくると下落トレンド入りか?


以前に比べればだいぶクロス円は下がってきた。

基本ドル円・豪ドル円は売り目線。ユーロ円とポンド円は買い目線。


基本安い所を拾っていきたいが、逆張りだからな。

底を取れる可能性もあれば、一気にマイナス方向にもっていかれる可能性がある。

くれぐれも中途半端なトレードはするなよ。



まぁおめぇらも週末いろんなシナリオを考えただろうが、俺の見立てとどうだ?合っているか?



てめぇの金を運用するんだ。

人様の意見は参考にするだけで、アテにするな!


自分でシナリオを組み立て、イメージと合致したところだけエントリーする。

分からないところでエントリーしない。これ鉄則



動きが小さい時間帯狙って、いつもより枚数張ってピッとPipsを抜いてみたらどうだ?

特に今週は大きなPipsを取ろうなんぞ考えるな




俺は今週水曜から九州上陸

福岡メインだが、長崎にも会いたい奴がいる。

熊本から俺に会いに来てくれる奴もいる。



少しでも俺の言葉が、いい影響を与えるようだと嬉しい。

だがそんなものは相手次第だ


きっとバカな奴には伝わらんな


そんな奴でないことを祈る


さぁさぁ今週もスイッチ入れて過ごすぞ!

この週末は。。。
メインチャートにラインを引いたか?
3本までだ
経済指標はチェックした?
トレードはいつするの?
どこでポジション作る?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない
前と後ろしっかりみろ


自分の大切なお金
自分で増やすしかない
自分で考えてポジション作るしかない

売り買いを決めてトレードする
必ずプラスで終わること

努々過信することなかれ

みんな、プラスで終われるトレードが出来るように

本気でトレードやれ

今週もよろしく






本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★★だんだん上がる、だんだん下がる★★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから


11月18日土曜日 終値
豪ドル円 84.80
ユーロ円 132.20
ポンド円 148.14
ドル円  112.09
ユーロドル 1.1794





レートはだんだん上がる、だんだん下がる。

分かっているようで、チャートを目の前にすると分からなくなるな



これが正しく理解している奴は、きっとこのブログも読んでいねぇだろうな




先週はドル円はだんだん下がった。
113円を割り込む


豪ドル円もつられたか?だんだん下がった。
お帰り84円

ユーロ円は往ってこい。
上がる可能性は残っているが、一つ134.50は重要なラインとなるだろう。

ポンド円はメイおばさんが議会の逆襲にあった
この通貨ペアもレンジとは言え、だんだん下がった。



トランプくんが日本に来て直後の円高ドル安
何かあったな


日曜夜はチャートを見て戦略を立てろ

そして月曜朝は俺の見立てと答え合わせしろ



FXは金を稼ぐ手段である以上仕事だ

上司に怒られねぇからと言って、手を抜くと痛い目にあう


自分で自分の管理が出来ねぇ奴は、FXやるやらない以前にFXは向いてねぇ

今の成績がてめぇの本気度で、てめぇの評価だ

今以上の成績が欲しければ、今以上本気で取り組まねぇとあかんってことだわ

今ままでと同じでやり方・本気で、今まで以上の成果を求めようなんぞ得れる訳がねぇ

子供でも分かること

やり直せ!



先週もお疲れさん
Have a nice weekend!!



本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★気になるNews②★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから


俺の周りにいる女はよく読め
理解できない女は消す

「美人とブスの違い」
クリック



こんな機能ほしかった人多いんじゃないか?

LINE、メッセージの「送信取消」機能を12月以降に実装
クリック



万が一の為に参考にしろ
参考にならんかな?

借金2億、苦しい生活、そのときどうする
クリック



モーレツ社員とか24時間働けますか?とか知ってる?
やりがい詐欺?よくゆーうわ
会社なんてブラックが当たり前
学校じゃないんだ
会社に文句あるならさっさと独立しろ!

「ユニクロ潜入1年」で見えた現場の疲弊、“やりがい搾取”の罠
クリック



別に不倫がどうとか興味ない
本人同士の問題だ
周りがとやかく言う必要はない
そんなネタに振り回されるな!
もっとやらないといけないことに24時間を使え!

不倫疑惑の議員の当選を認めないひとと、選挙結果を認めないひと
クリック



本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★気になるNews①★

おいっ!ブログ読む前に
ランキングポチしてから読め!!
読み逃げするなよ!


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

ちゃんとポチしろよ
上の2か所をポチ
PCからポチ
スマホからポチ


ブログランキング1位に返り咲いた
みんなのおかげ
ありがとう

これからも夜露死苦

俺のLineスタンプはここから


こんな奴とは関わりたくない
関わる者と関わらない者の二極化
ますます日本は格差が出てくる
パワハラ?バカか?

連絡もなく1時間半遅刻した新人の理由
クリック


だから俺はFXの世界において仲間と言えど「情」を捨てた
会社も組織も基本形は同じ

ダメになる会社の共通点は「情」と「職人気質」
クリック


日本はアメリカに何年で同じような社会が来る?
10年後?5年後?

米ニューヨークの小学生のホームレス問題が深刻に
クリック


ここでも貧富の差が

通勤に優しい「有料着席列車」
クリック



本気で勝ちたい奴は
今すぐ登録しろ!
俺のおめぇらとは違ったFXの考え方と
トレードの手法を教えてやる
ただし本気勝ちたい奴限定!
冷やかし無用!!


和也の本気メルマガ














俺への批判は連絡先書いてこい
匿名・連絡先なしでは、誰も動かないぞ

まぁ、批判するブログを読むような時間は
自分の大切な24時間から削れ
そんな暇あったらチャート見てろ
時間の無駄だぞ


俺の手法以外の
批判メール・投稿は即警察に通報する



俺を有名にしていることに気が付けよ

FXで本気で勝ちたい奴
ブログPC版左上にあるメルマガの購読をしろ
ブログ以上に
勝てるヒントを書いている
これから益々より実践的な話をメルマガでしていく
俺は本気で勝ちたいと願う奴を応援する


ホンマルラジオ
「ノリノリのりこの、ノリノリでゴー」
クリック

ゆめのたね1月13日放送分
クリック

ゆめのたね1月20日放送分
クリック


高金利の海外の定期預金
詳しくはコチラ
クリック


同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?                               by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。                               by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。                              by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。                              by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?                                by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである                              by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性がある
気をつけろ
下の2ヶ所をポチッとな。。。
1日1回ずつ頼む
応援夜露死苦

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集中。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク