★なぜ若者は海外に出ない?(タロフォフォの滝周辺ドライブ)★

朝から一緒にパンケーキを食べてドライブ

なぜか、今日は早起きできた

新車のマスタングは調子がいい



チャモロビレッジ

自由の女神像

聖パウロ記念像

を見学して南のほうへ

途中、海軍のゲートの横を走り抜ける


グァムには

北部に空軍基地

南部に海軍の基地がある



そこへ、沖縄の海兵隊が順次やってくる⁉

家族も一緒にやってくる場合もある

沖縄の人口が減る

グァムの人口が増える

グァムに住む人が増える

住む人の家がいる



沖縄に基地無くていいの?

有事に即応できるとは思えないが

トランプくんと安倍くんはどうするのかな?





タロフォフォの滝を見学

横井庄一さんは、28年洞窟に住み続けたそうだ


俺も家賃収入があっても

路上生活したぞ



そのあと、ステーキ食べて

Kマートと免税店で

彼女にプレゼントを買ってお別れ



今夜はゆっくり飲もうか

起きたら、荷造りとお土産を買って帰ろう





ホテルにも、ビーチにも、ツアーも、Barにも

韓国人が多い

本当に多い



日本の若者は

最近グアムに来ないと

ツアーデスクのスタッフが言っていたな



そのうち、、、、

サイパンは中国人

グアムは韓国人に乗っ取られるな




どんどん日本は影が薄くなる

海外に出かける人が減った

なぜだ?

どうしてだ?



行く余裕のない人が増えたのか?

海外に出かけなくても

海外のことが分かるから大丈夫だって?


なに寝ぼけたことを言っている?





グアム派とハワイ派に分かれるくらい

みんな、よく海外に出かけていた



海外を知らない奴に

俺の感性・考え・生き方が分かる訳がない

海外を知らない奴と俺とは、仕様が違う




フィジー、グアム、ハワイ、ベトナム、シンガポール、暖かい国はみんな陽気

貧しくても、みんな元気だ

もちろん、全ての人と関わったわけではないが



でも、多くの人が

周りを気にせず

自分の考えを持って

一生懸命

自由に生きている




日本はどうだ?

彼らよりずっと裕福な暮らしをしているのに

いつも周りを気にして比較するばかり


人の足を引っ張り合い

自分を変えず

相手を変えようとする

そして

生活レベルが下がるのを恐れている



世界の常識は

日本の非常識なんだな


いい意味でも悪い意味でも

日本は島国なんだな



日本のそんな暗い部分を見ると

とてもがっかりする




人がゆっくり・のんびりしているときに

俺のLineにトークをたくさん入れてくる

空気を読まない

読めない奴が何人かいる


自分さえよければそれでいいんだよな

その人の素性がよく分かる


帰国したら

まずその相手からかな



IMG_1115.jpg
彼女と一緒にモーニング

IMG_1088.jpg
マスタングでドライブ

IMG_1299.jpg
グァムの自由の女神

IMG_1305.jpg
聖パウロの記念像

IMG_1301.jpg
今日も波が高い

IMG_1302.jpg

IMG_1309.jpg
スペインが作った砲台

IMG_1308.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1311.jpg
この家も売っている

IMG_1325.jpg
タロフォフォの滝へ続く、ロープウェイから

IMG_1318.jpg
タロフォフォの滝

IMG_1320.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1322.jpg
横井庄一さんが住んでいた部屋の模型

IMG_1326.jpg
野生のイノシシ

IMG_1327.jpg
たくさん歩いたので、昼からがっつりステーキ

IMG_5195.jpg
Kマートのサプリメントコーナー

IMG_5198.jpg
もうX'mas

IMG_1062.jpg
彼女がいくつか欲しがったぬいぐるみをプレゼントしてお別れ
後日、日本でも会う約束をする


IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg
最後の夜はゆっくりプールサイドのバーでゆっくり




IMG_1404.jpg

IMG_1405.jpg

IMG_1403.jpg
彼女が撮ってくれた写真




金沢から勉強会をして欲しいという声をもらっている

12月に開催するが

既に、、、ほぼ定員になっているが


このブログから1席のみ参加希望者を受け付ける

開催日は

12月7日(水)8日(木)

場所は金沢市内

時間7日 11:30~21:00 8日10:00~20:00

参加費 54,000-(税込み)

参加希望者は

①名前

②携帯電話の番号

③簡単なFX歴とプロフィール

④折り返しの電話をしても良い時間帯

をメールフォームへ連絡をしてください。



広島勉強会のお知らせ
定員になりました
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★ダイビングとドライブ(不動産買うかも?)★

今日は朝一番でグアムの海へダイビング

朝の弱い俺には7:30集合は辛い



1本潜って、ホテルで昨日知り合った

可愛い彼女と待ち合わせしてドライブ



グアムに来て初めての仕事

コンドミニアムの下見

ひょっとしたら、これから

これらが俺の金の卵になるかもしれない

意味分かるよね?

俺の主な収入源はFXでなく

不動産収入なんだから



さっさと仕事と打ち合わせを終えたら

彼女と買い物に行ったりドライブに出かけたりして楽しい時間を過ごす

明日もドライブに出かける約束

一緒にタロフォフォの滝に行くことになった

その約束の印として、お揃いのブレスレットを買うなんて、、、
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




グアムに来て思ったこと

韓国人が増えた

道の看板には韓国語

アウトレットでは、TOMMY HILFIGERのShopで服の爆買い

韓国好きな彼女いわく

子供にTOMMYを着せるのは

韓国では富裕層に見られる見栄があるのかな?と言っていた

日本より人口が少ない

韓国人の方がグアムに来ている人が増えているんだな


なぜだ?



IMG_1032.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1079.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1041.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1063.jpg




金沢から勉強会をして欲しいという声をもらっている

12月に開催するが

既に、、、ほぼ定員になっているが


このブログから1席のみ参加希望者を受け付ける

開催日は

12月7日(水)8日(木)

場所は金沢市内

時間7日 11:30~21:00 8日10:00~20:00

参加費 54,000-(税込み)

参加希望者は

①名前

②携帯電話の番号

③簡単なFX歴とプロフィール

④折り返しの電話をしても良い時間帯

をメールフォームへ連絡をしてください。



広島勉強会のお知らせ
定員になりました
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★気持ちいい風(強いアメリカ復活か?)★

今日は昼から海へ出動

今日のTumonは快晴だが、少し離れた海は白波が立っている

日焼けした帰りに、DFSの両替所の前を通る

速報でトランプ優勢の報道にクロス円は一時大幅な下落。

戻りも豪ドル円は30分MA75できっちり跳ね返されてる。

綺麗なSunsetを見ながら散歩。

夜はBARで知り合った可愛い彼女と飲みながら

トランプ氏当確の報道を聞く

意外と大差

既成政治に国民が疲れたのかな?

内向きの、保護主義的な、アメリカが良ければそれでいいみたいな

強いアメリカの復活か?


Brexitの時と同様マスコミや評論家の言うことが

いかにアテにならないことかと思いつつ一杯

グアムのバカンス中に新大統領誕生のNews

4年後・8年後、俺は何をしているか?

今より豊かにのんびり生きているな


IMG_0988.jpg

FullSizeRender21.jpg

IMG_10035.jpg

FullSizeRender6.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1022.jpg



金沢から勉強会をして欲しいという声をもらっている

12月に開催するが

既に、、、ほぼ定員になっているが


このブログから1席のみ参加希望者を受け付ける

開催日は

12月7日(水)8日(木)

場所は金沢市内

時間7日 11:30~21:00 8日10:00~20:00

参加費 54,000-(税込み)

参加希望者は

①名前

②携帯電話の番号

③簡単なFX歴とプロフィール

④折り返しの電話をしても良い時間帯

をメールフォームへ連絡をしてください。



広島勉強会のお知らせ
定員になりました
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




続きを読む

★贅沢な時間の使い方★

グァムに初めて来たのは高校生の時、プールサイドで本を読む外国人を見た

その外国人は夕方になると読書を終えて部屋に戻っていった

俺はその時に思った

「せっかく旅行に来ているのなら、なぜ海で遊ばないんだ?
目の前に海があるのにプールサイドだなんて。
読書なんて家でも出来るのにわざわざグァムですることか?」


その疑問は今なら分かる。

彼らはいつでもここに来れるのだ。

「せっかく来ているのではなく、たまには行ってみようか?」なのだ。

リゾートに来ても海で遊ぼうともせず、家でも出来る読書を旅先でする。



とても贅沢な時間の使い方。

そんな時間の使い方が出来る富裕層に、俺は一歩ずつ近づいている。

お土産を買いに来たアウトレットモールでは

大統領選そっちのけで

アメリカンフットボールのテレビを見に来ている家族がいた


CNNでは大統領選のNewsをやっていたが

グァムの人は無関心の人が多いように見受けられた。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender1.jpg

IMG_0935.jpg

IMG_0925.jpg

FullSizeRender4.jpg

IMG_0973.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0974.jpg




金沢から勉強会をして欲しいという声をもらっている

12月に開催するが

既に、、、ほぼ定員になっているが


このブログから1席のみ参加希望者を受け付ける

開催日は

12月7日(水)8日(木)

場所は金沢市内

時間7日 11:30~21:00 8日10:00~20:00

参加費 54,000-(税込み)

参加希望者は

①名前

②携帯電話の番号

③簡単なFX歴とプロフィール

④折り返しの電話をしても良い時間帯

をメールフォームへ連絡をしてください。



広島勉強会のお知らせ
定員になりました
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★行ってきます★

日曜日はイベント解散後に

浜離宮庭園の散策から築地で海鮮丼食べてゆっくり過ごす

昨日はゆっくり起きて、昼から成田へ向かう

品川駅の外貨両替屋、、、手数料高いな。。

さぁ成田に着いた!

イッテキマース
((o(^∇^)o))

IMG_0906.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg


金沢から勉強会をして欲しいという声をもらっている

12月に開催するが

既に、、、ほぼ定員になっているが


このブログから1席のみ参加希望者を受け付ける

開催日は

12月7日(水)8日(木)

場所は金沢市内

時間7日 11:30~21:00 8日10:00~20:00

参加費 54,000-(税込み)

参加希望者は

①名前

②携帯電話の番号

③簡単なFX歴とプロフィール

④折り返しの電話をしても良い時間帯

をメールフォームへ連絡をしてください。



広島勉強会のお知らせ
定員になりました
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク