★名前倒れ・・・・。★

0812.png
今日は昼から参戦。
ベットの中で昨日作った豪ドル/円95.750が、同じようなところでうろついていたので、決済。
起きてからFX以外の仕事をしていて、なかなかトレードする時間が作れなかった。
夕方1時間ほど100日線と75日線が重なったところに下から平均足がタッチしたので、跳ね返るとイメージ。
売りから入る。
トレード中に重要な電話があったので、決済したがそのまま持っていれば大きな利益が取れたのに。。。
FXに「たら・れば」はないから…。

それにしても、すっかりスイングになってる。
他事が多い。。。
来週から大阪・東京でOFF会や打ち合わせが入っているので、ほぼ今と同じスタイルのスマホスイングトレード。
10日に帰ってくるので、それからはスキャルピングでトレードしていきたいが…。
そんなトレードができないようであれば、ブログのタイトルも変えなきゃな…。

今日の利益
\15,100-

ブログ書いてる時に、昨日ナンピンしたユーロ円が戻ってきた。
昨日の137円前半まで、まだ往ってこいの形になっていない。
もう少しだけ持ってみようか…。
ユーロドルはもう少しいけるか。

★★恐怖のナンピン★★

IMG_0459.jpg

今日は一日飲みに行ったり、買い物に行ったりして過ごした。
途中ADPがあったけど、トレードせずにやりたいことをやった一日。

今日は起きたら、このままのポジションのままトレードに入る。

ユーロ/ドルは相変わらず下落基調。
しかしユーロ/円は…。
ドル/円が強すぎ。。
円につられて上昇も、ユーロ圏の問題は何も変わっていないので、55銭離れたところでナンピン。
枚数に注目!!

①平均レート(137.574)を一気に上げて、下がれば一旦決済。
再度売りのポジを持つかも?
もちろんスクエアになれば、買いも検討。
②上がり続ければ、どちらかを損切り維持率を上げる。
損切り後再度売りポジを持って下落を待つ戦略。
①か②か?
②のような気がするな。。。

それにしても豪ドル/円は、なかなか上がらず。
ドル/円についていかずに豪ドル/ドルに引っ張られ、高値圏でもみ合い。
しかし上昇トレンド中と判断。買目線。

今夜のFOMCと明日の雇用統計を見ながら、これらのポジは処理するつもり。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

★今のポジション★



今日は外で用事があって、Noトレード。
豪ドル/円は上昇トレンド⁉︎
買い目線で軽くポジ持って出掛ける。

ユーロ/円はそろそろ一旦買い戻すか。。。
ドル/円が強くて引っ張られてる。

★動かない。。。★

IMG_0647.jpg
http://blog-imgs-69.fc2.com/r/e/l/relakazuya/fc2blog_20140730010241069.jpg

帰ってから少しチャート持って、ポジもった。。
なんとか下がって欲しくて、レンジの上に行っては、叩いて叩いてしてたけど。。。

なかなか下がらない。
今日の豪ドル/円は分かりやすいチャートと言うか。。。
つまらないチャートと言うか。。。

とにかく、今日の利益。
¥24,600-

★★★GMOクリック証券、緊急メンテナンス!!★★★

GMOが昼間からシステム不安定になって、なかなかログイン出来ず。。。
一度回復したからトレードに戻ったものの今度は緊急メンテナンス。。

日本のFX会社なんだから、日本の夜中にすればいいのになぁ・・・。と思いつつ。。。
トレード出来ないので、今日は終了。
錦で飲んできます。

★外でトレード★

__ (2)

今日は伏見に来たので、ヒルトンでPCを開いてトレード中。

★★今のポジション★★



基本FXは金利の高い方に向かっていく。
来年金利を上げようとするアメリカと景気のいい国と悪い国が混ざって、しかもウクライナの問題を抱えるEU。

ユーロ絡みは売りでもスワップつくし、先週軽くポジション作ってみた。

★★★感動した!!★★★

Youtubeで国保和弘の動画を見た。
あのバンクーバーオリンピックの出発時に騒がせた男。
服装の乱れは心の乱れ。という風潮が日本にある中、自分のスタイルを貫いた姿。

当時2006年俺は35。介護施設を立ち上げ、まだFXトレードをしていなかったころ。
自分のことで精一杯だったころ。
彼のニュースは後で知ったし、その当時は何とも思わなかった。

調和と個性が乖離した時、人はどちらを選ぶのか?

俺は大手を捨てて、自分の人生を自分色に輝かせるために、独立した。
彼の生き方にとても共感し、ここに彼の動画を投稿したい。

http://www.youtube.com/watch?v=HtIT0dVuOwo

好きなことをやる時間が少なくなる。。。
それって一番不幸なことだと思う。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

★★★時間は有限 その②★★★

50年は何秒か?
1分は60秒。それに10をかければ10分の秒が出て、
さらにそれから6をかければ1時間の秒が出る。
それから24をかけて365をかけて、最後に50をかけると50年の秒が出る。
すると、、1,576,8000,000。
15億秒。

あと俺がこれから50年生きるとしたら、今この瞬間も15億秒のカウンターは1秒ずつ減っていく。。
たぶんもう俺のカウンターは15億秒ない。

残念ながら、その15億秒カウンターは0にならない人もいる。
つまり、50年生きることが出来ない人もいると言うこと。。。
ほら、、今この瞬間もカウンターは減っている…。

15億秒なんて数字が大きすぎてピンとこないと言う人がいる。
では違った言い方をしよう。
桜をあなたはあと何回見ることができる?
桜は年に1回しか咲かない。
あなたは両手両足の指の数以上に見ることが出来る人?

常に時間を意識して、今この瞬間何が出来るか?
そしてこれからいつまでに何が出来るかを考えて俺は生きている。

時間は有限。。

★★★時間は有限★★★

時間は有限て言うことを、一体どれくらいの人が自覚している?
若い人はまだまだ若いと思っている人が圧倒的に多い。

でも、若いって行くつまで?

日本人は無意識に平均と言う言葉が好きな人が多い。
平均寿命まで、まだあるから大丈夫だと言う人がいるけど、平均寿命まで生きる自信は何?

明日死ぬかもしれない。
誰が一体、東北の人が明日大きな地震が来ると予想した?
地震の前の日は「明日も頑張ろう早く寝よ!」と言って、寝た人が多いに違いない。
当日の朝、「行ってきます」と言ってそのまま生き別れた人がどれだけ多いことか?

その日その日を全力で生きよう。
あなたに質問、「50年って何秒?」 のブログで。
答えは次のブログで。。。。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク