★★きたきた!!95円★★

今帰りのバスに乗ったところ。
Rate見たら豪ドル円は
96円割れ。ついに来た!!

NYダウの調整だろう。
ドル円も下げてきた。

売りの金曜日に向けて面白い週末になってきた。

95.750に3枚の売りポジの決済注文。
同時に1枚買い注文を入れる。

ユーロドルは週足サポート。
もう一段の下落がありそうなチャート。
売りから入る。

豪ドル円は日足100日線にタッチ。
さぁ、、どうなる?

それにしても、バスの中でノートPC開いてみたものの、狭くて書きにくい。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ



★★★いい気持ちだ★★★

東京最後の夜。。。
バスの時間まで夜景見ながら独りゆっくり。。。







俺はまた相場と言う名の戦場に帰っていく。。。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★また遊びに来ます‼︎★★





今朝は10時に起きて朝食を取った後トレード開始。
昨日プリントで話したことを、そのままトレードしてもらう。

PCの設定をしたり、注文方法の設定をして、さぁトレード開始。

の前に、お昼にお寿司をいただく。
ご夫婦から俺へ。。。
勝ちたい‼︎と想いが強く響いてくる。

うぅぅぅ。。。
少しプレッシャー。

大丈夫‼︎
俺のやり方はどんな時にも通用する‼︎
楽しくトレード出来る‼︎

他通貨トレードは複雑と判断。
シンプルに豪ドル円のみのトレード法を伝える。

今までのトレード法と混ざって、ご主人は、なんとかしてポジションを取ろうとする「ポジポジ病」。
俺のやり方はいたってシンプル。

しっかりチャートを見てもらいながら話を進め、実際にトレード始めてもらうと、プリントで説明した通りにLateが動き。。。

あぁぁあ。。。
なんで今まで勝てなかった⁉︎
トレードが楽しい。
と夫婦で感動してもらい、後からアイスクリームのパフェが出てきたりして、お腹がいっぱい。

確実に勝てるポジション、更に上手くいけば「天・底」が取れる方法。

FXはタイミングを待つ。決済を待つ。を実際のトレードで体感してもらい、更に利益を出してもらった。

今夜には深夜バスで名古屋に戻る。
バスではしっかり眠れそう。

だって、昨日夜。。。
ご主人があれだけ熱心に、プリントに取り組んでたら、そろそろ寝ましょう。って言えないよな。

別れる時にした握手の暖かさが今も残ってる。

伝えてよかった。
来て良かった。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★とても美味しかった。ごちそうさま!!★★

横浜での打ち合わせが終わった後に移動。
友人からの強い依頼で、夫婦でFXをされているお宅に訪問。
勉強会を開催。

お礼にとお食事をご馳走になる。
おおよそ自分では頼むことは無いボリュームあるお肉とデザート。

その後深夜までプリントを使って勉強会。
目が真剣。
来た甲斐があった。

起きたら実際のチャートを見ながら演習をする。

豪ドル円は8時間足で平均足が十時線を形成中。
ユーロドルはとにかく下落中。
ユーロ円は方向性なし。
これらの通貨は、ほぼ週初めイメージ通りの展開。

豪ドルドルが下落しているのに、豪ドル円がレンジなのはドル円が。。。
ドル円は109円突破。
スプレッドが0.3なら、単純に買っておくだけで簡単に利益が取れるけど。

俺の話を真剣に聞いている夫婦の前でスマホトレードは失礼だな。
伝えることに集中しよう。

木曜の夜東京を出て名古屋に戻る。
金曜はトレードが出来るかな?
荒れる木曜日。売りの金曜日に期待。

現在東京勉強会、会場と日程の調整中。
近日中に案内が出来る。
お楽しみに。

さっきは地震があった。
ちょっと揺れた。。。
東日本~。を思い出したよ。

みんなの所は大丈夫だったか?


09251.png
肉厚っ!!


09252.png
デザートきれい&美味しい!!

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★うなぎ★

今日は友達とゴルフ。
台風の影響か?風があって。。。。
まぁ、、スコアは聞かないで。

夜はうなぎ。
おいしかったぁ。。。

今日の豪ドル円、4時間のサポートは突き抜けて下落も反転。
反転のサインを見逃さずに、買いポジ作った人。
30分にチャートを切り替え、75MAでの反転をイメージ。
そこでドテンの売りポジ作ったX’ams Songのメンバーはかなり利益を取れたはず。

半戻しか?96.200の全戻しか?
チェックしてほしい。

今日勉強会で俺の手法を伝えたメンバーは、かなり利益を出しているようで嬉しい。

今日明日はチャートも夕方まで見ることが出来ない。
が、95円台に入っていれば売りポジの決済と買いポジを仕込んでおく。

みんながトレードしているとき俺はうなぎ。
ごちそうさま。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ



09233.png

★★★国家権力に問いかける★★★

お台場の海岸沿いにある道から、本線に出るとき。
雑木林の合間を抜ける道がカーブしていて、抜けたところにT字路。
左折して走ったところにある草木の脇から警察官が飛び出してきて俺の車を停める。

「あ~、あそこ、一旦停止なんですよ。見えてました?一旦停止無視の違反ですね。ちょっと来てもらえますか⁉︎」

あまりにも高圧的な物言いに、カチンと来て。

「あぁぁぁ??何言ってるの?

一旦停止が見えた?とか見えなかったとか?

お前らもそんな所で、こそこそこそ隠れて卑怯じゃない??

お前らの仕事は取り締まることじゃないだろ?

一旦停止の角に立ってさぁ。。。

「ここは一旦停止ですよ。事故に気をつけてください。」と

事故を減らすのが仕事でしょ?

手段と目的を間違えてない???

違反書?サインしないよ。

仮にここでサインしても今回は運が悪かった。

で終わり、また同じこと繰り返しちゃうよ??

貴方が同じように取り締まられたら、ハイハイサインですね。

と違反を受け入れる?受け入れないでしょ?おかしいと思わない?」と

優しく話しかけた。

おかしなものはおかしいと言えない社会はおかしい。

事故を減らすのが目的なのか?
違反書にサインさせ、違反件数増やすのが仕事なのか?
不思議に思ったから、国家権力に問いかけた。

手段と目的をはき違うケースの多いこと。多いこと。

サラリーマンの友達と話をすると、必ず持つ感情。
お金を稼ぐのは手段であって、稼いだお金で何をするかが目的なはず。
最近お金を稼ぐことが目的になっている人が多くなってきたな。と。

①違反キップを切られたか?
②今回は特別ですよ。以後気をつけてください。と言われた。
どちらになったかに意味は無い。
想像に任せる。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★横浜満喫なう★★ 

<横浜散策の様子>

0921.png
リベンジのオーボンビュータン参上!!
しかし、今回もシュークリームは売り切れ。。。
リベンジは半分しか果たせず。
再挑戦。

0931.png
横浜に移動。氷川丸の前で海を眺める。
ちょっと石原裕次郎気分!?

09204.png
中華街移動。
6月末の講座参加以来。
いっぱい食べるぞ。

09206.png
重慶飯店。
回転テーブルの席に案内されるも、独りで来たんだ。。。
ちょっとそれは寂しいから、普通の席へ。

09222.png
がっつり、いただいた!!

09208.png
俺の大好物!!
カニ入りチャーハン♪

09209.png
ふかひれスープ~♪♪

0925.png
夜はお台場に移動。
レインボーブリッジが綺麗だ。

0924.png
アクアラインにあるS/A、海ほたるにて。

09221.png
海ほたるから川崎の工場夜景を眺める。

0923.png
気分はうらしまたろう。

09205.png
ブログもちゃんと書いた。

※日曜は横浜の友人と合う予定だったが、火曜に変更になったので独りで横浜散策。
レンタカーを借りて思いつくままドライブ。
写真のポーズも思いつくまま。。。
通りすがりの人に写真を撮ってもらうのをお願いするとき。。。
ちょっとだけ勇気がいった。

でも独りのんびり、誰にも気にせず過ごす時間は楽しいかった。

この後大事件が。。。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★方向感無く★

09230.png

横浜に行った友達とは、火曜祝日に会うことになった為にレンタカーを借りて一人ドライブに出かける。
いろんな所に行って、写真を撮ってもらったが上手くブログにアップすることが出来ないので、日を改める。

今日は終日打ち合わせ。
合間にチャートを見る。
豪ドルは昼からダラダラと下げる展開。
トレードチャンスと思い、豪ドルでポジションを作り指値を入れて再度打ち合わせ。

夕方に確認すると利確ができていた。

夜は飲み会。
X'mas songのメンバーにどこまで豪ドルが下落するかイメージしてもらう。
おのおの意見が出るので、それを参考に明日以降のトレード戦略を考える。
自分がトレードに集中できないときに、みんなの意見がとても参考になってありがたい。
明日以降も参考にさせてもらって、トレードしていきたいと思う。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★今週も豪ドル円は股裂き状態★

今週はG20が週末にあったものの、特に目立った動きなし。
先週のような中国の指標悪化のNewsも無く、穏やかな始まりか?
月曜は動きがほぼ様子見だろうし、火曜日日本は祝日。
実質の動きは火曜夕方から。

俺もほぼNo Tradeになる週だが、それほどRateに気にしなくてもいいか!?
豪ドル円やユーロ円などよりも、ポンド円&ポンドドルなどは楽しめるのかな?
ポンド円の180・69は当面の高値とみた。

気になる経済指標も
25日 豪スティーブンス総裁講演
26日 日CPI
26日 米GDP
26日 米ミシガン大学消費者信頼感指数
くらいしかなく、レンジを意識したトレードが出来る。

豪ドル円は、ドル円の上昇と豪ドルドルの下落で股裂き状態。
しかしそろそろ、ドル円の調整があってもおかしくない状態。
と、みんなが言っているうちの調整はないだろうなぁ。。。
96円のサポートは硬く、絶好の買い場か?

ユーロ弱し、ドル強しは今週も続く展開。
ユーロドルは売り目線。
ユーロ円は先週末に下落があったが、ドル円の上昇を考えると。。。
139.50まで下がれば押し目買いのチャンスか?

東京にいなければ、ポンドドルでトレードしてたなぁ。。

今週もよろしく。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★東京勉強会について★★

この前勉強会について案内をした。
まだ少し席に余裕があるし、一人でも多くの友が欲しいから。
問い合わせを多くもらった。
また、東京での開催はいつか?と言うMailも多かった。

東京勉強会は11月中にやる。
平日か?土日か?昼か?夜か?
やるなら、たくさんの人と繋がりたい。
今月中には案内をするので、Blogを見ていてほしい。

投稿の下にランキング応援のボタンを新しく作ったので、読んだらクリックお願いするよ。

ランキングそのものには興味が無いが、上位にいることで俺のBlogに関心が集まり、一人でもFXを通して大切な人ができ、輪が広がるのはとても嬉しいこと。

俺には15億秒無い男だからな。
時間を大切に生きたい。

今からオーボンヴュータン行くぞ。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク