★★FXは24時間出来る???★★

トレード時間、夕方から18:30~19:50までの80分。
利益21,626円
チャートは18時前から見ていた。
18:30は1stポジ取った時間。

明日は朝が早いので、飲みに出かけず寝る準備。
友達夫婦と会って、FXを伝える予定。



面白いメールがフォームにあった。
昨日50分で44,000円も稼げるなら2時間で88,000円。
4時間で176,000円稼げるのにどうしてトレードをしないんですか?

このブログを見ている人大半は分かっていると思う。
トレードには稼げる時間と稼ぎにくい時間があることを。

FXは24時間トレード出来る。
とマスコミは言うが、それを見てFXをするのはトレードしたい人。
市場を自分に合わせようとする人。
トレードを単にしたいのであれば、
好きなところでポジション持って、好きなところで決済したらいい。
だが、そんな考えをする人は生き残れない。

稼ぎたい人は時間を限定して、稼げるときにトレードする。



俺はいつも、つぶやいてからトレードを始める。
「お前はトレードしたいのか?稼ぎたいのか?どっちだ?」



応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★今日は楽勝★

上手く波に乗れた。
50分で44,032円。

最後の1,000円は怪しかったので、引き上げた。
とにかくプラスで終わることを意識してトレードしている。
勉強会でも話すけど。
最近はユーロドルとの相性がいいな。

やはり売りか買いかを決めているから、ポジ作りが楽なんだ。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★俺のトレード法★★

少し勉強会の前フリ。

俺のトレード方法の最大の特徴は。
それは買いか?売りか?を決めてトレードに入っていること。

ネコピカさんにいろいろ教えてもらっている時に学んだのは。
長い足で売り相場なのか?買い相場なのか?判断してトレードに臨むってこと。
その方向に短い足で、トレードしていけばいい。

上昇トレンド時に下がってきたのであれば。。。
下落しても売りとは思わず押し目買いのチャンスと思って買いのポジションを作る。

普段のトレードでも、雇用統計などの経済指標でも、この通貨は買いか?売りか?
今日は買いしかしない。
今日は売りしかしない。
と決めてトレードすると。。。

今は売りだろうか?買いだろうか?
このサインは買いサインだし、移動線の向きは下向きのようだし。。。。
買いだろうか?売りだろうか?

迷うストレスが半減する。
買いと決めたら買い場。
売りと決めたら売り場。
そのポイントを探せばいい。

俺がどうやって、この通貨は買い?売り?と決めているかは・・・・。
そしてこのトレード方法には弱点があるのだが。。。。
それは勉強会で話をしよう。
いよいよ、神戸・大阪は今週末。
それまでに名古屋で友達夫婦に説明する時間がある。

勉強会に参加するみんな、お楽しみに。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★今週は派手に行こうか?★

今週は
9月30日 中国PMI
10月1日 日日銀短観、豪小売売上高、米ISM
2日     豪貿易収支、欧政策金利、ドラギ総裁会見
3日     米雇用統計

基本的なスタンスは。
豪ドルは買い目線。
ユーロ円はドル円次第。
ユーロドルは売り目線だが慎重に。

豪ドルは何回か下を探る動きがあったが、今回やっと95円。
何も無ければ下値は堅そう。
95円前半は買い。
週足で平均足に十字が出たのが気になるが。

ユーロ円はも138円は切ってくるなら買い。
これはドル円次第。

ユーロは政策金利の発表とドラギ総裁の会見。
売り目線に変更があるかどうか見極め。
売りに変化なしと見るが。
週足ではサポートに引っかかったんだよな。
そろそろ?

米雇用統計は今回、素直に買いで入ろう。
時間あるかな?
神戸・大阪勉強会の前日なんだ。
起きれ無いと困るから、早く寝たいな。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ


★高台寺Light Up★

いつもは旅行や出張の手配を友人に頼んでいるのだが。。。

あいつがドイツへ添乗に出かけているから、今回は近くのJTBに行った。

俺は毎年紅葉の時期に高台寺の紅葉を見に出かけ心を洗いに行く。

いつもは誰かと行くのだが。。。
今回は独りで行くことにした。
独りでもう一度、自分を見つめ直したかったからだ。

11月の末にしかHotelが確保出来なかった。
いつもと勝手が違う。
友人にはムリムリお願いしていたんだな。と思った。




手配しているカウンターの隣は、若いアベック。
二人でバリへ行くようだ。

スタッフがPCでオプションを検索したり申し込み確認書を作っている間、ずっ~とスマホでそれぞれがゲームをしていた。
スタッフが話しかけても、しばらく反応無し。。。

彼女と楽しい海外旅行じゃないか⁉︎
ゲームをしている場合か?
「ねぇぇ。。。向こうに行ったら何をするぅ~??」みたいな話は既にしたのか?していないのか?

これを単に時代は変わった。だけで済ましていいのか?

ゲームって、そんなに楽しいのか?

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★正常性バイアス★

心理学用語で正常性バイアスと言う言葉がある。

詳しくはこれを参照して欲しいが。
正常性バイアスとは

NewsをCheckしていると、御嶽山の噴火の様子を素人がYouTubeで現状を投稿している。

大きな竜巻が発生した時でも。
台風の時も。
東日本大震災の津波でも。

素人がカメラを持って、撮影をしている。

そんな映像を見るたびに。
そんなことをしている場合か?
と思ってしまう。

とにかく逃げて欲しい。
撮影はプロに任せて逃げて欲しい。
記念とか、滅多にないことだからとか、自分には害は及ばないだろうとか。。。
慢心せずに逃げろ‼︎

命は一つしかないんだ。
危険が近づいていることにもっと敏感になって欲しい。

このBlogを見ている人には死んで欲しくない。
正常性バイアスに捕まらずに、避難警報や危険を察知したら、とにかく逃げて欲しい。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ



★★譲りたくない‼︎★★

今日東京の友人と電話で話をしていて、来月いつ会うか?話し合っていた。



東京へ行くといつも思う。
駅のホームや百貨店のエスカレーター。。。
何故片側を空けないといけないのか?
エスカレーターを歩くのは、利用外使用だと知っていての行動か??

何故退いてくれ。と言われないといけないのか?
そいつらのせいで、きちんと使っている俺も圧されて落ちそうになる時があった。

エスカレーター乗り場付近は二列に並べはいい。
一列に並ぶことになるから混む。なかなか乗れない。
時間がかかる。

ルールを守らない人の為に。。。
適切な使い方をする人が嫌な想いをするなんて、おかしくないか?
誰の為にそんな想いをするの?
ルールを守らない奴だ!!


急いでいるなら、階段使え。
階段を走れ!!
急ぐところが違う。

5分前には次の行動に移せる、「5分前行動」をすればいい。
平成のゆとり世代とその親は、5分前行動という言葉を知っているか?
きちんと次の世代に伝えているか?

ラクに急ぎたい⁉︎

何を言っているのか?
分かっているのか?

短いエスカレーターは歩くのに。
そのくせ俺が上野から東北新幹線に乗った時、地下4階までエレベーターがとても長い。
そこは落ちるのが怖くて誰も歩く奴はいなかった。


楽をするな。
人間、楽を覚えると、その楽を手放さなくなり、それ以上の苦しい想いをしなくなる。

エスカレーターを歩くな‼︎
階段使え。
足腰弱るぞ。

どうしても必要な人はエレベータを使え。

そして歩くときは、足を上げて歩け。
足は上げて歩く癖つけないと、歳を重ねてからえらいことになる。
俺は介護施設経営にも携わっているから分かる。
「摺り足」で小さな段差も超えらず。
躓いて転倒➡︎骨折➡︎寝たきり➡︎体力低下➡︎二度と歩くことが出来ずに。。さよなら~。
そんな利用者をたくさん知っている。
昔きんさん・ぎんさんというお年寄りがいた。
彼女達が長寿だったのは、歩いていたからだ。
歩けていたから、長寿だったんだ。

心理学を学んだ俺は分かる。
人間の行動はパターン化している。
だから、楽を覚えると楽しよう。楽に生きようする。
そんなことで楽を求めてたら、つまらない人間になる。

楽してもいいのは、FXでお金を稼ぐことだけ。
俺は駅で階段を使う。
ビルやマンションも3階までは階段を使っている。



応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★あと1名限定大阪勉強会最終受付★★

※大阪勉強会の日が近づきいてきた。
参加者の確認をしていたところあと1名参加可能と分かった。
先着1名のみ募集する。
迷っている人はぜひ参加を。
参加費用以上の価値ある勉強会をやる自信がある。


<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>
<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っているが、ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。

<大阪会場>
日時10月5日 日曜日 
10:30~16:30
場所 難波の飲食店(詳しくは参加者に連絡。)

②場所
特別に安くしてもらったので、ここでは秘密。
後日参加者のみに伝える。
ちなみに難波駅近くの好立地。

③参加費用
5,400円(消費税込み)※お釣りの無いように。
飲食費込み

④募集人数
限定1名
途中から来たり、退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。

⑤参加条件
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。

⑥持ち物
ノート&筆記用具。
日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。

FXとは?みたいな話しはしない実践的な話なので、最低限のFXの知識は持っていきてほしい。
参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

参加希望者は、メールフォームから申し込みをしてください。
また事前に領収書を用意するので、フルネームを記載のこと。
(FXで利益を上げている人は、確定申告の際に経費処理出来ます。)

楽しく簡単に稼げる方法を勉強しよう。
よろしく。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★俺の根負け★

09261.png

昨日作ったユーロドル、週末なので不必要な持越しをしたくなかったから決済。
ブログ書き出した途端に下落する。

俺が待てなかっただけ。

気持ちよくWeek Endは迎えれないか。。。
まぁ、、東京駅のBar代が出ただけでも良しとするか。

月曜からは、力入れるぞ。

今週もみんなお疲れさま。
Blog読んでくれてありがとう。
Have a nice weekend‼︎


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★感謝!勉強会受付一旦中止★★

今日はトレードできなかった。
いや、しなかった。

東京から帰ってきてからのメールチェックとその返事。
特に大阪の勉強会が迫ってきたので、準備と場所の案内連絡をしていた。

自分は最低限の生活が出来るトレードが出来たらいい。
それよりも俺に問い合わせをしてきてくれた、仲間には早く返事を返したい。
だから今日はトレードしなかった。

俺は前にも言ったが、勉強会・セミナーよりもトレードを優先している。
トレーダーと名乗るのであれば、お金はトレードで稼ぐ。と思うからだ。
トレードしているみんなを応援したい。
しかしお金は必要経費しか取らない以上、優先順位は低い。
ここまでは以前説明した。

現在10月は、神戸・大阪・奈良・名古屋・で開催が決定している。
一ヶ月に4回。
正直ここまでの反響があると思っていなかったので、そのまま受けていた。
自分のトレード方法を教えて欲しいと言う声がこんなにある。。。。
そのこと自体はとても感謝している。
ありがとう。
俺はこれらの声を大切にしたい。大切にしていく。

10月についてはトレードと他の仕事に集中したいので、受付を一旦中止する。

もちろん11月には東京で開催予定。
開催日時も10月初めには出来ると思う。
もちろんその他の所でも、リクエストがあれば行く。



大阪勉強会の日が近づき、会場の連絡を参加予定者にさせてもらった。
メールが届いていない人。分からない人は、再度問い合わせて欲しい。

セミナーを主とした仕事にしていないので、準備作業も手探り状態。
不手際があってもそこは少し勘弁して欲しい。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ



プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク