★東京ミニ勉強会★

昨日昼間は渋谷でミニ勉強会を開催。
3名が受講。

これくらいの人数だと、参加者が何を感じているのか?
理解してもらっているか確認できるから好きだ。

本来3人だと場所代のことも考えると費用は高めになるが。
場所を用意してもらったので、東京勉強会よりも安くすることが出来た。
場所を用意してくれた○○○○まま、ありがとう。

これで俺の勉強会参加者は60名を超える。
Team X'mas songもメンバーが40名を超えた。

俺の趣旨を理解し、
俺のトレード法を主としたトレードをしてくれる仲間がどんどん増えてる。。。
こんな嬉しいことはない。

しかし、メンバーの顔を知っているのは俺だけ。
早くみんなにみんなの顔を知ってもらい、今より濃い仲間が出来ることを願う。

俺の望み。
早く叶えたい。。。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★★東京Off会のお知らせ★★★

東京でTeam X'mas songは新年会を兼ねたOff会を開催する。
場所は。。。。

開催予定は1月中旬から下旬。
日が決まり次第案内する。
20名程度を考えているが参加者が集まらない場合、
一般の参加も受け付ける予定。

詳しくは下記URLを確認のこと。
名古屋や大阪の人も勿論参加OK。

みんなとの再会を楽しみにしている。

楽しみだ。。。

東京Off会

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★優圭ちゃんとステーキ★★

俺の小論文添削の応援があって、彼女は希望大学に入れた。

先日御礼にと誘われ、親と三人でステーキを食べに行った。
テストの苦労やこれから待ち受ける課題や壁など。。。。
時間を守れば、筋を通した生き方をすれば。。。
人は必ずついてくるし、結果は伴う。
提出物は締め切りギリギリに出すのではなく、
前もって早めに出すことで人間としての評価が上がるという話をした。

そんな話をしながら素敵な夜を過ごす。
彼女からお礼をもらう。

とても綺麗な腕輪だ。
左には付けていなかったから、左右バランスを整えるために付ける。
とてもいい感じ。
ありがとう。

これからも俺はキミを応援する。

11262.png

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★MT4 Indicator Kazuya Special 製作中★★

11261.png

俺が勉強会で話をしているトレード法を限りなく忠実に
トレードしていくシステムを友人と製作中。

・サインを出す条件。
・サインが出たときにアラームやメールで知らせる機能。
・利確を確実にする設定。
などなど。。。。

久しぶりにイメージが形に出来る時間に立会い興奮した。

詳細をつめながら進めていくが彼は関東。
俺は名古屋。
Skypeで打ち合わせをしていくことになる。

EAの開発を考えていたが、基本俺は自動売買機能が大嫌い。
機械任せで勝とうとするのはムシが良すぎる。
サインは出すが、あくまでもポジションをいつ作るのかは
トレーダーに任せる。

トレンド相場に強いEAとレンジ相場に強いEAがある。
この Indicatorはまだどちらの相場に対応していくのか?分からない。
長い足を見て、売りか?買いか?を決めていくことから、
ポジション作りはあくまでもとレーダーの判断を重視する。
このスタイルのほうが、自分の責任においてトレードが出来るからだ。

楽して稼ごうと思うな。

12月初めにも再度打ち合わせ、テストを始める。
来年早々に誰かモニターになってもらいながら使ってもらい、
俺以外の人の意見も参考に開発を進める。

誰かMT4の知識が最低限あって、このIndicatorを使ってみたい人はいないか?
希望者がいればメールフォームで連絡をしてくれ。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★ほんの少し前進させた★★

今日も俺が他のカウンセリングしている時に。。。
メンバーがLineに入れてくれる。

明細がどうのこうの。。。
弁護士がどうのこうの。。。

売買明細を表示したと、言うことだ。
状況を前進させることが出来てよかった。
俺の言うことが彼らに伝わって嬉しい。
ありがとう。

X'masのメンバーの中には。。。
あそこには講師をしている人が他に何人かいる。
その人たちの売買明細を公開をさせようと言う声もある。

俺もそう思う。

稼いでいるかどうか分からない人に、
高額な費用払って技術を学びに行くのはどうか?
疑問が残る。

FXの技術を伝えたことがある俺としては、
行って良いもの悪いものを、伝える責任がある。
きっと彼らも想いは同じ。
FXの世界にいる人の悲しい顔を見るのはごめんだ。
後は参加者に決めてもらおう。

Xmas songのメンバーは、こういう話が好き。
抑えるのが大変。
それだけ怒りが積もっているのだろうな。
俺としては、彼らが売買明細を張り続ける限り、
メンバーの暴走は出来るだけ止めたい。
ただし張るのを止めた時点で、俺の主張が正しかったと判断できる。
他の講師の明細も張るようにしてほしい。
社長ならそれくらいの影響力はあるだろう?
影響力がなければ、裸の王様と言うことが分かる。

誰かのコメントにあるように、
いつか誰かが彼らの講座に参加して、
きちんと金額に見合った内容か?
いつか確認することにする。

俺はこんなことにいつまでも関わるつもりはない。

行くかどうかは参加者が決めることだ。
ただ高額な講座。
慎重に選ぼう。とだけは声にしていく。

俺は特定の講座を非難しているのではない。
参加者のフォローもしない。
売買明細も張ることが出来ない様な人がやっている講座には気をつけろ。
もしこのブログを読んでいる人で、そんな講座を見つけたら教えてほしい。
全力で参加を止めよう。
と言いたいだけだ。

今回の件、みんなの怒りは分かる。。
分かるが。。。
大人なんだから、大人の対応をしてくれ。
いいじゃないか。
ほんの少しだが、前進させたのだから。。。

こちらも念のために顧問弁護士と話し合い、
いつでも彼らの動きに対応出来るようにしておく。
俺たちは事実を伝えているだけだから、安心して構えていればいい。
何かあればすぐに連絡してくれ。
俺もここで報告する。

彼の講座に参加して勝てない人がいる。
にもかかわらず、フォローがない。
俺の大切な参加者がしたコメントを自作したと言う言いがかり。
Lineグループから本人に何の通告もなく
勝手に加入条件を変えてメンバーを追い出した。
そのメンバーは俺の大切な友達だ。
それも自分の手を使わずに、人に指示を出して。。。
許せないよな。
これは事実だ。

今日の時点で一定の効果があった。
勝ち負けじゃない。

今後の作戦はX'mas Lineの中でどうするか考えよう。
これ以上ここに関わるのはくだらないことだ。
これでこの話は終わりにしよう。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★コメント自作と売買明細★★

日曜夜に深夜バスの中で久しぶりに見た。
他の人のFXブログを。
相変わらず、チャート表示に矢印つけて。
ここでロングしました。
ここでショートしました。
と書いてあるブログが多い。

矢印だからどこからどこまで利益出したか分からないが。。。

売買明細を示せ!!

いくら稼いだか証明しろ。
顔や名前が匿名であっても、FXの世界に関係はない。
その人が稼いでいるのか?どうかが全てだ。
数字は矢印より正直だ。

みんな友達を作りに来ているんじゃない。
まして講座主催者の金儲けに加担しているわけではない。
稼げる方法を知りたいんだ。

昨日カウンセリングから帰ってくると。。。
俺へ仲間からLineがたくさん入っている。
○○のブログ見て!!
早速チェック。
勉強会に参加した人のコメントは自作自演していると書かれていた。

こんなことを書く奴は、自分がコメントを自作させているから思いつくんだろうな。
と、心理学を学んでいる俺には分かる。

アイツのブログは俺の勉強会にむけてのものか?
先日東京の勉強会を開催したばかりだし。
あまりにもタイムリーな話だ。

俺の勉強会に参加した人へのことだったら。。。
俺の勉強会に参加した人が一生懸命書いてくれた。。。
自分の大切な時間を俺の為に使い、作ってくれたコメントを。。。
熱い想いを自作しただなんて。。。
俺の批判をするならまだいい。
しかし
俺の勉強会に参加してくれた大切な仲間を批判する奴は
絶対に許さない!!!


俺へ一生懸命書いた人のコメントを馬鹿にするな!!
書いてくれた人も黙っているな!!
馬鹿にされたんだぞ!!
自分の想いを批判されたんだぞ!!

そいつは自分で自分の首を絞めているのが分からない。
可哀想な奴だ。

勉強会で俺は先日ブログで批判した講座の実名を公表した。
自作自演と書いたブログと同じだ。
今回の東京勉強会、その講座に参加した人が多かったからだ。
○万円する参加費用を払ったのに、稼げないからだ。
なぜ○万する講座に行っているのに。。。
いくら1万しない勉強会とはいえ参加する必要があるんだ?
参加費用をFXで稼ぎ返すのに、どれだけのエネルギーが必要か?
分かっているのか?
奴は分かっていないから、講座をして儲けるんだろう。

参加した人も子供じゃない。
参加した人が払った費用は自己責任だ。
だが、、、、これから参加するのを止めさせることは出来る。
みんなのブログで、みんなのFX仲間で、
その講座に行こうとしている人がいたら。。。
参加者にお願いした。
全力で止めてくれ。
みんなのブログに書いて。。。
参加しようとしている人を思い止まらせてくれ。


口コミの力はすごいぞ。
覚悟しろ。。

参加して稼げていない人をフォローしないまま新たな参加者を募り。
セミナー費用だけを搾取する奴。
これからの動きが知りたくて勉強会に来ているのに。。。
「自力で相場観を養え。。。」はひどすぎる。

俺の勉強会で口頭でしか言わなかったが。。。
これ以上、、俺のFX仲間を馬鹿にするなら、実名を晒すぞ!!
俺のブログを支持する仲間がどれだけいるか?
知っているか?

彼曰く、いい加減な奴のする講座は1年以内に消えていくそうだ。
彼らは自分がやっている講座は
本物だと言っている。
言い換えれば、1年以内に消えていかないと言っている??
そりゃそうだ。
彼は講座止めると死活問題だからな。

俺はいつ止めてもいい。
トレードで稼いでいるから。
講座に参加して稼げない人をサポートしているだけだから。
そんな悪どい講座がなくなれば、俺は勉強会を開く必要がなくなる。
まともな、みんなが納得してくれる講座をやってほしいだけだ。


お前こそ、いい加減なことしていると、人はどんどん離れていくぞ。
参加した人のブログ更新が止まっていると、親切な友が俺に教えてくれた。
このままだと裸の王様になるぞ。
もうなっているか。。。

俺は事実を伝えているだけだ。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★みたらし屋さん★

112311.png
11月23日は。
以前に知り合った児童相談所の人に誘われ養護施設で秋祭りへお手伝い。

11232.png

11233.png
そこで俺はみたらし屋さんでだんご売り。
せっせと準備中。

11231.png
お譲ちゃん、団子いくつほしいの?


11234.png
子供達がいろんなブースでゲームしたり、お菓子食べたりしてる。

11235.png
???どこかで見かけたキャラクターが、子供たちに囲まれてる。

11236.png
ネズミーランドの住人だ。

11237.png
ミーハーな俺も一緒に記念撮影。

11239.png
マリオがお祭りに駆けつけてくれた。

112310.png
「チャレンジ」と書いてある所は何で出来ている?
オレンジのポストイットにみんなが夢を書く。
俺は「あのセミナーに更正してもらう」??

11238.png
子供達がお礼に妖怪体操を披露。

子供たちの笑顔に囲まれ楽しい一日を過ごせた。。
子供ってかわいいなぁ。。。


俺はこのブログで、この子達の為に明るい日本を作るぞ。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★101.50までは、下がったら買いでいこう★

1124.png

1日目のカウンセリング終了して、ご飯を食べてホテルに帰ってきたところ。
豪ドルチャートを確認。
チャートは30分。
水平線を引く。
102.00にあるラインと102.83の102.46で半戻し。
勉強会で話をした通り。

今度は今までのレジスタンス102.00がサポートとなる。
ここで反転。
30分足を使ってトレードしてる人は、ここで買いから入ればいい。
0:30に102.20タッチして下落。
上昇の力も弱い。

仮に102.00のラインを割ったとき。
日足10MAの位置する101.50にあるサポートまで下げるとイメージ。
割ったら損切り。
俺のトレード法はスイングでも可能だ。

火曜も引き続きカウンセリングでチャート確認できず。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★いざ再び東京へ★

24日 日 東京休場[勤労感謝の日振替休日)
25日 米 GDP
26日 米 ミシガン大学消費者信頼感指数
27日 米 NY休場(感謝祭)


24日~25日
心理カウンセリング・資産運用コンサルティング
26日
FX個別勉強会
MT4作成打ち合わせ
27日~28日
宇都宮でFXフォローアップ
29日
不動産業者と打ち合わせ
帰名
30日~12月1日
京都

今週は大きな指標無し。
月末に向けてどちらかに大きく動く週になるかも?
来月の雇用統計に向けて様子見か?
12月のクリスマス休暇前の動きに注視したい。

俺は主にスマホトレード。
時々ノートPCでトレード出来ればする。

豪ドル円は1円ごとに心理的な節目を試す展開。
買いしか考えていない。
大きく下落は無いとイメージ。
下がれば押し目買いのChanceか?

ユーロ/円はドル円に連動している感じがする。

ユーロ/ドルは方向感無い動き。
LondonTimeが始まるまでは様子見。

今週もスキャルに集中する時間は無い。
一瞬一瞬を大切にして全てに関わっていく。

新しいすごろくの始まりだ。
iPhone落として1回休みとならないように。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★おかえりiPhone★

AZさんと連絡が取れて、夜東京へ行く前に会うことになった。

美味しいオイスターをご馳走させてもらう。



iPhoneが戻った。
ロックされているとは言え、悪用されず、見つかって良かった。

たくさんの人から、早く見つかるといいね。と言葉をもらう。

Blogやっていて良かったと思う瞬間だな。


応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク