★So Long TOKYO★

11297.png
東京最後の夜有楽町にあるビッグカメラで電化製品を散策。
その上にあるお好み焼き屋で夕食。

11296.png
有楽町から東京まで近いからと歩く。
おぉぉ??
もうイルミネーションかぁ。。。

11295.png
遠くから見るときれいなんだが。。。
よく見ると電球の塊なんだよな。。

11293.png
よく見ると、ねずみーランドの主人を発見!!
こう言うセンスがTOKYOなんだな。。

11292.png
通りがかりの花屋
X'masTreeが逆さになってる。
おしゃれ。。

11291.png
ビル室内にあるオブジェ。
俺の嫌いな、アナと~とイメージ?
これを間近で撮るカップルが列をなしてる。
45分待ち。
あほか。。

11298.png
歩き疲れたからモンブランを食べて、東京を離れる。

年末最後のTOKYOすごろくは5日から。
すぐじゃん。。。

起きたら京都行きの新幹線。
8:24発。
おやすみ。。。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★戦友増加中★★

俺の友のブログを紹介する。
俺は彼女を精一杯応援する。

あなたは・・・。
「あなたを精一杯応援するよ!!」
と言ってくれる人が何人いる?

俺の友のブログ

自分のファンを増やす工夫を毎日していれば人生は豊かになる。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★今週の気になるNews★ 

いよいよ12月2日公示の衆議院選挙。
出陣式にも何ヶ所から呼ばれている。

トレードさせてくれ。。。

だが日本に住む以上、国民の責任と義務を果たしたい。
今俺の一票は一票以上の影響がある。

アベノミクスに始まり。。。
雇用問題。
原発問題。
集団的自衛権。
秘密保護法。
などなど。。。
争点はたくさんある。

間違いなく言えるのは、その党・その人に入れるということは
その党・その人の言うことに全て任せる。託すと言うことだ。

14日までしっかり書く候補者・政党の意見を聞き、
ここに書いていく。

名前とやっていることが違うと思うのは俺だけか???
これが自民党がやっていること。

日本でこれはやっていけない。
言論封鎖の第一歩。

雇用が増えたと実績を伝える自民党。
しかし増えたのは非正規雇用じゃないか?と言う声。
反対に無職と非正規雇用では天と地の差がある。との声。
いろんな角度から考えて行きたい。
雇用100万人の増?

でも日本を壊したのはこの党。
民主党について。

野党も野党でこのザマ。。。
日本に与党を二つ作るのは、まだ時間がかかるのか?
野党の動き

選挙には行かない自由もある。
しかし、次の選挙まで日本で何が起ころうとも文句は言うな。
入れる党・人がいないなら。。。
白票を入れに行こう。
選挙を棄権する人へ


このブログはFXブログなので。。。


最後に。。。
気をつけて。



応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★栃木フォローアップ★

栃木に来ても起きるのは昼前。

お母さんの友人で東京勉強会に参加したが、
事情があって帰っていった人へフォローアップ。

平日だったので実際に動くチャートを見ながら手法を伝える。
勉強会に参加した人は分かるが、俺のトレード方法は非常にシンプル。
テクニカルは使わない。
待っていれば、必ず利益がついてくる。

素直にお守り通りにトレードすれば稼げる。

いつも最後の感想は、これなら出来そう。勝てそうだった。

夜は不動産営業マンと会食。

東京のマンションは、かなり高止まりしているとのこと。
金もマンションも、そして株もFXも、みんなが見向きもしないときに
安く仕込み、みんながほしがっているときが売り時。

話を聞いていて。。。
先日東京物件を買わずに神戸を買ってよかったと思った。

今回のすごろくも明日で終わり。
東京は明日帰る。
日曜から京都高台寺で紅葉狩り。
時間がなく今回は新幹線で帰ることにした。

来月は東京に月初めに来ようと思う。
ここではまだ言えないが、俺のFX人生で節目となる先輩に会う予定。
また、勉強会に参加した人と会えたらいいな。

ブログ書いている時豪ドル円は101.25。
急上昇。
ドル円に引っ張られている。

週明けは高値102.79を目指す???
そろそろ売り目線を持ちたいが、
雇用統計でドル円が120円を目指せば話は違う。。

石油の減産見送りで先物価格は急落も。。。
下げ止まれば、その時資源国通貨の豪ドルはどうなる?

京都から帰ってくると、すぐに雇用統計。
スキャルの勘を取り戻さなきゃ。。。

ふぅぅ。。。
いろいろあった東京すごろくだった。

Have a nice weekend!!

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★お父さん・お母さんありがとう(Refresh in 栃木)★★

いつもお世話になっている
栃木のお父さんとお母さん。
実際の両親ではないけれど。
そうやって呼ばせてもらえる関係でいる。

112716.png

もちろんFXもやっていて。
X’masのメンバーでもあるから。。。
今週マイナスのエネルギーに引っ張られていた。。
俺を心配してくれて、ドライブに誘ってくれた。

112715.png

車で1時間の所にある出流山満願寺の紅葉狩り。
きれーーーーーーー。。。。

112714.png

駐車場からの道。

112713.png

色のコントラストが抜群!感動した。

112711.png

平日で人も少ない。
FXやっていると時間が自由になっていい。。。

112710.png

落ちている紅葉も、いとおかし。。。

11278.png

紅葉に圧倒される。。。


11273.png

昨日の雨とは違い、とても清々しい空気。

112712.png

雲もきれい。。。
遠ざかる。。。。雲を見つめて。。。。

11178.png

お昼に名物のお蕎麦を堪能。
俺は10割蕎麦が好きだ。

11277.png

あまりにお蕎麦が美味しくて!!!
柚子きり蕎麦もご馳走になる。。。
口に含んだ瞬間、、、柚子の香りが口の中で。。。。
また食べに行きたい!!

11275.png

大平山に移動。
景色がとても綺麗だ。


11276.png

栃木市の景色が木々の向こうに見える。

1117233.png

山本有三の路傍の石のことば。

たったひとりしかいない自分の、
たった一度しかない人生を、
ほんとうに生かさなかったら、
人間、生まれてきたかいがないではないか。


心に落ちていく言葉。。。
昨日までの俺が馬鹿みたいに見えた。

涙が出た。。。

11271.png

車はBMを持っている。
かっこいい~!!
帰りは運転させてもらって、ゆっくりお父さん・お母さんに景色を見てもらう。

112717.png

帰ってきて、すき焼きのご馳走。。。


112718.png

もちろん夜はお父さんへFX講習。
今夜の豪ドル円のNYは驚くほど動かない。
金曜はお母さんと勉強会に来たお母さんの友達のフォローアップ。

くだらないことに、捉まっていた。。。

すっきりした。。。

昨日から励ましのLineとメールがたくさん届いてる。
今の俺には仲間と一緒に幸せになれる。

とても充実した、楽しい、素敵な、思い出に残る一日だった。
お父さん・お母さん、ありがとう。。。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★東京OFF会のお知らせ (追加)★

東京Off会について、再度詳細をつめたので連絡する。
日時は1月23日金曜日19:30分発。

前回案内したホームページ通り。
集合場所が新木場駅
船着場に向かうバスが19時出発。
コースはもんじゃ焼き2時間コース。

集合時間は18:30分にする。
30分前にしたのは、自己紹介の時間を作りたかったから。

先日の東京勉強会でも自己紹介があれば良かったと声をもらう。
勉強会では時間の都合もあるが。。。
Off会なんだからな。。。
船に乗って自己紹介して騒いでいたら、楽しむ時間は短い。
(FXと同じだ。テクニカルサインが出てからのポジ作りでは遅いと同じ)
早めの集合に協力よろしく。

参加費用は決定次第連絡。
申し込み締め切りは12月25日。
キャンセルは管理上1月10日より発生とする。

また、23日は都合悪いがどうしても俺に会いたいと言うメールをもらう。
24日のお昼一緒にランチをしよう。
一人でも多くの人と仲を深めたいと思っている。

もちろん勉強会参加者以外の参加もOK。
23・24の両日参加もOK。

変更点や参加費用・24日のこと等が決定次第連絡する。
これからもブログチェックよろしく。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★★MT4 Indicator Kazuya Special モニターについて★★

昨日Indicatorについて書いた所、モニター参加者が7名あった。

モニターは数名選ばせてもらう。
12月の初めに打ち合わせをしてPrototypeを確認する。
それ以降年末には、
こちらのからお願いする人には連絡してTestしてもらう予定。

正直一日でこんなに集まるとは思っていなかった。
希望者は再度、
①使用暦はどれくらいか?
②使っているIndicatorは何を使っていてるか?
③どのようにMT4を活用しているか?
④成績はどうか?
⑤EAを使っているのか?Indicatorのみか?
⑥EAについてどう思っているか?
(俺はEAよりIndicatorだけの方がいいと思っている)
⑦レンジ相場とトレンド相場をどのように使い分けているのか?
などなどなど。。。
詳しく教えてほしい。

こちらも、出来上がれば販売する以上責任もって製作にあたりたい。
モニターにも謝礼は用意する予定。
だから選考も本気でさせてもらう。
よろしく。

ちなみにSkype Lesseon希望者も昨日だけで11名いた。
こんなに俺のブログをチェックしている人がいると思うと。。。
これからも本気でFXに関わろうと思う。
本格的に検討する。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ

★希望者がいれば★

MT4の機能を煮詰めていくの為に。
関東に住む友達とSkypeをするときに思いついたこと。

来年はリアル勉強会の他に、SkypeによるLesseonを思いついた。
と言うか、、、
東京勉強会参加者の中でフォローアップに参加できなかった人からメールをもらった。
Skypeでいろいろリアルチャートを見ながら、教えてほしいと。

考えているんだが。。。。

かなり俺のトレードが出来ない状態になっている。
かと言って、俺は高額な費用を取るようなセミナー屋ではない。

優先順位が低いが、もし希望者がいれば費用と内容を検討したいと思う。
希望者がいれば是非連絡してほしい。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク