★川上さんへ★

コメントから勉強会の申し込みをもらったけど。
管理の都合上、メールフォームからサイド申し込みをして欲しい。

3日までに連絡が無ければ、キャンセルします。

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★逆張りでポジ作るのは誰だって怖い★★

市場に生き残りたかったら、順張り。
お金持ちになりたかったら、逆張り。
と、俺は思っている。

日本人は逆張りが好きだそうだ。

でも。。。
順張りってとか逆張りとか。。。

どのチャートを見ていっているのか?

俺はスキャルがメイン。
30分で買いサインが出ていても、ポジションを取るのは5分の安値。
と言うことは。。。
30分で順張りトレードだが。。。
5分では逆張りトレードになる。

上から落ちてくるレートを逆に取りに行くのは誰だって勇気がいる。

だが上がり始めてからでは遅い。

言っている意味分かるかな?

詳しくは勉強会で話す。

だから。。。
「えいっ!!」が必要なんだよな、〇き。



04291.png
今日の利益\8,700-

96円が、日足高値と安値の半戻し。
そろそろ上昇も一服か。。。
そこから下落?

30日は急遽、個別勉強会をすることになった。

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★速いな。早いな。豪ドル円★

今朝突然、友人からゴルフに誘われ。。。
なんでも他の友達と行く予定だったのが、急に来れなくなったらしく。。。
それで俺にお呼びがかかった。

豪ドル円のチャート見ていると、夕方から急上昇。
18時にX'masSongに94円タッチと伝えた後。。。
グングン上昇。
23:40には95円タッチ。

俺がイメージしていたよりも、上昇のスピードが速い。

やれば出来るんだ、この子も。。。


さてさて。。。
FOMC前に。
日銀の金融政策決定会合前に。。。
GW前に。。。

これからの戦略を立て直しだな。

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★豪ドルアノマリー不発??★

2014年10月末。。。
豪ドル円の終値を覚えているか?
2014年10月末 豪ドル円終値

年に一度の

2014年10月は、91.7から98.8までの高低差7円。

今年は不発だな。。
どこまで挽回するのか?

バズーカで逆転ありか??


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★やっぱり、えいっ‼︎だ★★

今日は資産運用の打ち合わせの後。。。
仲間からうなぎのおいしいお店があるから行こうと誘われて行った。



移動の途中にFXについて話をする。

レジサポを意識してトレードする時は。。。
ポジションを取る時の勢いが必要だ。

なぜなら。。。
テクニカルサインも何も点灯していない時に。。。
ポジションを取らないといけないからだ。

ポジションを取った後に、テクニカルサインが同じ方向に点灯する。

だが。。。。
その時にポジションを取っても遅い。

もうサインがつくころには、レンジの中央に来ているのだから。

そして、そこは。。。。

レジサポでポジションを取った人たちの決済場所だ。

だからポジション取った瞬間、マイナスに引っ張られる。

そりゃそうだ。。。

FXの上下は、買う人と売る人の綱引き。

なんでだ?
サイン通りにポジション作ったのに、どうしてマイナスになる??
になる。。。





レンジ中央で作ったポジだから。。。

直近高値安値のレンジを抜けるまで損切りを待たないといけない。

それをやっていると、損失幅を広く取らないといけない。

それ以上の利益を取らないと。。。
トータルでプラスにならない。

それ繰り返していると。。。
いつまでたってもプラスにならない可能性が高い。






レジサポでポジション取る勇気。。。

最後は「えいっ!!」なんだ。

仲間もそうだよねぇ。。。。
とうなずく。。。

文字で書いても分からないかな?
勉強会では、図に描いて説明する。

参加者の人お楽しみ。

現在名古屋勉強会キャンセル待ちの状態。
しかしその人からのメールは。。。
俺の勉強会に。。。
どうしても参加したいと言う意思が強く感じられた。
その人には待ってももらわずに。。。
会場のほうへ確認してテーブルを一つ増やしてもらい参加できるようにした。

俺は参加者の学びたいと言う気持ちに応えたい。。。

豪ドル円は93.200のレンジを突破。
日足100日線が94円にある。

さぁ、今日はどうなる?


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


一色にあるお店の、うな特丼をいただいてきた。
ボリュームがあって、とても美味しかった。
素敵なお店を紹介してくれてありがとう。
IMG_1887.jpg

★バズーカあるか?★

29日
日  東京市場休場
米  FOMC
30日
日 日銀金融政策決定会合
5月1日
欧・中 各市場休場(Labour Day)
中 PMI


28日
資産運用セミナー打ち合わせ。
友人と食事
30日
月末会計処理

今週はドル円に影響の受ける週となりそうだ。
ドル円、118.500付近で下げ止まるか?に注目。

豪ドル円は切りあがっている。
94円を久しぶりに見ることになる。
92円前半は買いで。

ユーロはドル・円共に先週同様戻り売りで臨みたい。
ユーロドルはかなり戻ってきている。
好材料があるわけでもないのに。

最近アメリカの経済指標はよくない。
FOMCがどう判断するか。
6月の金利引き上げは無いと判断し、リスクオンになるのか?

日銀も追加緩和があるのか?無いのか?
最近の株高を見ていると、無くてもいいように思えるが。。。
黒田君サプライズ好きそうだからなぁ・・・。
あったら、豪ドル円95円あってもおかしくない。

そこから一気に93円へとか??

来週のGW本格化を前に大きく動くことをイメージ。
チャートをしっかり見て、トレードしたい。

週末は。。。
ラインを引いた?
経済指標チェックした?
どこでポジション作るか?イメージした?

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。
売り買いを決めてトレードしよう。

努々過信すること無かれ・・・。
今週もよろしく。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週の気になるNews④★

来週はGWが始まる。
でも世界は関係ない。
バズーカがあるのか無いのか?
そんなのは誰にも分からない。
先入観持たずに、少ないお金を運用している俺たちはついていくしかない。
追加緩和はあるのか?
FOMCも要チェック。

口コミって、迷惑な話だ。
マニュアル見て女を誘ってどうする?
自分の目と口で確かめて、いい店と言える店に女性をエスコートしたい。
そんなお店を2・3軒持っておけ。
そして女性はいつでも誘ってもらえるよう、自分を磨いておくように。
グルメサイト依存男子

最近電車でよく見る、全開女性。
どう思われているのか?
よりも
自分がどうしたいのか?
を優先するから、こうなる。
もっと、女は周りから素敵と思われるように過ごして欲しい。
悲しいかな、日本は男性社会。
女の幸せは、そばにいる男次第だぞ。
全開は恥ずかしい

季節の変わり目。
女性には風邪をひいて欲しくない。
髪を乾かすときの参考に。
2倍の速さで髪を乾かす

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週の気になるNews③★

表があれば裏がある。
光があれば影がある。
俺も弱みを見せたほうがいいのか。。。
貴方が輝く言葉

ダライラマが訪日しているのを知っているか?
何故マスコミの報道は少ない?
中国に遠慮しているよな。。。
影で。。。
安倍くんか?
マスコミが報じないのは、政府に遠慮している?
遠慮ならまだいい。
報じるなと言われているのか?
ダライラマ訪日中。
ダライラマって知っている?

日本の三大義務って知っているか?
普通教育を受けさせる義務。
勤労の義務
納税の義務
国がどうかは別にして、この国がやろうとしている制度を日本も取り入れて欲しい。
何が自由だ??
自由を主張できる奴は、義務を果たしている人にしか言えないんだ。
ベラルーシのある制度

今度の名古屋勉強会に20代の参加者がいる。
多くのトレーダーは20代ではないが。。。
若い人たちへ自分たちの経験と知恵を伝える責任があると思う。
25歳のときに知っておきたかったこと。

AKBだった板野のすっぴんが可愛いと言う記事を紹介しているが。。。
板野がどうのこうのではない。。。
歌手が、女優が。。。
本来の仕事で人気が無くなると。。。
すっぴんになったり、
きわどい衣装を見せてたりして。。。
何とか気を引こうとする。。。
そんなことしていると。。。最後は。。。
ヌードグラビア?
AV?
女性に多い。
自分の立ち位置をしっかり持て。
そんなことする前に、本業に力を入れろ。
落ちぶれるな


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★今週の気になるNews②★

FXやっているなら、物価上昇も何から先か?先読みして。
生活防衛して欲しい。
値上げされる商品

答えはチャートの左にある。
じゃなく。。
ムーミン谷にあったんだ。
答えは自分が持っている。

トレーダーをしている女性は必見。
俺の仲間の女性の専業トレーダーは睡眠剤を飲んでいる。
俺だって、PCをしっかり見た後すぐには眠れない。
専業も大変だ。
女性は特に注意を。
睡眠不足のリスク

俺は選挙前、ネットで
立候補者が過去にどんなことをしてきたか?
これからどんなことをするのか?
調べてから必ず選挙に行っている。
日本国民として当たり前だ。
地元からこんな人が出てくれれば、間違いなく俺はその人に投票する。
選挙カーは古い。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★今週の気になるNews①★

日本に住んでいると、気づかないが。。
所詮日本人は世界総人口72億人から見たら1億人。
36人学級で2クラスに1人。
24人学級で3クラスに1人。
海外から見た、不思議な国「日本」
①昔は新橋→神戸間は20時間かかった。
今は2時間40分。
その時間差は何に使われている?
ゆとりか?仕事か?
②餌を与えられているニワトリ。
③ブランドバッグを男に貢がせる。
④女はダイエットに夢中。大きい目になろうとしている。
⑤自給率は低いのに、残飯は残す残す。。。。
世界で飢餓で困っている人が多いと言うのに。。。
日本のグルメは大したものですね。。。グサッ!!
⑥世界では水戦争も起きようとしているのに。。。
⑦俺は寿司が好きだが、箸は使わない。
中国が砂漠化して黄砂が飛んでくるのも、自分に跳ね返ってきているだけか。。。
⑧そして。。。48回か。。。
⑨なのに年間3万人の人が。。。
経済的な豊かさは、心の豊かさに繋がらないのか。。。
本当に日本って豊かなのか?



FXには多くのトレーダーがいる。
俺も勉強会を通して関わるマダムが多い。
年齢は聞かないが、相手から話す機会がるあると。。。
心の中で。。。
あの人とこの人が同じ年齢なのかぁ。。。
と思ってしまう。
年齢なんて。。。
所詮自分が生まれてきてから、地球が太陽の周りを何周したかに過ぎない。
お姉さんとおばさん

仕事でも、家庭でも、夫婦でも、恋人同士でも、必要とされる人にならないと振り落とされる。
それだけ。
安定したものなどあるのか?

マスコミはもっと勉強して、正しいことを伝えろ。
これは格差について分かりやすく説明してある。
周りよりも自分がどうすればいいかを考えろ

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク