★何も無い週となって欲しい★

25日
米 戦没者祈念日(休場)
欧 スプリング・バンク・ホリデー(休場)
26日
米  耐久財受注&消費者信頼感指数
27日
豪 ウエストパック先行指数
28日
米 新規失業保険申請件数&中古住宅販売成約
29日
日 失業率
米  シカゴ購買部協会景気指数


25日
帰名・休養日
お守り2号配信・Lessonn準備。
26日
個別勉強会
27日・28日
SkypeLesson
29日
期末決算業務

先週末豪ドル円&ユーロドル&ユーロ円は全て下落。
アメリカの指標良くドル全面高。
今週はその続きがあるのか?
ユーロドルは1.100を割り込むのか?注目。

ユーロ円はドル円の上昇に引っ張られるのか?
ユーロドルの下落に巻き込まれるのか?

ドル円は下がれば買っていきたい通貨。

豪ドル円は8時間足75MAにタッチした所で反転か?94.800
100MAだと94.100
94円割るようなら買いたい。

来月初めの雇用統計前様子見のレンジ相場となるのか?
そのイメージを軸にトレードを組み立てていく。




今週はSkypeLessonと個別勉強会対応&決算業務をこなす週となる。
6月初めは落ち着くので、トレードに戻りたい。



6月中旬に東京勉強会会場を予約し、正式に案内。
既に5名、参加申し込みが来ている。

仲間が増えて、とても嬉しいことだ。

一つ一つのことを丁寧に関わるが、行動は即断即決で前に進む。

決め付けてトレードする。
外れたら、素早く損切り。
その繰り返し。

週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げないぞ。

自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。
今週もよろしく。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週の気になるNews⑤★

俺の勉強会に参加した人ですぐに結果が出る人は。。。
超初心者。
→俺に言われた条件のときしかトレードしない。
FX暦の長い人。
→俺の言っていることが自分の過去経験の中で分かる。

何度も言う。
FXは慣れだ。
そしてチャートには形がある。


その形に来たときだけ、ポジションを持てばいい。
見たことが無いチャートを見たときは、勢いや動きが激しくても手を出さない。
分かるときにしか、トレードしない。
はっきり分かるときに、枚数を上げて勝つ。
それが常勝トレーダーへの近道。
この記事は非常に興味深い。
FXは慣れ



日銀のバズーカがあれば市場は驚く?
期待さされているが。。。
あるのか?
問われる日銀



ドル高もいつまでも続かないのか?
そろそろ。。
アメリカ起こるかな?
一時的には円高があってもおかしくないポジション。
アメリカが悲鳴?



※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★今週の気になるNews④★

俺もこんな粋なことが出来る男を目指すぞ。
イチローの粋な心遣い

FXとレーダーは夜型が多い。
勉強会に参加した人なら分かるだろう。
俺は段取り力はあると思っているが。
朝型?夜型?

俺は右翼ではない。
韓国にも友人は多くいる。
いくら表現の自由(?)がある民主主義の国とは言え。。。
こういう発信力のある人がこんなことを言う韓国は嫌いだ。
騒ぎが大きくならなければいいが。
こんなことはあまり報道しなくていい。
佳子さまを慰安婦に?
韓国の日本コンプレックスは直らないんのか?
困った隣人だ。。。
日本海表記にこだわる


このブログを読んでるマダムは知っているだろうが。。。
この問題こそ、マスコミは報道して欲しい。
日本の食生活は危ない。
再確認 トランス酸


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★今週の気になるNews③★

俺が本気を出せといってるのに。。。
本気を出していない人は目標をおき方が違う。
その人は目標を100%においている。
だから達成しないという論理。
この記事を参考にして欲しい。
あなたにも、子供にも、役立つ。
目標の置き方

俺は最近強くこう考えるようになった。
他人と未来は変えられない。自分と未来は変えられる。
なぜ毅然としているのか?

マイナンバーがいつ始まって、通知がいつ来るのか?みんな知っているか?
もっと広報をして欲しい。
お金を扱う人、基本的に誰もが何だが。。。
ものすごい変化が起こる。
国は個人の財布の全てを管理する。
マイナンバーで来る不況
なんでも管理される

収入が多いのだから多いから当たり前。
と妬んでいる奴がいたら、その人は貧乏人。
俺が言いたいのは、国が払うと言って払わない。
嘘をついていることが問題なのだ。
国が詐欺をしている??

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週の気になるNews②★

自転車は軽車両。
走るなら公道を。
歩道は乗るな、降りて押せ。
法律が変わる。要チェックだ。
知らないと罰金刑
子供の監督責任は親。
子供が起こした事故で親は人生を狂わせる。
最低保険には入っておけ。
1億円なんて持っていないのなら。。。
子供の事故に親が9500万円

写真なら誰でも撮れる。
素人が取った素朴で下手な写真がいいとも言う。
これなら登録するだけで、化けるかも??
写真を売って副業

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★今週の気になるNews①★

勝手に日本株だけ下落するってことは無い。
円高が起こるか?
ダウが下がるのか?
金や原油の先物取引から影響が来るのか?
資源国通貨が下がるのか?
山は6月?

ギリシアは問題が解決するといったり、しないと言ったり。。。
秋の波乱要因になるのか?
みんな大問題なのに、夏はバカンス楽しむんでお休みだからな。
ギリシアとの取引を控える

日本の景気がどうなるか?
そんなことはどうでもいい。
景気が悪くなれば。。。
来年の参院選を勝ちたい安倍ちゃんは日銀に頼んで、バズーカを放つかも?
もし放ったら円はどうなる?
Newsから連想して自分のトレードに役立てよう。
日本の先行き悲観

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★全員達成★

今日は夕方から八王子に移動。
3月末にSkypeLessonした仲間に会ってきた。
LessonではPCのカメラ機能を使っい。。。
ホワイトボードにチャートを書きながら説明する。
参加者は俺の顔を知っているが、俺は参加者の顔を知らない。

八王子に来るときがあれば来てください。
と言われたら、俺はフットワークが軽い。
会いに行く。

俺がうなぎを好きなことを知っていてくれたから。。。
八王子で美味しいと評判の「高瀬うなぎ店」に案内してくれた。

今まで食べたうなぎはなんだったのか?
と思うくらい。。。
めちゃくちゃ、美味しかった!!

うなぎとご飯がこれ以上に無いくらい上手くあっていて。。。

ふっくらとした、うなぎの食感がたまらなく最高!!

また食べに来たい。

私の人生を変える人に出会えてとても嬉しいです。
と言われた。
俺もここまで来て良かったよ。
ありがとう、○原さん。

彼はLesson後にX'masSongにも入ってくれた。

これで俺はメンバー全員に会うことが出来た。

いつか全員が全員と知り合う場があればいいと思った。

俺はこれからも仲間を大切にしていく。

IMG_1955.jpg
このボリュームある、うなぎ。。。
ふっくらしていて、美味しかった~。。。

0524.png
昨日は土曜日と言うこともあって、早々と売り切れ。
さすが評判店。
きちんと売り切れました、と案内するところが名店たる由縁。

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649



※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★上がったら?下がったら?★

浅草でマダムとFXの話をチャート見ながら説明。
俺が意識していることを話す。

買うならどこで買う?
安いところ。

売るならどこで売る?
高いところ。

それを意識して、俺はポジションを作る。

足は線に離れれば離れるほど。。。。
線に戻ろうとする。


上がれば上がるほど、下がりも激しいし。
下がれば下がるほど、戻りも大きい。

線に近づいたら、順張り。
線から離れた所で、逆張り。。




上がったら買う。
下がったら売る。


それだとついていくしかなくなる。

ついていってポジションを取ったところが、天井だったり底だったりするんだ。


その時間足チャートしか見ていないから。。。。


いろんな足のチャートの高値&安値をチェックする。


安いところを買えば。。。
高い所を売れば。。。

初動を取れる。


上がったら売り場を探す。
下がったら買い場を探す。




目線を変えると。。。


意識を変えると、今よりも勝てるポイントが増える。。

と言うか、確実性が増す。

週末は、そんな目線でチャートを研究してみたら?

勝てないとレーダーほど、チャートの動かないチャート研究をしっかりしよう。
チャートを見れば見るほど、足の動き&習性が見えてくる。



夜は上野で、名古屋勉強会に参加してくれた人とご飯。
俺の仲間の輪を広げてもらうお願いをした。

彼女はこれからも、活躍してくれそうだ。

大切にしたい。。



今週もお疲れさま。
Have a nice weekend‼︎




IMG_1951.jpg


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649



※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★スマホトレードももいいけど★

FXトレードをスマホでしている人もいるけど。

スマホトレードであっても、放ったらかしトレードでは勝てない。

スマホに張り付いていなきゃ。

自分の都合に市場を合わせてはいけない。
市場に合わせて、スマホを見てトレードするなら分かるけど。

無理にトレードする必要なんて無い。

FX会社の思惑もあるしな。

しっかりこの先の脚の動きをイメージして十字を探す。
色の変化を待つ。

指値を入れておくのはお勧めしないけど。

何にもサインが出ていないのに。。。
なんとなくポジションを作る。
無理やりポジ作るのは止めておけ。



※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★本当の損切り。。。★

FXで退場するって、どう言う意味だろう?

自分で止めるのならまだ良い。

強制退場ってことは、証拠金を失うこと。

つまり証拠金を失わなければ、退場するとは言わない。

自分が1,000万円持っている。
①強制退場しないように、自動売買システムを使えば。。。
月に10万円前後は稼げるだろう。

②1,000万円あれば個人でも200万通貨以上の豪ドル円のポジが持てる。
1円動けば200万円の利益&損失。
何年に一度か分からないが。。。
豪ドル円安値55円と高値107円に200万通貨のポジを作れば良い。

③1,000万円持っていて、200万通貨も持てるのなら。。。
月に10万以上稼ぎたい。でも55円も107円も待っていられない。


あなたはどれだ?

①の人は損切りをする必要が無い。でも利益が少ない。
②の人も損切りする確立は少ないが、タイミングを待つしかない。
③の人は。。。
きちんと損切りを入れてトレードしないと。。。
みるみる証拠金を減らして、退場することになる。。。




証拠金に対して。
自分が自分の証拠金でどれだけのポジションを持てるのか?
目指す利益に対して、損切りはどこまで見ているか?
そのポジションはどれだけのマイナスに耐えられる?
知っているか?
管理しているか?




50pipsの損切り幅なのに。。。
利確の幅が25pipsなんてことやっていたら。。。




あっという間に本当の損切り(強制退場)になってしまう。




※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク