★今週の気になるNews④★

最後は感謝から始まり潔い。。。
だから世間は橋下を放っておかないのだ。
心を動かす伝え方

いつかこの問題も為替を動かすNewsとなるだろう。。。
ユーロは織り込み済みになる前に仕込まなきゃな。。。
EU脱退??


俺の仲のいい韓国人の友達はこの事実を知っている。
だから日本の悪口を言わない。
事実を知ろうとしない、韓国人がマスコミに担がれている。
不勉強な韓国人も。。。
売れることだけしか考えないメディアも。。。
気にしないほうがいい。
ケントから見た韓国観①
ケントから見た韓国観②


俺の仲間の女性にこんな馬鹿な女はいないと思うが。。。
危険だ。
周りに広げてくれ。
ハイヒール運転

よく俺は名言を載せるが。。。
たかが言葉と侮る無かれ。。。
言葉は自分を助けてくれる最後の武器だ。
偉人から学ぶ成功の秘訣



※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





★今週の気になるNews③★

お悔やみ申し上げる。
国民に隠すな!!

俺はもう再契約すること無いけどね。
がんばれ新聞!!

俺も興味があるネタ。
面白い。
登録してみようかな?
ブロガー必見。。
企業とブロガーをマッチング

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週の気になるNews②★

20代がPS操作苦手と言うNews。
スマホのフリック入力は早いらしいが。。。
会社勤めしたらPC触るだろ?
それくらいまでは2手3手先読んで行動しろ。
これくらいも出来ないのか?
2手3手先を読め。。。。

20代はSexする前にPC操作覚えろ。
20代のHIV 

何やっているんだ?20代。
大人は唆すな!!
金を持っている女性は注意!!男は豹変する。

20代の若い奴に俺がこれで説教してやる。
若い人に伝えたいこと

フランスで画期的な法案が通過。
日本はこれから益々格差がつき。。。
俺は家で暮らせない路上生活者が続出するとイメージする。
安倍ちゃんは、安保にお熱を上げているが。。。
こっちも大切だぞ。。。
売れ残り食品の廃棄を禁止。

これくらい本気でやらなければ。。。
物乞いも生き残れない時代が日本にもやってくる。
意外と早く。。。
今このブログを読んでいる人の中に。。。
練習しておいた方がいいと思う人もいだろうなぁ。。。
物乞いもセクシー
なぜって???

こんな時代が来ているからさ。。。

〇ヨタ生産方式は言った。。。
必要なモノが必要な時に必要なだけあればいい。。。
モノをヒトに変えたら???
オンデマンドエコノミー


だから?ふなっしーも本気だ。
ふなっしーが語る仕事の流儀

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking






★今週の気になるNews①★

先週からの風邪は風邪で無く。。。
気管支炎と診断された。
検査や診察で地震が起こった直後はのん気に仲間へLineしていた。
名古屋では気づくほどの地震ではなかったが。。。
震度4となると。。。
東日本を思い出すな。。。
俺は阪神を思い出す。
備えあれば憂いなし。
FXをしていると言うだけの。。。
ちっぽけな共通項しかない仲間だが。。。
俺には大切な仲間。
無事ならLineへ一言ほしい。
小笠原の震災

親の年収が高いほうが、子供の学力は良いという結果がある。
残念だが。。。
だがやはり親の年収よりも、こいつがあれば。。。
当たり前と言えば当たり前。
しかし人間当たり前のことが出来ないんだ。。
そんな人が最近多い。
子供の学力アップには?

これなら、自分語りが安心して出来る。
俺は早速アカウント取ってみよう。
Tumbir

今回の衣替えでリビングのラグを外して前面フローリングにした。
そろそろコイツの性能も安定してきた。
勝ってみようか?
ルンバ最新モデル

6月はほぼ無いと言われているが。。。
6月5日雇用統計に注目。
今年どこかで利上げ?

ここで活躍したのはトヨタ生産方式。
常に本気集団だからなせる業なのだろう。
俺もX'masSongを本気集団にしたい。
躍進するニトリ

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★全て消して★

何人か、ここでポジション作りました。。。

それを見て欲しい。と
画像を送ってくる人がいる。

見るのはいいけどね。。。


送ってくるだけでは、なぜそこでポジションを作ってのかが分からない。


それに、テクニカルサインが多すぎる。

メインチャートに。。。
ボリンジャーバンド
一目均衡
サブチャート。。。
ADXやRCIなど。。。

ゴチャゴチャで、
どうして、ここでポジションを作ったのかが分からない。


見ていると、逆によくこんなゴチャゴチャしたのでポジション作ってるなぁ。



一度、全部消してチャートを見て欲しい。


どこが安値かな?
どこが高値かも?

レジサポはどこに引ける?

長い足は上昇中?下落中?


自分の信じたラインでポジション作って、違ったら損切り。

プラスにならなかった?



風邪治ってなくて。。。
ただでさえ、頭が痛いんだからさ。。。


見せるなら、もっとシンプルなチャートを見せて欲しい。

土曜は昼からSkypeLesson。
風邪を言い訳にしないで、しっかりやろう。



今週もお疲れさま。
Have a nice weekend‼︎





※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★各種勉強会について★

勉強会の種類と参加費用を下記のように案内する。
昨年、いろんな場所で。
さまざまな人と勉強会をさせていただき、その時の感想と自分の考えを元に
X'masのMenbarとも相談して決めた内容と費用。

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 


この考えを元に、俺の技術を知りたいと言う人に関わっていこうと思っている。

参加費用が安いと。。。
気軽に受けてしまい、本気で稼ごうと思わない人まで参加してしまう。
中途半端な気持ちを持つ人が、いい加減な気持ちで俺の技術を盗んでいく。
それでいいのか?人が良すぎると言う声もあった。
それについては、最初の都市で行う各会場勉強会には参加してもいい。
と受け入れることにした。

その中で俺はある程度高額化しないと、
本気で学ぼうとしない人がいることも知った。

他方勉強会以上に、詳しく教えて欲しいと言う声もある。
それも同じように安くしてしまううと。
一度その勉強会を参加しただけで勝てている人に不公平。

いろんなジレンマに悩んだ。

何度も言う。
俺は勉強会で儲けるつもりは無い。
でも、みんなの稼ぎたいには応えたい。。。。
ただし、、本気で稼ぎたいと思っている人に限りたい。

以上を考慮し、
従来とおりの勉強会は
会議室と交通費・経費を人数割した費用で今年もやる。
参加費用の中に俺の交通費は含んでいるので、
別途請求すると言うような卑怯なことしない。
参加者が少なければ、俺が負担するだけ。
参加者が多かった場合、
OFF会等みんなへの還元と、俺へご褒美の飲み代に使わせてもらう。

勉強会を受けた後に、もっと詳しく聞きたい。
個別で対応して欲しいと言う人には、一定金額をもらうことにした。
俺がトレードしていたらいくらになっているか?をベースにした。

そして。。。。
それを全額自分の収入とはしない。
自分の稼ぎは自分で稼いでいきたい。
俺はトレーダーであって、セミナー屋じゃないからだ。

経費を引いた残りはUNHCRに毎月\5,000-寄付をしていく。
UnicefかUNHCRか?

俺は先行投資と言う名目で
証拠金を減らすような行為を仲間からしない。

※1年後に稼いだ金額のうちのいくらかをお礼としてもらう分は
上限100万円まで受け取る。(笑)

本気で稼ぎたい人を俺は全力で応援していく。
これが大前提。
冷やかしは止めてくれ。





<各会場勉強会>
プリントを中心とした勉強会(約5時間)
9月11日(金) 東京
※予定(6月中旬には正式案内する。)
昨年同様 7,000円~10,000円
※今年は福岡・大阪・名古屋で開催実績あり。

<勉強会後に行うフォローアップ>
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。
2時間 3,000円

<個別勉強会>
各会場に来れない場合
早く教えて欲しい場合
マンツーマンで教えて欲しい場合
個別に勉強会を開催する。
いつでも、日程打ち合わせの上開催。
5時間 25,000円 2人以上15,000円(1人あたり) ※上限3名まで。
※交通費 新幹線の運賃をベースにした、往復金額の3/4。
  →広島以西と東京以北は別途宿泊費の一部の負担をお願いする時がある。
※勉強会を開催する場所は、静かに俺の話が聞けるところ。
Wifiのある環境が望ましい。
そこにかかる場所代・飲食代の負担をお願いする。
過去に東京・横浜・奈良・大阪・米子・出雲・長岡 他開催実績あり。

<個別勉強会後のフォローアップ>
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。
2時間(平日のみ) 5,000円

<Skype Lesson>
参加者と時間を合わせて、Skypeを使ったLessenを行う。
基本的に1対1のスタイル。
Lessonは基礎編と実践編に分けてある。
実践編は、基礎編もしくは勉強会参加者のみ対応。

<基礎編>
基礎編は勉強会同様の内容でプリント中心に行う。
Lesson時間5時間を3回に分ける。
1時間 カウンセリング
2時間 勉強会①
2時間 勉強会②
30,000円
都合の良い時間を連絡してほしい。

<実践編>
Skypeでチャートを見ながら、トレーニング。
90分。(90分を2回まで分けて使うことも可能)
20,000円
30分追加ごとに、5,000円
都合の良い時間を連絡してください。

<個別フォローアップ>
依頼者の家までお伺いして、マンツーマンでトレーニングを行うスタイル。
1日 40,000円
別途交通費 上記※同様。

<個別相談>
専業についてやその他FXに関することで相談や質問を受けます。
3時間 5,000円
別途交通費 上記※同様。
自分がブログに東京にいると書いた時に、
時間が合って東京で会う場合交通費の負担は求めません。
※Skypeでも対応します。
⇒時間を効率よく使うために、
相談内容を明確化してくる。
チャートの売買記録を持ってくるなど
協力お願いする。

※申し込みはネールフォームから申し込みするように。
別途参加費用振込み口座を案内します。
入金確認後のLessonとなります。
振り込み費用はご負担ください。
価格は全て税別表示です。
別途消費税を申し受けます。

<交通費の考え方について>
基本、全額負担を求めないようにしようと決めた。
行ったその土地で飲んだり観光するかもしれない。
その分まで希望者に負担を持てめるのはどうか?と思ったから。

<Team X'mas song入会希望者は勉強会&個別勉強会に参加のこと>
入会条件など詳細は別の投稿を参照して欲しい。
※勉強会開催予定も他の投稿を参照してください。
今年になって新条件が追加された。

俺の考え方に賛同する人と丁寧に関わりたいと思ってる。
ご理解のほどよろしくお願いします。



※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★トレンドがお好き?レンジがお好き?★

今日はSkypeLesson。

だいぶ回復したが。。。。
のどの調子が悪く。。。

聞き取りにくかったかも?


次回までに治すから。




トレンド相場とレンジ相場がFXにはある。


注文方法が違う。


他にも勝つためには。。。。
変化させなくてはいけないことがある。



誰も言わない。



言ったら、セミナー屋の仕事が終わってしまうから。。。


ギリギリ最後まで言わない。



って言うか。。。


そこまで来たら、参加者も気づいて欲しいな。。。



俺はこの違いを最初から説明する。



あなたはトレンド相場とレンジ相場とどちらが好き?


レンジ相場はポジション取るところが、決まっているから好きという人がいる。

しかしレンジ相場では、Pipsが稼げない。



トレンド相場は、一気に上昇・一気に下落するから大きく稼ぐことが出来る。

だからトレンド相場のほうが好きだ。と言う人がいる。



レンジとトレンドの繋ぎは。。。

レンジブレイクだ。。。

レンジブレイクはいつ起こるかわからない。。

誰もがレンジブレイクの最初から飛び乗ろうとする。
乗り遅れたくないからと、慌ててポジションを取る。


飛び乗った奴から負ける。。

FXって。。。
つくづく人間の心理を現しているな。。。





※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★全て決済★

昼から起きて、税理士の面談対応。

前日の個別勉強会で張り切りすぎたのか?

ちょっと風邪気味。
のどが痛い。

木曜はSkypeLessonだから、それまでに治さないと。。。

水曜は税理士が帰った後、コメントに返事を書いてずっと寝てた。







あっ、、勉強会でノートPCからチャート見せているよね。。

表示するだけでは悪いからと。。。



1,000通貨だけ持っていたドル円。



家にも同じような状態で3台。
合計4台で持っていたドル円は



全て決済した。。。


どれも600~880pips以上の獲得。。。


あっさり124円突破。。。
勢いあるな。。。




どうだ!!
Pipsをブログで自慢している奴!!



俺すごいだろ!!
880pipsだぞ!!


8,800円だ。。。。




※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★変な先入観を持つな!!★

今日は昼から個別勉強会。
参加者は、1ケ月前までFXを知らなかった。

口座開設
チャートの設定
デモトレードの操作方法
など。。。
丁寧にフォローする。

これだけフォローするのは、特別だぞ!!





プリントを使った説明と、実際にチャートを見ながらのフォロー。


チャートは豪ドル円1時間足。
俺のルールでは買いサイン点灯中。

0526.png


しかし、1時間と長めの足で。。。

先週から4回も95.750付近で跳ね返されている。

いくら5分で買いサインが出ていても。。。

上に厚い壁があると思わないか?


今日のチャートフォローは、簡単だった。
ユーロドル&豪ドル円は、思うように動いてくれる。。。



さぁ、〇川君、今日から独り立ちだ。。。


変な先入観持たずに。。。

俺のルール通りにやれば勝てる。
今回はお守り手法①だ。




今回は騙されないぞ。。。。


と疑う目を持てば、豪ドル円ではトレードできない。



FXで勝つことが出来ない。

変な先入観もつな。。。



これからもX'smaSongでサポートするぞ。。。



行ってらっしゃい。


水曜は急遽税理士が訪問することになり、SkypeLesson延期。

東京帰ってきてから、ゆっくりさせてもらえない。。。。

大切な人から、いつ会ってくれるの?
催促されるし。。。



IMG_1962.jpg


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★俺がお酒を飲まない理由★

早朝家に戻り午前中は寝る。
昼から家政婦と一緒に荷物の片付けと洗濯。

仲間からもらったお土産の整理。
バウムクーヘンを一緒に食べながら、東京であったことを話す。




夜は久しぶりに家庭料理をと。
家政婦にご飯を作ってもらう。

仲間のマダムからもらったマリネも一緒に食べる。
おいしい~!!
酸っぱさがたまならい。。。

俺は毎日健康の為に黒酢を飲んでいる。
酢は好きだ。。。



その後ちょっと飲みに出かける。

久しぶりに名古屋で飲むお酒もおいしい。




東京では、多くの仲間からお土産や食事に案内してもらった。

お土産はバウムクーヘン。
食事の案内は、鰻屋でOK。

でも。。。
お酒の席は遠慮している。

俺は人とお酒は飲まない。。


俺がよくこのブログで、お酒を飲みにいくと書くから。。。
みんなお酒が好きでしょう。
いいお店知っていますよと誘ってくれる。

申し訳ないが、断っている。


大昔だが、、、ヤバイ経験をした。。。。


その時のトラウマがあってね。。。。


人とはお酒を飲まないと決めている。


仲間には頑固だななぁ。。。
と言われるが。。。


その頑固さがFXで勝てている理由だからそれでいい。




今日は欧米の市場が休み。
しかも月曜。

大きな動きは無いとイメージ。

ならFX以外のことを忘れる。


もしくは、大きく動かないとイメージ。
レンジの高値と安値でトレードする。
それも有り。。。

もちろん買いと売りでは枚数を変える。。。

なぜか?

勉強会で言ったよ。


今日はトレードしない!!と決めるたなら。。。
明日は一日チャートを見ておけるよう、明日のことも今日やっておく。

今日はレンジで稼ぐと決めたら。。。
トレードに集中する。



と言ったメリハリがFXには必要。

FXは毎日いくら稼げるというものではない。

仕事に出れば、パートに出れば、一日いくらと決まった金額が稼げる。


その感覚を持っている限り、FXで勝つのは難しい。

今日はここまでにしよう。
と決める勇気が必要。






東京から帰ってきたレシート整理が大変だ。

今月末決算だから、早めにしないといけないな。。。

火曜は個別勉強会。



IMG_1960.jpg
マダムがくれたマリネを家政婦と一緒に晩ごはん。
納豆は夜に食べるといいらしい。。。


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク