★東京勉強会2015開催のお知らせ★

<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>

開催日を変更した。
注意。


現在参加希望者14名。
内入金完了者12名。

9月18日金曜日にある東京勉強会2015の申し込みOpenする。
多くの仲間に会いたい。
参加を待っている。

<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売(1,000円程度)

①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。

5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想

①日時
9月18日金曜日(9:30 開場)
勉強会 10:00~17:00 (お弁当&お茶付)
チャートを見てのフォローアップ 17:15~19:30
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。

②場所
東京都東池袋サンシャインシティ
サンシャイン会議室7階(部屋の番号は決まり次第再度案内します)
サンシャイン会議室

③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

<8月28日までに事前振込みする参加希望者>
新規参加者 17,820円
一般再参加者 16,740円
X'masSong 再参加者 15,660円

<8月29日以降~前日参加費用を払う参加希望者>
新規参加者 23,760円
一般再参加者 22,680円
X'masSong 再参加者 21,600円

8月29日以降に入金なんかして欲しくない。
それまでに参加を決める!!行動する!!

※振込先は申し込み参加者に都度連絡する。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
※:勉強会参加のみ。(フォーロアップを受けない人) 
一律2,160円引き
※フォーローアップのみの参加は受け付けない。(勉強会受講必須)
キャンセル料は
8月9日までは80%(20%返金)
8月10日以降100%(返金なし)

④参加募集人数
勉強会 30名(先着)
OFF会 20名(先着)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。
※26名以上の参加があった場合は、
一人当たり1,000円返金します。


紹介をお願いします。
今までに勉強会に参加した人の紹介者は
一般再参加者価格で対応。


⑤参加条件
<勉強会・フォローアップ>
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)
<OFF会>
勉強会参加者(過去に参加した人も含む)

⑥持ち物
A:筆記用具と定規。
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

<OFF会>
9月18日金曜日20:00~ (池袋駅周辺で飲み会)
9月19日土曜日11:00~ (池袋駅周辺でランチ会)
両日ともOFF会参加希望者には場所を案内する。
OFF会 9月18日20名(先着)&9月19日(10名)
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③勉強会のみ参加か?フォローアップも参加するのか?
④OFF会は参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録・領収書は、確定申告の際に経費処理出来る。


みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。





勉強会参加者は
俺たちのTeam 「Xmas song」に入会することが出来る。


入会条件は
①FXが好きな人&FXで友達が作りたい人。
②年に数回ある勉強会・OFF会のうち1回は必ず参加すること。
③2016年2月20日21日の土日にある全体Off会を長崎でするので参加する。
(2014年入会した人した人が対象)
➡︎2015年に入会した人は、
2016年末~2017年初め開催予定のOFF会は絶対に参加のこと。
(名古屋で開催予定)
※これは顔を介さない人同士がXmas songのLineでトークしても
話が噛み合わない&盛り上がらない。のを防ぐため。
➡︎日帰り・途中から来たり、途中で帰ったりするのもOK。
ペット・家族同伴もOK。

※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でX'mas song入会希望者は無条件で入会可能。

また、OFF会参加時は参加費無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。
是非参加よろしく。




もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs



※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★夏休み★

先週、琵琶湖へ一足早い夏休みを作りゆっくりしてきた。
最初に寄った長浜の写真はこちら。
長浜にて

次に寄ったのは。。。
マキノのメタセコイアの並木道。
四季を通じて、いろんな風景が楽しめる。
IMG_2078.jpg

琵琶湖でカヌー体験
IMG_2096.jpg

湖畔からゆっくり入道雲を見る。
気持ちいい。。。
IMG_2102.jpg

昔ボートやってた。
IMG_2108.jpg

結構カヌーは上手いぞ。
IMG_2115.jpg

お昼は地元の蕎麦を食べる。
IMG_2118.jpg

涼しくなってから、パターゴルフ。
IMG_2122.jpg

1年分歩いた。。。。
IMG_2119.jpg

公園にあった遊具で遊ぶ。
IMG_2125.jpg

言い訳する奴と高いところが嫌い。
IMG_2129.jpg

また紅葉の季節に来ようかな?
IMG_2079.jpg

帰ったら。。。
税理士に怒られる。。。。
電話があった。。。



もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs



※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の二ヶ所をポチッと。。。
応援4649
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★★勝ててない人の土日の過ごし方★★★

土曜はFX会社メンテナンスが多く、チャート研究が出来ない。
その時にFX以外のことをやろう。
チャートが見れるようになったら。。。
自分がよく見るメインチャートやその前後のチャートを見る。

・レジサポをひいたり。
・トレンドラインひいたり消したり。。。
・色の変わり目や十字線がどこにあるのか?
・その時他の時間足の足はどんな形をしているのか?
・チャートの高値&安値をチェック。

じっとチャートを見つめる。
少し遠くから、チャートは見る。

なるほど。。。
ここでポジション作ればいいのか。。。
足と平均線はこうやって当たってるのか。。。
ここまで持てたのか。。。
ここでポジション作れば、すぐに損切りだな。。。


それと似た形が平日に現れたら、大きく稼ぐChanceじゃないか?
FXには、トレンド相場とレンジ相場しか無いんだから。

チャートが動かない時間だからこそ、慌てずゆっくりチャート研究が出来る。

・他の通貨との関連性。
・来週の経済指標のチェックと自分の予定とのすり合わせ。
・何時からトレード出来るのか?
・LondonやNYTimeには間に合うのか?

7月の雇用統計はいつあるのか?など。。
やNewsのチェックをする。


だから。。。
これから。。。
円は。
ドルは。
ユーロは。
高くなろうとしているの?
安くなろうとしているの?


自分何をやってるか知っているか?
世界の通貨の交換やってるんだぞ?
ファンダは苦手?
チャート研究は嫌だ?
土日はゆっくりしたい?



火は苦手だけど、消防士になりたいです。
とか
血を見るのは大嫌いだけど、看護師になりたいです。
みたいなこと言ってるぞ。

お金を稼ぐ以上、FXは仕事だ。
苦手なら克服しろ。
嫌なら止めろ。
嫌々トレードやっても火傷するだけだ。



チャートが動かない時間に遊ぶ人は真剣にFXやってる人。
本気でFXやってる人では無いな。

だから勝てて無いことに気づいて欲しい。
勝て無いままFXを止めて、FXはギャンブルだ。
みたいな変な噂を流さないで欲しい。



勝ててない人こそ、土日は平日以上にFXのこと考えろ。

FXなめるな。



もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★売りの金曜日★

ギリシャなのか?
上海株下落の影響か?。。。。

理由はともかく。。。



昨日は売りの金曜日だった。




それだけ。





世界は豪ドル円は高値圏にあると判断していたんだ。

調整なのか?

下落トレンドの始まりなのか?


06261.png
4時間足。
憎いところで止まってる。。。


来週はどんな動きをするのか?
しっかり検証して欲しい。。

経済指標がいつあるかもね。。。。
アメリカ雇用統計は毎月いつある?
7月はいつ?

勉強してよ。



テクニカルサイン見てトレードなんかしない方がいい。


今週もお疲れ様でした。
Have a nice weekend‼︎



もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★★声を出して解説してみる★★

俺がチャートを読めるようになったのは前に書いた。。。
チャートの動きを読む方法

それを。。。
さらに深化させることが出来たのは。。。。


声に出して。。。

チャートを実況中継したからだ。。。

週末、チャートの動いていないときに。。。




おぉぉ。。。
豪ドル円4時間足は、色が変わりましたねぇぇ。。。

30分足ではサポートラインにタッチしそうです。。。。

5分足では、10MAを抜けようとしてします。



さぁ、、○○さん?(○○は自分の名前を入れる)
ポジションを作るのはどこがいいでしょうか?



と、、俺は言った。。。

俺はつぶやいた。。。。





俺はいつもみんなに言っている。。。



FXは慣れだと。。。。

チャートには形があるんだと。。。。



目で見たことを、口で表現する。



俺は自分がポジションを持つとき、魔法の言葉を使って自分の背中を押す。


自分で吐いた声を自分の耳に入れるから。。。

力が入るし自分を勇気付けてくれる。。。




心の中で叫んでも、同じ効果は得られない。



誰だって。。。
クリックする瞬間。。。


本当にここでいいのか?

このポジションはプラスで終わってくれるのか?

損切りをするようなトレードになったりしないだろうか???

不安だ。。。



でもそれを。。。

自分で声に出した言葉を、自分の耳が聞くことによって。。。

自分のトレードを守ってくれる。。。


同じように。。。。

チャートの実況中継をしたら。。。。


これから。。。
どのようにチャートが動くのか。。。

イメージしやすくなり。。。。



ひょっとしたら。。。


あれ?○○さん(○○は自分の名前)。。。
前にこのような形ありましたよね???

問いかけてみるといい。


問いかけられたら。。。
答えるしかない。

答えるには、考えるしかない。。。



その反復が出来るようになると。。。


本当の意味で。。。

俺のチャートは形だ

ということが。。。
理解できるようになる。

俺の言っていることが、心に落ちるだろう。。。




チャートを実況中継しよう!!

言うのが恥ずかしい??
FX止めな。。。






もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★★チャートの動きを読む方法★★

何故チャートの動きが読めるのですか?
と聞かれることがある。

確かに俺の思うとおりに、チャートが動くときが多い。
俺はチャートが見える。

なぜなら。。。。


FXを始めた時は、半年間チャートを見て過ごしたからだ。


PCの前で寝た。。。
サイドテーブルにお湯とカップラーメンを置いて食べた。
お風呂は土日だけ。

平日席を離れてチャートを見ないときは。。。
トイレに行くときだけ。

とにかくチャートを見続けた。。。
ひたすら、チャートがこの先どのように動くかだけを半年間考えた。

考え続けた。

イメージしたんだ。
これからレートがどのように動くかを。。。


そんな生活を続けた、半年間。


最初のうちは。。。
テクニカルサインやパラメータ。
移動線は何日を使ったらいいのか??など。。。
触って、いろいろ変えたりしていたが。。。


途中からはテクニカルも変えず見ていた。

分かったから。。。
見つけたから。。。

テクニカルが役に立たないと言うことを。
移動線は何日線を使っても同じだと言うことを。。


相場にはトレンド相場とレンジ相場がある。

テクニカルサインには。
レンジ相場とトレンド相場のそれぞれに強いものがある。

違う相場なのに、なぜ同じテクニカルサインが通用するの?



サインが出てからポジションを作っていて遅くない?
と気づいた。

だって。。。
買いサインが点くってことは、買いの条件が揃っているから。。。
ってことは。。。
その前から上昇は、始まっているってことじゃない?


それでも勝てたりするのは、そのサインのせいではない。

なぜ、同じテクニカルサインが出たときに。。。
勝てるときと負けるときが存在するのか?


勉強会に参加した人は分かっているだろう。



動かないなら動かないで。
安全なトレードをするために、上と下どちらかを決めてポジションを取る。





チャートを。。。
半年間見続けることも無いまま勝とうなんて。。。

FXはそんなに甘くない。



俺の勉強会に参加すれば。。。。

その半年間が埋まるはず。



自分の思うようにチャートが動かなかったとき。。。
どうしたらいいか?
→トレードしない。

ポジションを持っていたときだったら???
→さっさと損切りしろ。


それだけ。。。

書くのは簡単。
口で言うのは簡単。

でも、FXってシンプルだぞ。

難しくしているのは誰だ?


お前だ!!

答えは俺の勉強会にある。
東京勉強会2015


もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★仲間とSkype★

琵琶湖から実家に帰ってきた。

時間があったので、X'maSongの仲間にSkypeをやることにした。



俺は。。。
自分が勝つよりも、仲間がしっかり勝てるようになって欲しい。

そんな応援をこれからも機会があればしたい。
俺が仲間を大切にする理由


仲間を大切にする気持ちがあるからこそ。。。

自分と自分のトレードを大切に出来る。

仲間からも大切にしてもらえる。

そう信じて俺は生きている。


気がつけば。。。
23時~5時前まで。。。
良くがんばった俺。


付き合ってくれた仲間、ありがとう。

美味しい鰻で返してな。。



もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★Let's change sense of values of the money★

時々資産運用のセミナーをやると質問されることがある。


「人間っていつまで働かないといけないのか?」


と言う質問。



「和也君、いつまで仕事しないといけないんだろうねぇ?」



??????

俺はその時こう答える。


「ライオンは餌を探すのを止めた時点で死にますよ。」と。



なんか。。。
人間だけ勘違いしていないか?
人間だって動物なんだ。
知恵が他の動物より発達しているか?していないか?の違い。


「定年」と言う言葉や「リタイヤ」と言う言葉があるから。。。
誰もがそこを目指そうとする。




こんな質問を受ける。

「どれだけあったら、将来安心して暮らせますか?」
「お金持ちって、いくらからのことを言うのですか?」

そんな質問をセミナーでもらうたびに返す言葉は一つ。

「いくらからでもお金持ちです。」

「持っているお金を増やすことなく、
切り崩すことだけで生活できる金額を持っていた時点で
誰もがお金持ちだと俺は思っています。」

「その金額で安心して暮らせるかは自分の価値観です。」



100万円しか持っていなくても。。。
そのお金を、使い切って、人生の終わりを迎えることが出来れば。。。
その人は立派なお金持ちじゃないか?


価値観(Sense of values)を変えない限り。。。


お金持ちっていくらからだ?
いつになったら働くことを止められる?


その呪縛から逃げることは出来ない。




巨人にいた清原は年棒で何億ともらいながら、
別れた奥さんに慰謝料が払えなかったそうだ。
所得税を引いても、
一般サラリーマン年収の何倍と言う収入を得ていたのに、何故払えない?




俺は別れた妻に全てお金は置いてきたぞ。
○○○万円。

理由は一つ。
分かりきっていること。
生活レベルを上げたからだ。



お金を持っても生活レベルを上げない。



俺は貯金を含めた総額が。。。
今の収入の8割で過ごせる生活をすれば当座は大丈夫と言っている。


かと言って。。。。
貯金を資産運用にまわさず、守りに入った時点で生活レベルは下がる。


なぜだ?





物価は上がっていくからだ。
特に、これからの日本が待ち受けている社会はインフレだ。
物価は上がる。
消費税は上がる。
年金の受けとる額は減る。
医療費の負担は増える。


生活レベルを下げざるえなくなる。
給料はそれ以上に上がらないからだ。(上がりにくい?)



正社員はリストラされ、派遣社員となり年収が下がり、その日暮らしになる。
たとえ収入が安定しても。。。
給料が上がらなければ、その中の支出割合が変わるだけ。

ガソリンの値段が上がれば?
バターの値段が上がれば?

円安になれば、輸入品から順に上がっていく。
インフレが追い討ちをかける。



やりくりをした結果。。。
月に一回外食に行っていたのに、行けなくなった。
年に一回海外旅行に行っていたのに、行けなくなった。
ガソリン代を抑えるために、ハイブリッドカーにした。
車を持っていたが維持費が払えずに、処分した。
無いと困るから、軽自動車にした。中古車を買うようになった。
百貨店で服を買っていたが、
リサイクルショップや100円ショップに行くようになった。
スマホを持っていたが、料金が払えずにガラケーに戻した。
ファミリタイプのマンションに住んでいたが、
ワンルームの家賃しか払えなくな引っ越した。



ワンルームにも住むことが出来ずに、路上生活をするようになった。




俺が生きている間に必ずやって来る社会。


これらの内のいくつかは、もうすでに起こっている。

天国では円は使えない。
俺の持論だ。

どうやって死ぬかは選べない。


自分が稼いだお金は使い切って死にたい。
遺産として残しても、家族の争いが起こる。


願わくば。。。
死ぬ時と貯金が無くなるときが、同時であればいいと思うが。。。
それを知ることは出来ない。



それなら、
一生お金を増やし続ける仕事をして、今の生活レベルを維持するか?
(トレードも趣味でやっていなければ仕事だ)
どこまで生活レベルが維持できるか分からないが。。。
今持っているお金を、死ぬまで切り崩すか?

俺は死んだ時に、まだ財産が残っていたら。。。
決まってるでしょ!?
寄付して終わり。



Let's change sense of values of the money
お金に対する価値観を換えよう。

そして、死ぬまでに必要とする金額が稼げるまで。。。
それまでは。。。
みんな、、、FXで本気になってしっかり稼ごう。


俺が応援する。





もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★★二重否定★★

人と話していると、俺の気分を悪くする話し方をする人がいる。
その言葉使いは話をしている自分が。。。
自分の人生をマイナスの方向に引っ張っている。

分かって使っているか?


どんな話し方か?



二重否定。




心理学を学んだ俺は、この使い方をしないように意識している。


どういうことか?


A:幸せになる。
B:不幸せにならない。


意味が分かるだろうか?
言っていることは、ほぼ同じなんだが。。。。


Negativeな言葉を、~ない。と否定して肯定的な意味にする。

これが二重否定。

やれないことはない。
⇒出来る。やる。

悔いのない毎日を過ごす。
⇒明るい元気な毎日を過ごす。

悲しくはない。
⇒元気。

暗い人生を送らないようにする。
⇒明るい人生を過ごす。



日本人は本音を言わずに、あえて否定する言葉を使う。
奥ゆかしい表現をする人種だけど。

二重否定を知っていて使う言葉使いと、知らずに使う二重否定では意味が違う。



毎日少しずつ自分の発する言葉に注意して、二重否定を使わない。。。。
いや、正しい言葉使いをして、一度きりの人生を悲しくない人生に。。。。
いや、明るい人生に過ごしてほしい。


参考に
さしすせその法則

②俺がトレードする前、PCに向かう前には、これらを使ってやる気出している。
やる気を出すには

そう言えば。。。。
「このトレードが上手くいって稼げることができたら、あの人にお礼がしたい。」と思って、トレードに臨むのも、Motivationが上がるから、トレードする前、何か事を起こす前に使ってほしい。




勉強会に参加してくれた人で。。。
俺のことを思い出して、トレードを始める人がいてくれたら嬉しいな。。。



もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★本ト止めて。。。★

勉強会の申し込みがあった。

始まりは。。。
はじめまして、和也先生~。。。


俺はこの世の中に嫌いな職業がある。


それは「先生」という職業。


学校の先生・医者・弁護士etc...。
他にどんな職業に先生と付くのかは、皆さん想像してほしいが。

メールをくれた人も決して悪気があって言っているのではないと思う。。。。



俺は俺の方法を伝えているだけだ。

俺はこんな手法で勝っている。
と言うことを伝えている。自慢している。


金儲けしか考えないセミナーなら。
もっと高い参加費を求める。
俺を先生と呼ばせる。



だが、俺は。。。。

先生と呼ばれたくて、勉強会をしているのではない。



俺が先生だったら、話を聞く側のみんなは生徒か?
違うだろ?
お客?
違う!!




先生と生徒、みたいな上下ではなく。。。
みんなと年齢性別関係なく同じ目線で過ごしたい。

俺は常にトレードで関わる人は、仲間・戦友だと思っている。

もちろん相手が俺のことをどう思うか?それは知らないが。

同じ目線で、話を暖め、気づき、それをトレードに生かし、同じ時代を生きる。



「様」も止めてね。。。

特別な人には、和也さまと呼ばれたいけど。。。





俺もみんなに気づかされることは、たくさんある。



かずやさ~ん、ちょっと教えてよ~。みたいな軽いノリで結構。
ワイワイ楽しいトレードをやろう。

出来れば、名前も「和也」って呼び捨てでいい。。。。

これが俺の目指す、楽しいFXなのだ。
間違えるな。。
楽しいトレードだ。
楽なトレードとは違うぞ。





トレードしなくちゃ、勝たなくっちゃ。。。
と追い込まれるトレードは苦しい。


そんなところで苦しんでいる人を。。。

一人でも抜け出せるヒントを伝えることが出来たら。。。

それでみんなから、ありがとうと言われるのなら。。。

俺は、こんなに嬉しいことは無い。




もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク