★個別勉強会で出た名言★

昨日の個別勉強会で出た言葉を紹介する。



○やん:和也さん、長い足と短い足のどちらを信じてトレードしたらいいですか?
俺:○やんは、付き合いの長い女と短い女、どっちの言うこと信じる?
○やん:なるほど!
俺:そういうこと。人生もFXも恋愛も同じってこと。


イチローのバットを使っても、
俺たちはあんなにヒットを打てるわけではないですよね。。。
いろんなテクニックを学ばなくていい。
FXもテクニックは一つでいい。
そのテクニックを使いこなす自分を作らないと。。。
勝てるようにはならないんですね。。。

俺の手法だけを使って欲しい。。。。
俺の手法だけを磨いて欲しい。。。
もう手法探しの旅やセミナーに行くのは止めろ。
FXの本も買わなくていい。。

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★まずこちらから★

大阪個別勉強会を昼過ぎに終わって、昼から船場のあるデベロッパーに訪問。
大阪のマンション市況の確認と、自分が持つ不動産の管理状況の確認。

夕方には四日市に戻り、後輩と食事。



彼とは前から知り合いではあったが、二人きりで合うのは初めて。

折り入って、俺に相談したいことがあるらしい。。。。



俺みたいな生き方をするにはどうしたらいいか?
どうしたら周りを巻き込むような、人間になることが出来るのか?

いろんな話をした。。。


若い人は、自分が良ければ。。。と考える風潮にある。
そんな人が多い。


俺もそうだが。。。


でも俺の20代は。。。
誰かの
「ありがとう」
「お前やるなぁ」
が言われたくて動いた。。。




彼の悩みは、最近の若い人が持つ共通の悩み。
そのくせ相談する人がいない。。。


なぜだ?

全てのことを自分で完結しようとするからだ。

本音を話せる友達がいないのだ。
そして自分独りでは出来ないことは、やろうとしないからだ。。。


だから、人に頼ることが出来ない。甘えることが出来ない。。。
裏を返せば。。。
頼られたくない。甘えられたくない。ってこと。。。



20代の若者と関わっていると、冒険や挑戦はしない。
周りを巻き込んで、何かをしようとしない。
なんでも自分でやろうとする。。。

そんな感じのする人が多い。。。


一言で言えば。。。
協調性がない。
独りで生きていこうとする。。。



それで生きていけるなら、そんなに楽なことはない。

でもそんなに世の中甘くない。

独りでは生きていけない。
正確に言うと、自分のやりたい人生を過ごすことが出来ない。だ。

何かをするときには。。。
誰かのサポートが必要だ。。。

一人だと、一から全部自分で用意して考えて行動しなければならない。



俺は彼に提案することにした。
俺は彼の悩みに答えた。。。

相手にとって必要な人になるように関わること。。。


何か手伝うことはないか?
困ったことがあればいつでも呼んでな。。。

相手が困っていることを探せ。
そしてそれを先回りしてサポートしろ!!



そうやって相手に徳(貸し)を積み、自分が困ったときに返してもらう。

あいつにはあの時助けてもらったからな。。。
あいつの頼みは断れない。

そう相手が感じるようになるまで、瀬一杯関わろう。

これがWinWinの関係。


07301.png






やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★★複利と単利★★

単利と複利と言う言葉の意味を知っている?

1,000,000円の現金がある。
1割(10%)利益を出せば。。。
合計で1,100,000円。

ここで100,000円を出金して、また1,000,000円で運用するのが単利運用。
1,100,000万を元金にして、さらに資産運用するのが複利運用。


株の話だが。。。
1,000,000円をさっきのように1回の売買で1割増やすと。。。
1,100,000円になる。
さらに1割複利で運用する。
1,210,000円。
これで2回の運用となった。


同じようなことを続けて60回続けると。。。
いくらになるのか?


3億円を超える。

これが複利運用の凄さだ。。。


昔俺が株をやっていた時の1割投資法だ。。。

これかはかなり上手くいった。。。


何せ、100,000円の株を10口持ち。
1口当たり1割増す。
110.000円にすればいいのだからだ。。。


株価100円の株価を110円になったら利ぐう。
同時に10口。

それを60回で3億円。
1ヶ月に1回やれば。。。60ヶ月。(5年)で3億円。

サラリーマンの生涯収入が2億円と言われていた時代に。。。
5年で3億ならいいだろ!!と思っていたが。。。。


夢は途中で終わった。。。


俺が会社を辞めて、路上生活に入ったからだ。。。。



その後いくつかの職と時間を経て、たどり着いたのはFXだった。

FXだと株には信用にしか用意されていなかったレバレッジがあったと言うこと。
24時間トレードができると言うメリットがあったからだ。。。


のちのちこのメリットがデメリットになるのだが。。。

勉強会に参加した人は分かるだろう。。。




このように1,000,000円を10%運用して100,000円出金すれば。。。
10ケ月で元が取れる。。。


しかし運用資金は1,000,000円のまま。



レバレッジを聞かせて、複利で運用したら。。。

最初は少ない枚数でしかトレード出来なかったのが。。。。
同じことをしているのに。。。。

枚数を上げていくだけで。。。
どんどん利益金額が多くなる。。。
どんどん資産が増えていく。。。


当たり前のことなんだが。。。。


損に対する考え方が俺と違う人は、枚数をあげていけない。

絶対にプラスで終われと言っている意味はここにある。。。


プラスで終われないから。。。
いつまで経っても、勝った、負けたの繰り返し。。。
資産運用としてFXがやれてない。

そんな人が俺の勉強会に参加するから、みんな目からウロコって言うんだな。。。。


俺は多くの人がやっているトレードと逆をやっている。
それは本やセミナーには書いていないが、勝てているとレーダーがやっている方法。



単利で運用して元金は出金しておく。。。

いやいや複利で運用して利益金額をどんどん上げる。。。

どちらも正解。。。

トレードしている人のお金なのだから。。。。
好きなようにしたらいい。。。


俺はどっちか???

勉強会で話すよ。
東京勉強会2015



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★結局、遠回り★

大阪個別勉強会1日目

朝喫茶店で、参加者の今までのトレード状況や周りの環境のカウンセリング。

カラオケBoxに行って、プリントでの講習。
話が進むほど、なるほどそういうことなのかぁ。。。
と言う声をもらう。

15時過ぎにホテルへ移動チェックイン。
プリントの残りと休憩をして、夜から実際のチャートを見ながらの解説。




ここでポジションを作る。

ここで利確。ここで損切り。

何故ここなのか?理由を説明。


参加者の人は。。。
「今まで勝ち勝ちたいと言う気持ちから。。。
ポジション取りたい取りたいになっていました。」
「宝くじは買わないと当たらないと同じように、
ポジションを取らなければ勝てない。」
「ずっとそう思っていました。」
「でも違うんですね。」
待てば、チャンスは向こうからやって来るんですね。。。

目の前の足の動きに一喜一憂しないようになりました。。。

シンプルに考えて、ポジション作ったらいいんですね。。。

ここまで来るのに、すごくいろいろ考えてトレードしていました。
それが結局遠回りだったと言うことに気がつきました。。。



すごく分かりやすかったです。

すごい嬉しい評価をもらい、東京勉強会に向けて自信がついた。

○やん、お疲れさま。。。



今までの技術はとても大切。

ただし、勝つ為にもっと必要なものは何か?
考えてトレードして欲しいと思ったよ。

メンタルでもテクニックでもない。

イメージをつくる力と判断力だ。。。
「えっい!!」だっ!!


カラオケBoxでのプリント講習。
隣の部屋の女子中学生の歌が下手。。。
うるさい。。。
IMG_2267.jpg

夜は○川君をSkypeで交えたチャート講習。
付帯rで、現在のチャート概況の説明や今後のイメージを説明させることで。。。
どこでポジションを作ったらいいのか?
利確はどこか?
損切りはどこか?
シェアしてもらい、お互いの技術を磨いてもらった。
とても有意義な時間だった。
IMG_2271.jpg


木曜もチェックアウトまで、朝のチャートの動きの講習。

彼にも早く常勝トレーダーになって欲しい。



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★後払いよろしく★

勉強会に参加し。。。
X'mas Songに入会した人は。。。

途中出入りはあったが。。。

現在メンバー総数67人。
昨年9月8日に7人で出来たこのTeamは、9ヶ月で67人になった。。。

俺の勉強会を受けてくれた人は200人を超えた。

信じられないくらいのスピードで、俺の関わりの輪が広がっているが。。。

人数を増やす為に俺は、勉強会をやっているのではない。

少なくてもいい。。

お互いがお互いを助け合う戦友が欲しいのだ。。。


ここまでくることが出来たのは、相棒が俺をサポートしてくれたお陰だ。
ありがとう。
本当にありがとう、うっくん。

Memberの中には専業を目指している人もいる。。。
しっかり稼げるようになった人もいる。。。


そんな人ばかりになったら。。。
俺は大金を得ていることになる。。。


覚えている?
俺の勉強会参加費は後払いだと言うことを。。
贈与税控除額限度の110万までは遠慮なく受け取ると。

稼げていない仲間からお金を取ることはしない。
その人には、その代わりとなるお願い事があったはずだ。。

だが、稼げるようになった人から。。。。
俺がこれだけ稼げるようになったのは、和也のお陰だ。。。。
と言う人は、俺にお礼を持ってきてくれ。。

俺はその時、貴方が稼げるようにBestを出した!!


そろそろブログを書いて1年。
大阪での勉強会を始めて9ケ月。。。


俺の活動主旨に同意してもらえない人は。。。

いろいろどうするか?考えよう。。。



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★東京勉強会2015開催のお知らせ★ 

<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>

開催日を変更した。
注意。


現在参加希望者15名。
内入金完了者14名。

9月18日金曜日にある東京勉強会2015の申し込みOpenする。
多くの仲間に会いたい。
参加を待っている。

<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売(1,000円程度)

①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。

5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想

①日時
9月18日金曜日(9:30 開場)
勉強会 10:00~17:00 (お弁当&お茶付)
チャートを見てのフォローアップ 17:15~19:30
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。

②場所
東京都東池袋サンシャインシティ
サンシャイン会議室7階(部屋の番号は決まり次第再度案内します)
サンシャイン会議室

③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

<8月28日までに事前振込みする参加希望者>
新規参加者 17,820円
一般再参加者 16,740円
X'masSong 再参加者 15,660円

<8月29日以降~前日参加費用を払う参加希望者>
新規参加者 23,760円
一般再参加者 22,680円
X'masSong 再参加者 21,600円

8月29日以降に入金なんかして欲しくない。
それまでに参加を決める!!行動する!!

※振込先は申し込み参加者に都度連絡する。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
※:勉強会参加のみ。(フォーロアップを受けない人) 
一律2,160円引き
※フォーローアップのみの参加は受け付けない。(勉強会受講必須)
キャンセル料は
8月9日までは80%(20%返金)
8月10日以降100%(返金なし)

④参加募集人数
勉強会 30名(先着)
OFF会 20名(先着)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。
※26名以上の参加があった場合は、
一人当たり1,000円返金します。


紹介をお願いします。
今までに勉強会に参加した人の紹介者は
一般再参加者価格で対応。


⑤参加条件
<勉強会・フォローアップ>
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)
<OFF会>
勉強会参加者(過去に参加した人も含む)

⑥持ち物
A:筆記用具と定規。
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

<OFF会>
9月18日金曜日20:00~ (池袋駅周辺で飲み会)
9月19日土曜日11:00~ (池袋駅周辺でランチ会)
両日ともOFF会参加希望者には場所を案内する。
OFF会 9月18日20名(先着)&9月19日(10名)
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③勉強会のみ参加か?フォローアップも参加するのか?
④OFF会は参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録・領収書は、確定申告の際に経費処理出来る。


みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。





勉強会参加者は
俺たちのTeam 「Xmas song」に入会することが出来る。


入会条件は
①FXが好きな人&FXで友達が作りたい人。
②年に数回ある勉強会・OFF会のうち1回は必ず参加すること。
③2016年2月20日21日の土日にある全体Off会を長崎でするので参加する。
(2014年入会した人した人が対象)
➡︎2015年に入会した人は、
2016年末~2017年初め開催予定のOFF会は絶対に参加のこと。
(名古屋で開催予定)
※これは顔を介さない人同士がXmas songのLineでトークしても
話が噛み合わない&盛り上がらない。のを防ぐため。
➡︎日帰り・途中から来たり、途中で帰ったりするのもOK。
ペット・家族同伴もOK。

※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でX'mas song入会希望者は無条件で入会可能。

また、OFF会参加時は参加費無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。
是非参加よろしく。


やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★みんなありがとう★

ブログを書いて1年だ。と書いたら。。。

X'masSongの仲間から、たくさんのおめでとうをもらった。。。

hi〇〇
いつも気になるNewsはhideが息子さんに熱く語れるようなものを選んでいるよ。

り〇
豪ドル円は88円あってもおかしくないよ。

ち〇む
おめでとうトークをありがとう。
これからも、みんなが読む時間を作って良かったというブログを書くよ。

〇ロン
情報量は1年以上って。。。
嬉しいこと言ってくれるね。ありがとう。

〇村さん
ペットボトルの片付けは終わった?
「あっちむけ、耳だけダンボ」じゃ無く、たまにはトーク入れてね。

〇on
おめでとうトークをくれてありがとう。
これからもよろしくな。
また一緒にOff会やろう。

〇なおりさん
久しぶりのトークがもらえて嬉しかった。
トレードは上手くいっていますか?
いつでも応援します。

〇sikawaくん
キミとの出会いは衝撃的だった。
これからのトレーダー人生を一緒に横から見ていくよ。

◯谷さん
新しい交わりが俺のBlogを通して出来たね。
これからも一瞬一瞬の出会いを大切に生きていこう。



やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★損を固定する★

比呂野は、うなぎのお店の他に。。。
とんかつのお店と喫茶店が併設されている。

とんかつとうなぎで食事をした後、会計時に珈琲の割引券がもらえる。。

俺は食後、ここでマンデリンを飲む。。。

飲みながら〇川くんと、昨日までのトレード結果の報告を受ける。。。
集中トレーニング 7月18日

トレード記録を見る。
勝ったり負けたりなのだが。。。。

そんなことよりも。。。。

負けている時のPipsがやたら利確に対して大きい。
利確のPipsが6pipsだったら。。。
損のPipsが15pipsと言う具合。

勝ち数がかなり多くないと。。。

合計では損のほうが大きく。。。

何のためにトレードしているのか?
分からなくなってしまう。。。


持ってきた記録を見ても、-16Pipsを-5Pipsで切っておけば。。。
合計プラスで終わっていただろう。。。


損切りが遅い。。。



俺は〇川くんに提案する。。。

トレード回数は従来通り、1日5回まで。
損は-5Pipsに固定させる。
トレードする時間帯は、東京。London。NYの市場の時間帯。

この時間帯なら、大きい流れが出来やすい。。。
だから、結果が出やすいところに。
マイナスは5Pipsで固定。
そしてプラスの時は利益を伸ばす。

俺が前から行っている通り。。。
利益はコントロールできないのに、みんな利益を引っ張ろうとする。
損は固定&コントロールできるのに、持ってくるかもと甘い見込みを立てる。



トレードが無制限に出来るのであれば。。
-5Pipsは損切り貧乏になるだろう。。。


しかし、トレード回数を5回の固定。

当然、ポジションを取るところを厳選して取るようになる。



とにかく、プラスが出るところまでポジション作りを待つことの徹底。

そしてプラスで必ず終わる。

色転換・十字線・ライン上だ。。

プラスはどれだけでも構わない。。。



しばらくこれでトレードして、どんなトレード結果となるのか?
確認してもらう。

1日5回のトレードでトータルプラスにもっていって欲しい。
それでプラスで終われる日が続けばいい。

〇川くんには、早く自分のトレードスタイルを確立して欲しい。。。

IMG_2266.jpg

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★おめでとう★

IMG_2262.jpg

今日は〇川くんと比呂野へうなぎを食べに来た。。。
俺が伝えたトレード方法の結果を聞くために。。
集中トレーニング7月18日

まずはうなぎ。。。。

先日の土用の丑の日には、白鵬が食べに来たそうだ。。。

有名なお店になったなぁ。。。



IMG_2261.jpg

〇川くんが家族で沖縄に行ったとのこと。。。
泡盛をお土産に買ってきてくれた。。。
現地と名古屋では3倍の価格差があるらしい。
大切に飲もう。。。




今日の目的は、〇川くんとうなぎを食べに来た理由はもう一つある。。。
お店の娘さんの子供が先日生まれたと聞いた。


西松屋に行って、お店のお姉さんに何が喜ばれるのか?聞いて。。。

小さな力でも鳴る笛を持って行った。。。

娘さんは家で子守中だったので、お母さんに渡したらとても喜んでくれた。
IMG_2263.jpg

お店に入った時。。。
「あれっ??男の人と来るの初めてじゃない??」とお母さんに言われた。
余計なことを(笑)

今回うなぎ代は俺が払うことにした。。。
早くうなぎを嫌と言うほど、ご馳走してくれよ!!!!




やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★個別勉強会準備★

月曜と火曜に水曜から大阪である
個別勉強会のプリントやお守りを作成していた。

俺は勉強会を去年から何十回と開催し。
何百人もの人のトレードに関わってきた。。。

だが俺の技術を受ける人は、毎回始めての人。。。

当たり前だが。。。
前にも言ったよねぇ。。。は通用しない。

証拠金を減らしてもらいたくないから。。。
出来るだけ安い参加料金にしているつもり。


でもお金を受け取る以上、俺のやることはサービス業。
Betterでなく、Bestを出し切る勉強会にするぞ。。。

待っていてな。。

〇やん。。。





やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク