★各種勉強会について★

俺はFXで勝てていない仲間の為に、俺の技術を伝える場を作っている。
勉強会の種類と費用を下記のように案内するので参考にして欲しい。
昨年から。。。
いろんな場所で。
さまざまな人と勉強会をさせていただき、その時の感想と自分の考えを元に。。。
そして、、X'masのMenbarとも相談して決めた内容と費用。

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 


この考えを元に、俺の技術を知りたいと言う人に関わっていく。。

参加費用が安いと。。。
気軽に受けてしまい、本気で稼ごうと思わない人まで参加してしまう。
中途半端な気持ちを持つ人が、いい加減な気持ちで俺の技術を盗んでいく。
それでいいのか?人が良すぎると言う声もあった。
それについては、最初の都市で行う各会場勉強会には参加してもいい。
受け入れることにした。

その中で俺は、ある程度高額化しないと、
本気で学ぼうとしない人がいることも知った。

勉強会以上に、詳しく教えて欲しいと言う声もある。
それも同じように安くしてしまううと。
一度その勉強会を参加しただけで勝てている人に不公平。

参加費用は安くするべきか?高いほうがいいのか?
いろんなジレンマに悩んだ。

何度も言う。
俺は勉強会で儲けるつもりは無い。
でも、みんなの稼ぎたいには応えたい。。。。
ただし、、本気で稼ぎたいと思っている人に限りたい。

以上を考慮し、
従来とおりの勉強会は
会議室と交通費・経費を人数割した費用で今年もやる。
参加費用の中に俺の交通費は含んでいるので、
別途請求すると言うような卑怯なことしない。
参加者が少なければ、俺が負担するだけ。
参加者が多かった場合、
OFF会等みんなへの還元と、俺へご褒美の飲み代に使わせてもらいます。

勉強会を受けた後に、もっと詳しく聞きたい。
個別で対応して欲しいと言う人には、一定金額をもらうことにした。

そして。。。。
それを全額自分の収入とはしない。
自分の稼ぎは自分で稼いでいきたい。
俺はトレーダーであって、セミナー屋じゃないからだ。

経費を引いた残りはUNHCRに毎月\5,000-寄付をしていく。
UnicefかUNHCRか?

俺は先行投資と言う名目で
仲間から証拠金を減らすような行為をしない。

※1年後に稼いだ金額のうちのいくらかをお礼としてもらう分は
上限100万円まで受け取る。(笑)

本気で稼ぎたい人を俺は全力で応援していく。
これが大前提。
冷やかしは止めてくれ。





<各会場勉強会>
プリントを中心とした勉強会(約7時間)
<勉強会後に行うフォローアップ>
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。(約2時間)
2015年は9月の東京勉強会が最後です。
※他に福岡・大阪・名古屋で開催実績あり。
2016年は。。
1月 大阪
2月 福岡
6月 東京・名古屋
で開催予定。
※各会場定員 25名
※参加申し込み受付中。

<個別勉強会>
各会場に来れない場合
早く教えて欲しい場合
マンツーマンで教えて欲しい場合
個別に勉強会を開催する。
いつでも、日程打ち合わせの上開催。
7時間 25,000円 2人以上15,000円(1人あたり) ※上限3名まで。
※別途交通費 新幹線の運賃をベースにした、往復金額の3/4。
  →広島以西と東京以北は別途宿泊費の一部の負担をお願いする時がある。
※勉強会を開催する場所は、静かに俺の話が聞けるところ。
Wifiのある環境が望ましい。
そこにかかる場所代・飲食代の負担をお願いする。
過去に東京・横浜・奈良・大阪・米子・出雲・長岡・別府 他開催実績あり。

<個別勉強会後のフォローアップ>
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。
2時間(平日のみ) 5,000円

<Skype Lesson>
参加者と時間を合わせて、Skypeを使ったLessenを行う。
基本的に1対1のスタイル。
Lessonは基礎編と実践編に分けてある。
実践編は、基礎編もしくは勉強会参加者のみ対応。

<基礎編>
基礎編は勉強会同様の内容でプリント中心に行う。
Lesson時間5時間を3回に分ける。
1時間 カウンセリング
2時間 勉強会①
2時間 勉強会②
30,000円
都合の良い時間を連絡して欲しい。

<実践編>
Skypeでチャートを見ながら、トレーニング。
90分。(90分を2回まで分けて使うことも可能)
20,000円
30分追加ごとに、5,000円
都合の良い時間を連絡して欲しい。

<個別フォローアップ>
依頼者の家までお伺いして、マンツーマンでトレーニングを行うスタイル。
1日 40,000円
別途交通費 上記※同様。

<個別相談>
専業についてやその他FXに関することで相談や質問を受けます。
3時間 5,000円
別途交通費 上記※同様。
※Skypeでも対応します。
⇒時間を効率よく使うために、
相談内容を明確化してくる。
チャートの売買記録を持ってくるなど
協力お願いする。


※各申し込みはメールフォームから申し込みするように。
別途参加費用振込み口座を案内します。
入金確認後のLessonとなります。
振り込み費用はご負担ください。
価格は全て税別表示です。
別途消費税を申し受けます。

<交通費の考え方について>
基本、全額負担を求めないようにしようと決めた。
行ったその土地で飲んだり観光するかもしれない。
その分まで希望者に負担を持てめるのはどうか?と思ったから。

<Team X'mas song入会希望者は勉強会&個別勉強会に参加のこと>
入会条件など詳細は別のカテゴリの。。。
X'masSong等の投稿を参照して欲しい。
2015年になって新条件が追加された。

俺の考え方に賛同する人と丁寧に関わりたいと思ってる。
ご理解のほどよろしくお願いします。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★★お守り1号2号★★

IMG_2752.jpg
左がお守り2号 右がお守り1号



俺は勉強会参加者にお土産としてお守り1号を渡している。
(写真右)
裏には俺の手法が書いてある。

手法は4つ。
その時のチャートの動きに合わせて。。。
トレードはこの通りにしてくれればいい。



もう一つのお守り2号は。。。
勉強会で見てもらって、欲しい人だけ買ってもらっている。

このお守り2号はチャートと足の動き方の1例を書いてある。

どの通貨も、レートの値幅や時間の幅に差はあるものの。。。
おおよその動きについて表示してある。

この表と今目の前のチャートと照らし合わせて。。。
一致する時にポジションを作ってもらったらいい。


お守り2号は勉強会のときに。。。
X'masSongに入る人には安く販売していた。。。


今思うとこれがいけなかったように思う。



お守り2号が安く欲しいばかりに。。。
X'masSongの和を乱す人まで入会させてしまった。


俺が求める仲間は先日書いた。
X'masSong新体制
(クリック)

これからお守り2号の販売価格は統一する。

X'masSongには。。。
俺と一緒に本気になってトレードする人だけ入ってくれればいい。

お守り2号もほしい人だけ買ってくれればいい。


俺と一緒にトレードする気のない人が。。。
X'masSongに入ってきてもらっては困る。





1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週の振り返り★

今週豪ドル円は28日CPIの結果が悪く大きく下落。
FOMCで豪ドル円は上げたものの下落。
11月のRBAで追加緩和期待が高まる。

ユーロはFOMCが12月切り下げやるぞ!みたいな声明で大きく下落。
1.089をつけるも。。。
週末には、ほぼ全戻し。

ユーロ円なんて9月安値を更新。

ユーロ買う人いるんだな。。
一気に下落しないところがいい。

まぁ、FOMCの利上げは積極的にやると言うより。。。
なにか景気悪化が起こったときに、下げる幅を持っておきたいという。。。
なんとも消極的な利上げになるのかな?

次は12月中旬。
どこまで市場が織り込むのか?期待。

利上げやる。。。




さぁ、この週末。。。
今俺のブログを読んでくれている人
今後俺の勉強会に参加する人。。。

10月26日~31日までの豪ドル円30分足チャート
①10月29日 
2:30の高値
②10月29日
3:00の安値
③10月29日 
9:30の安値
④10月29日
17:30の安値
⑤10月29日 
22:00の安値
⑥10月30日 
5:00の安値
⑦10月30日 
12:00の安値
⑧10月30日 
13:30の高値
⑨10月30日 
22:00の安値
⑩10月31日 
2:00の高値

をチェックして、チャート研究してほしい。
そして何も感じることがなかったら。。。
月曜からFX止めて、新しい仕事を探そう。

今日10月31日12時
X'masSong参加メンバー締め切り。
何人集まるかな?



今週もお疲れ様でした。
Have a nice weekend!!


10301.png
X'masSong2015の仲間と追加緩和無し後のトーク。


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★大阪勉強会(FXセミナー)2016★

<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>


俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 



新しい出会いがあるのを待っている。
一期一会、是非参加して欲しい。
大阪の仲間に会えるのがとても楽しみだ。

2016年の他の開催予定は。。。
6月 東京・名古屋です。




<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売(1,000円程度)

①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。

5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想
9月開催の東京勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想


①日時
2016年1月22日金曜日(9:30 開場)
勉強会 10:00~17:00 (お弁当&お茶付)
チャートを見てのフォローアップ 17:15~19:45
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。

②場所
SMG 四ツ橋・近商ビル館
SMGアクセア貸し会議室

③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

2015年12月31日までに入金完了できる人。
新規参加者    12,960円
再参加者    10,800円
2016年1月1日~
新規参加者  19,440円
再参加者  16,200円

来年以降に入金なんかして欲しくない。
今年中に参加を決める!!行動する!!

※振込先は申し込み参加者に都度連絡します。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。
※:勉強会参加のみ。(フォーロアップを受けない人) 
一律2,160円引き
※フォーローアップのみの参加は受け付けない。(勉強会受講必須)
入金完了後のキャンセルは受け付けませんので注意してください。

④参加募集人数
勉強会 30名(先着)
※20名以上の参加があった場合は、
一人当たり1,000円返金します。



紹介をお願いします。
今までに勉強会に参加した人の紹介者は
再参加者価格で対応します。


⑤参加条件
<勉強会・フォローアップ>
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)

⑥持ち物
A:筆記用具と定規。
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

<OFF会>
俺の勉強会に参加した人が対象です。
2016年1月22日金曜日20:00~ (心斎橋周辺で飲み会)
2016年1月23日土曜日11:00~ (なんば周辺でランチ会)
両日ともOFF会参加希望者には場所を案内する。
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③勉強会のみ参加か?フォローアップも参加するのか?
④OFF会は参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録・領収書は、確定申告の際に経費処理出来る。


みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。



勉強会参加者は
俺たちのTeam
「Xmas song2015」に入会することが出来る。


入会条件は
FXで本気で勝ちたい人。
※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でX'mas song2015入会希望者は無条件で入会可能。
また、OFF会参加時は参加費無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。
是非参加よろしく。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







★★損切りは必ずあるんだ★★

俺は勉強会でもブログでも言っていること。
それは。。。
トレンド相場とレンジ相場では注文方法が
違うと言うことだ。

違うからこそ、必ず根拠をもって損切りをする場面がある。

それはどこだ?

レンジブレイクする前後だ。

テクニカルサイン・EAはレジスタンス・サポートラインに関わらず。。。
一定の条件が揃えば点灯してしまう。
だから、万能のテクニカルサイン・万能なEAなど無いのだ。


それをなんと呼ぶか?
ダ・マ・シ
ダマシにあうくらいなら、、初めから使わなければいい。

テクニカルサインを見てのポジション作りなど無意味だ。
○〇○〇が続いた時のみ有効であって。。。
勝てたのは、テクニカルサインのせいではないのだ。

損切りが必ず必要なときは、レンジブレイクした時に。。。
それまでのレンジ相場で。。。
売り・買い両方のポジションを持つトレードしていたときだ。

もちろん0.1Pipsで逃げ切った人は勝ち逃げしているだろう。

でも多くの人は、いつか戻ってくる。。
と言う根拠の無い想いで。。。
ポジを持ち続けてしまう。

はっきり言っておく。

いつかは戻ってくる。

でもそれは。。。
あなたが生きているうちに戻ってくるか分からない。

俺は
松下誠のサイクル理論。
宮田直彦のエリオット波動理論。
この二つの考え方は好きだ。
この二つの理論があれば、テクニカルサインは一切要らない。

この二つの考え方に、俺がやっているトレード法を組み合わせれば。。。
あなたは必ず常勝トレーダーになる。


みんなに会えるのを待っているよ。


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★福岡勉強会(FXセミナー)2016★

<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 


新しい出会いがあるのを待っている。
一期一会、是非参加して欲しい。
九州の仲間に会えるのがとても楽しみだ。

2016年の他の開催予定は。。。
6月 東京・名古屋です。

<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売(1,000円程度)

①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。

5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想
9月開催の東京勉強会参加者の感想(コメント参照のこと)
参加者の感想

①日時
2016年2月19日金曜日(9:30 開場)
勉強会 10:00~17:00 (お弁当&お茶付)
チャートを見てのフォローアップ 17:15~19:45
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。

②場所
場所は昨年と同じ。
リファレンス駅東貸会議室

③参加費用は昨年の東京勉強会と同額にしました。
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)
(お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)

2016年1月31日までに入金完了できる人。
新規参加者 17,280円 
再参加者  14,040円
2016年2月1日~
新規参加者   23,760円
再参加者   16,200円

来年2月以降に入金なんかして欲しくない。
来年1月中に参加を決める!!行動する!!

※振込先は申し込み参加者に都度連絡します。
(申し込みメール確認後3日以内に案内)
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。
※:勉強会参加のみ。(フォーロアップを受けない人)
一律2,160円引き
※フォーローアップのみの参加は受け付けない。(勉強会受講必須)
入金完了後のキャンセルは受け付けませんので注意してください。

④参加募集人数
勉強会 30名(先着)
※20名以上の参加があった場合は、
一人当たり1,000円返金します。


紹介をお願いします。
今までに勉強会に参加した人の紹介者は
再参加者価格で対応します。


⑤参加条件
<勉強会・フォローアップ>
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)

⑥持ち物
A:筆記用具と定規。
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

<OFF会>
俺の勉強会に参加した人が対象です。
2016年2月19日金曜日20:00~ (博多駅周辺で飲み会)
OFF会参加希望者には場所を案内する。
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③勉強会のみ参加か?フォローアップも参加するのか?
④OFF会は参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録・領収書は、確定申告の際に経費処理出来る。

みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。


勉強会参加者は
俺たちのTeam
「Xmas song2015」に入会することが出来る。


入会条件は
FXで本気で勝ちたい人。
※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でX'mas song2015入会希望者は無条件で入会可能。
また、OFF会参加時は参加費無料。

俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。
是非参加よろしく。

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?
by Steve Jobs

※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★勉強会の参加費用について★

続々と大阪・福岡の勉強会の申し込みをもらっている。
大阪セミナー
(クリック)
福岡セミナー
(クリック)

俺に会うとしてくれてありがとう。
今から始まる縁を楽しみにしているよ。



俺からは3日以内に振込先の案内メールを折り返ししている。
後回しにするのが嫌いな性格なんで。。。

俺からの返事が来ていない人は。。。
受信トレイではなく迷惑フォルダに入っていないか確認してほしい。



そしてもう一つ確認してほしいことは。。。
申し込み受付は、振込みをして完了としている。

以前名古屋勉強会で申し込みをしたが。。
入金が遅いうちに。。。
後から申し込んできた人が振込みをしてきて
定員になったため受付を断ったことがある。。。


お金の都合は人それぞれだから、俺はどうしようしようもない。
しかし、俺はそんなことまでいちいち気にしていられない。


参加すると決めたら。。。
すぐに申し込み、すぐに入金。

入金したら、俺のブログの読み返しと
自分が使っているチャートのチェックをしする。。。
それに集中する。

入金をしていないと。。。
忘れないように、忘れないようにと。。。
ずっと気にしていないといけない。

チャートを見ることに集中できない。。。


いつに入金すると言うことを決めている人は構わないが。。。

決めて行動する。
決めて行動する。
決めて行動する。
決めて行動する。

それだけ。。。

FXでも、それはとても大切なこと。


くれぐれも、申し込みはしたのに。。。
入金が遅くなって参加できなかった。。。
もっと早く入金しておけば良かった。。

と言う後悔のないように。。。

俺は俺の仲間になった人へ全力でフォローするが。。
そこまではフォローしないからな。。。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



★★上がったら?下がったら?★★

俺の勉強会に来る人のほとんどが。。。

レンジブレイクを狙う。
どの通貨でも。。。。

みんなブレイクを狙っている。


なぜか?

ブレイクすると、大きくPipsが取れるからだ。


じゃあ聞くぞ。。。

豪ドル円 55.00~107.80
ユーロ円 88.90~170.00
ユーロドル 08225~1.6035

過去15年の月足高値と安値だ。。。


仮に今後このレンジを越えていっても。。。
レンジブレイクを狙いに行くのか?

先日の勉強会で聞いてみたら。。。

答えに困っていた。。。


短い足ではレンジブレイク狙って。。。
長い足は、レンジ内のレンジ相場でトレードする。。。

一体どこの足で。。。
ここまではレンジブレイクを狙う。
ここからはレンジ相場を意識するっていうの?

ややこしいな。。。
めんどくさいな。。。
変わってる。。。



俺?

上がっていったら??
売りを考えてるよ。
下がっていったら??
買いを考えるよ。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★地味に。。。★

10273.png

昨日9:30の消費者物価指数に反応して1円100pips超の下落。

この下落を取れるとレーダーさんは優秀なんだろうけどね。。。。
俺朝弱いし。。。


それでもチャートをスマホで確認した後に。。。
PCの前に座って次のタイミングを待つ。

俺PCは24時間つけっぱなしだから。。。
すぐにチャンスが来ても、ポジション作れるようにしている。

と言っても次にチャンスが来たのはお昼前なんだけど。。。
(黄色の矢印部分)

どうしてここでポジションを作ったのか、俺の仲間は知っている。


10281.png
トレード時間 約1時間20分
利益 20,510円

地味にちょっとだけ利益出したよ。。。



その後、お昼から大切な人とラーメン食べに行った。。。
北区志賀本通にある「名古屋タンタン麺 若葉」
劇うまっ!!

名古屋近郊に住んでいる人はお試しあれ。。。
IMG_2742.jpg
名古屋タンタン麺 若葉
(クリック)


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking













★鍋の中のカエル★

この先世界のどこかで戦争するとか。。。
中国と日本が、韓国と日本がどうるなるとか。
そんなことは誰にも分からない。。。

が。。。
俺たちの周りの中で一つだけ分かっていることがある。

それは、少子高齢化。
つまり日本人の人口は減っていくと言うことだ。
確実に。。。


これだけは、はっきりしている。。。


人口が減り。。。。
買う人が少なくなれば、モノの値段(物価)は上がっていく。
たくさん買ってくれるのなら安くしておくけど。。。
こんな数しか買ってくれないなら、少し高いですよ。。。

これ商売の鉄則。。。

「最近物価が上がって困るわぁ」止まりの人。。。
危機感が薄い。。。

お湯の中に入っているカエル。。。
水の時から入っているから。。。
だんだん熱くなっていることに気がついていない。。。
沸騰して、耐えられなくなったときに、カエル(あなた)はどうする??

飛び跳ねて、鍋から飛び出す??
でも飛び跳ねる元気残ってないよ。。



物価の上昇、つまりインフレが起こる。

悪いインフレ。。。


よく言う話で、
株は高いか?安いか?だが為替は強いか?弱いか?

資源も無い、人口も減っていく。日本。
この国の価値は高くなっていくのか?安くなっていくのか?
強くなっていくのか?弱くなっていくのか?

子供でも分かること。。。


アイデアと技術で勝負していかないといけない日本なのに。。。

楽することしか考えない日本人。
資産運用に興味を持たない日本人。
現状維持が好きな日本人。
いつまでもこのままだと思っている日本人。。

鍋の中のカエルになっていないか?


大丈夫か日本?
大丈夫じゃないな。。。

外に出て行く準備を急ごう。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク