★★Mayuhimeに会いに行こう②★★

Mayuhimenに会いに行こうツアー日程が決まった。

2016年2月26日金曜日


各地から昼前に広島へ着くように、俺が新幹線のチケットを手配する。




広島焼きをみんなで食べた後に、Mayuhime邸に移動。

現地で夕方解散予定。



参加希望者で2月26日に参加出来る人は
①名前
②チケット郵送先の住所
③携帯などの連絡先

以上を再度メールフォームから連絡してほしい。

連絡締め切り、2月1日月曜0時



こちらから、俺の連絡先等を案内の上、チケットを購入して郵送する。

チケット郵送は2月中旬予定。


俺は2月初めにチケットを手配する。

それ以降のキャンセルは、チケットを買い取ってもらうのでよろしく。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★今週の気になるNews③★

知っていると思うけど。。。
顔と頭皮は一体。
顔が若返るテクニック

いつも自分から開放するってことだな。。。
ストレスを遠ざけて自由になる方法

驚き!
俺は3ヶ月に一度歯石と虫歯チェックに行っているのに。。。
虫歯は削る必要がない??

俺の周りの女性の仲間もほとんどアラサー。。。
要チェックだ。
スプーンクは買おうかな?
2016年にアラサー女子が注目している5つのトレンド

俺もデヴィッド・ボウイのように、いい意味で予想を裏切る男でありたい。
「デヴィッド・ボウイ」は、なぜ世界中で愛されるのか?

○承知しました、かしこまりました
○ためになります
○ぜひ使わせていただきます
感じが悪い人の3大「タブー言葉」

今週の気になるNewsは以上。

次回は日曜に投稿出来ると思う。


読んでくれてありがとう。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★利確と損切り★

連日のSkypeLessonで睡眠不足。

FXで勝ちたいと思うみんなのため。。。

受け入れなきゃな。。。





勉強会で感じた参加者と俺との違和感。

みんな
利確  円 で決めている。
損切り Pipsで決めている。


利確  Pipsで決めている。
損切り 円で決めている。


違い分かるかな?

なぜか分かるかな?

利確を円で決めていて、勝てている人は文句は言わないけど。。。

利確を円で決めていて、勝てない人。


一度逆をしてみたら??



分からなければ、メールフォームから問い合わせを。

勉強会に来た人で、分からない人。

もう一度プリントを見ること。


和也式トレード分かっていないぞ!!




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★今週の気になるNews②★

TV局にはTV局の言い分があるだろうが。。。
もう信じられないな。。
テレにがヤラセをやっている証拠

SMAPの問題を心理的な面から検証してある。
おもしろい。
奴隷はなぜ逃げないのか?

5分で出来るって。。。
俺の挑戦してみよう。
5分なら、市場の合間に作って食べれるかな?
簡単オニオンスープ



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★ジャスティーン★

俺は2つ会社を持っている。

1つはFXや資産運用カウンセリング
保険の代理店など、お金に関することを行う会社。



勉強会参加費振り込み先にしている、この会社名はJusteen(ジャスティーン)


参加費振り込んだ人から、ジャスティーンの由来は?意味を教えてください。とメールが来た。





見るところが違う。




Justeenは。。。

ジャスティス(Justice)
正義、真っ直ぐな心、公正な行動を意味する。
ティーン(Teen)
若者

の造語


正義と若さ



いつまでも、持ち続けたい。

そんな想いから社名をつけた。

これからも、俺とジャスティーンをよろしく。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★FXと自転車★

自転車って、初めて乗る練習する時ってさ。。。
少し下ったところで練習しなかったか?

自転車を押さずに、自然と動くところで力入れずに乗ことが出来る。

自転車乗る時にコツがあるように。。。

FXにも勝つコツがある。



その自転車、ママチャリとロードレーサー、同じ自転車でも違う。

FXも、レンジ相場とトレンド相場がある。


同じ注文方法ではねぇ。。。

勝てないよね。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週の気になるNews①★

このアナリストは素直に謝った。
だから投資の神様は、円安にもって行ったのかな?
ドル円の重要なポイントが来ている

プラチナは金以上に値動き激しいから。。。
確かに今は買いだと思うけど。。。
プラチナ販売量は過去最高

原油が水より安いって。。。
日本人には信じられないだろうな。。。
そろそろ買いだと思うな。。。
水より安くなった原油に投資価値はあるか?

40代がこの記事を読まないと。。。
老後資金をどうすればいいか?分からないことの方が問題だな。。
40代が老後資金の為にやること



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★ゴールデンクロスぅぅ?★

勉強会で参加する人の多くの人が持つ特徴


テクニカルサインを見て、ポジションを取ってる。




俺がテクニカルサインを見てトレードしないのは。。。


遅いからだ!

どちらかと言うと、テクニカルサインが点く時には。。。

俺は決済している。



多くの人が買いポジションを持つから、上昇が始まりテクニカルサインが点く。

そして。。。その多くのポジションを持っている人が決済をするから。。。

下がったのに、テクニカルサインの買いサインは遅れてそこで点灯する。

だから。。。


テクニカルサインを見てポジションをとる人が。。。

ポジション取った瞬間から、マイナスしていくんだよね。。。


FXって買いと売りの綱引きなんだから。。。



たとえばMACDで、ゴールデンクロスしている時は。。。

買い条件が揃っている時。

ってことは、買いは既に始まっている。


いろんなテクニカルは、その複合的な条件が揃うからサインが点く。



それを見てポジションを作っても、そりゃあ遅いよ。

一つでは勝てないからと。。。

テクニカルサインを二つ三つ並べる人。。。

そのサインが全て点く頃には、とっくにポジション作るところは終わっている。

少なくとも、俺のポジション作るところはな。。。



勝てたのは、そのサインのせいじゃなく。。。

トレンドが続いただけだ。


テクニカルサインがゴールデンクロスしてからのポジション作りって。。。

楽だよな。

サインが点いたらポジションを作ればいい。

分かりやすい。


でも、それで勝てるなら猿でも勝てる。




テクニカルサインでポジション作れば。。。

負けた時に自分のせいにしたくないからだ。。。


だって、ゴールデンクロスしたんだもん。。。

負けたのは、俺のせいじゃないもん。


と言いたいから。。。

じゃない?




自分のポジションに、自分で責任が持てないから。。。

テクニカルサインでポジションを作りに行く。。。



えっ?

本に書いてあった?


ひょっとして。。。

その本を買えば勝てると思っている?


その本は、あなたが勝てるために書かれているのではなく。。。

売れるために書いてあるんだよ?


勝てている人が、テクニカルサインを表示していても。

それはチャートを見てから、テクニカルサインを見て位置を確認しているんだ。




自分のとった行動は、自分で責任をとる。

それが出来ない人が、いきなりFXの世界に入ってきて勝とうと思っても。。


自分で責任を負いたくない人なんだから。。。

テクニカルサインに頼ろうとする。


エスカレーターを歩く余裕の無い人。

自分で責任をとるのが嫌だから、テクニカルサインのせいにする人。


その性格を直してからFXの世界に来ないと勝てないよ。。

だってFXって、メンタルなんだろ?



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★★コメント★★

昨日までに来た、大阪勉強会参加者のコメントを紹介する。
俺の想いが伝わっているようで嬉しい。
みんな、これからも一緒に常勝トレーダーを目指そう。


Cさん
和也さん、大阪勉強会ありがとうございました。
10時間、あっという間でした。
今まで悩んでいた事をすべて解決して頂けたようで、すっきりしています。
プリントとお守り1号2号を暗記して、実践していきたいと思います。
off会も、他の参加者の皆さんのお話が聞けて楽しかったです。
和也さん、参加者の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Pさん
昨日は朝から長時間どうもありがとうございました。
ブログから文字情報だけで伝わって来る、
和也さんはすごくとんがっている印象だったのですが、
実際お会いしてお話を聞いていると
全然違うんだと分かりました。
(熱いのは熱いですが(笑)
こんなお値段でここまでやってくださるなんて
奉仕の精神以外何ものでもないですね。
FX歴4年近くにもなるのに、とんでもないポジを温めている
事をとても心配してくださり、親身になって下さってありがとうございます。
是非勉強会で学んだ事をマスターして
勝ちトレーダーになり、恩返ししたいです。

Kさん
大阪勉強会、思い切って参加して本当に良かったです。とても濃い内容であっという間の10時間でした。10時間立ちっぱなしの話しっぱなしの和也さん何度も水分補給しながらのど飴舐めながらの講義本当にありがとうございました。皆に勝って欲しいと思う熱い想いに感動しました。その想いに絶対に応えなければと強く思いました。今日から頂いたプリントとお守りを何度も読み直して100連勝を頑張ります。和也さん、ご一緒した参加者の皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Kさん
和也さん
大阪勉強会、ありがとうございました。
本文にある通り、9時半から夜の20時前まで、ぶっつづけ、ずっと立ちっぱなしでしたね。
あの内容でこの価格、しかもこれだけ本気で講義をしていただけるなんて、恐れ入りしました。
しかも会場の手配から弁当、資料作成、講義内容、どれだけ手間暇がかかっているかを後で考えたら、ぼくならとてもじゃないですけどやりたくないです。
それだけ和也さんが本気で有る事を感じました。
今度は僕がそれに答えたいと思います。
内容についても本当に有意義でした。自分の日頃 疑問に思ってた事が確認できました。
又 よろしくお願いします。

Dさん
想像していた通り!
行きつく先はここなんだと再確認し
背中を押してくれたセミナーでした
FXだけじゃなく人生観も変わるセミナーでした!
明日からは勝ちトレーダーです!
ありがとうございました!(^O^)

Oさん
和也さん昨日と今日の2日間お世話になりました。
いつもブログを拝見していて正直、和也さんて怖い人
というイメージでした。
お会いしてみると、イメージとは違いとても暖かい
そして、とても優しい方でした(ノv`*)
勉強会はプリントについて行くのがやっとでしたが
終わってみると《こんな簡単でいいんだ》というイメージです。
持ち物に筆記具と定規とあったので多分チャートの資料をもらい
色んな線の引き方の練習をするのかと思ってましたが違いましたね
最後まで定規は使いませんでした(笑)
10時間も有意義な時間を有難うございます。
これから勝てるトレーダー目指して頑張りますo(^_^)o

Oさん
和也さん本当に有難うございました。
正直に感想してみます。
和也さんにお会いするまでは、
追い返されるかも!?
って感じでビビッてました(^_^)
全然違いましたけど。
とても愛情を感じました。
暖かいとても良い勉強会とoff会でした。
勉強会はとても分かりやすくて
えっこれだけですか?これで和也さんは勝ってるんですか?
と思いました。
でも、これが本質なんですよね。シンプルが1番。目からウロコ。
値段は安すぎです。ただ、僕みたいなあまり資金のない者から
すると本当に有難かったです。
3万円~5万円くらいならだしてました。
僕は必ずお礼に行こうと思います。
今は何もお礼できませんが、必ず!!
今まで勝手に難しくして、損切りできずに、コツコツドカンの繰り返し!!逆のことばっかりしてました。
そら負けますわね。
しばらく、プリント勉強して、練習して、
慣れて自信がついたら、実弾でやってみます。
off会も楽しくて、同じ立場の仲間もできました。
これも僕にとって素晴らしい出来事でした。
和也さんと仲間になり、他の仲間もできてとても
素晴らしい2日間になったと思います。
和也さんの時間とパワーもらって
僕の人生の分岐点になったはずです。

Jさん
昨日はありがとうございました。
2枚目のお守りは凄いですね。
あの1枚で自分の欠点が良くわかりました^
また名古屋の勉強会も時間を合わせて参加させていただきます。
今後ともよろしくおねがいします。

Tさん
勉強会に参加できて本当に良かったです。
いかに自分が複雑な手法探しをしていたのかを知りました。
もっとシンプルに考えて暗記するまで覚えてルールを守ろうと思います。これ以上書こうとすると情報漏洩していまいそうなので省略させて頂きます。
非常に濃い時間を過ごすことができました。また、トレード以外でも大切なことを教えて頂き、ありがとうございました。
和也さん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
今後もよろしくお願い致します。


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★半値の半値★

26日(火)
オーストラリア休場(オーストラリアデー)

27日(水) 
FOMC政策金利発表

29日(金) 
日銀金融政策決定会合



25日(月)
個別勉強会
その実家へ。

26日(火)
SkypoeLesson

27日(水)
大切な人と会う。
SkypeLesson

29日
SkypeLesson


豪ドル円は、週末大きく反発。
12月31日の高値88.20
1月21日の安値79.20
その差9円
9÷2(半値戻し)=4.5円
79.20+4.5=83.70

豪ドル円って半値戻しって、よくある通貨なんだよね。
月曜にレートがもたつくと、8時間MA75がその位置に来る。
84円くらいかな?上昇も。
83円を中心としたレンジ?
特にFOMC前は様子見。
チャンスじゃない?
その後はFOMC次第。
利上げはないと思うが。
現在83.26。
高値圏に来た。
戻り売りを狙う展開。

ユーロドルはレンジだった。
今週は1.080を割り込めば。。。
売り目線。

ユーロ円は先週セリクラだったのかな?
ローソク見ると下ヒゲが長かった。
129円回復なるか?
130円はちょっと重い。

仲間のためにポンド円
今後173円まで上がっていってもおかしくない。
英国の経済指標とFOMCに注意。


大阪勉強会で約2週間の出張を終え、日曜はゆっくりさせてもらった。
もう一度エンジンをかけていこう。
今週は個別勉強会とSkypeLesson。

仲間のフォローが終われば、今度はお袋のフォロー。

ちょっとゆっくりしたい。

貯まったマイルでどこかに出かけようかな?



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク