★手法はナンパと同じ?★

トレードしていて、勝てないと。。。

今までやってきた手法を直ぐに捨てて、他を探そうとする。



和也さんは、どんな手法でトレードしているんですか?

と、時々ールが来るけど。。。



俺のブログ読んで。。。

その手法を、その価格で教えるな!

って来るくらいだから。。。


俺がどんな手法でトレードしているか?

分かる人は、ブログ読むだけで分かるんだからな。。。


みんな。。。

チャート研究が足りない。足りない。

俺のブログ眺めてる。。


同じ手法をとにかく続けろ!

と、俺は伝えたい。

Bruce Leeの名言みたいに。



手法ってさ、、、


ナンパと同じでしょ??

フラれるのが怖い?

だからフラれない方法をずっと探してる。

FXも同じ。

ずっと損切りしなくて済む。

or

マイナスにならない手法探してる。


そんな手法があるなら、俺が知りたいよ!



100人女の子に声をかけ続けれたら、100人目には気持ちいいことあるよ。。。

最初に声かける女から落とそうとするから無理があるんだ。

最初の女の子は。。。。

お、お、お嬢さん、、、、
ぼ、ぼぼぼ、僕と、、、
おおお、、、お茶、、お茶に行って、、、く、れ、ません、、、か?

になる。

これではナンパは成功しない。


が、続けていくと。。。

100人目にはサラッと、、、

お嬢さん、俺はあなたを見てピンときました。

俺と一緒に素敵なスイーツを食べに出かけませんか?

と言えるようになる。
(これでホントについてくるのか!?)


ナンパをして、女性を口説くと言う手法は固定して。。。

その中でやり方を工夫する。


どうしたら、女の子とお茶に行けるのか?

考える!


そればかり考えて繰り返すから、ナンパのテクニックが上達する。


それをとにかく手当たり次第に声をかけて玉砕。ではねぇ。。。

証拠金を減らすだけ。。。


おとしそうな女の子に声をかけるとか、
(レンジ&トレンド相場でトレードするとか)

暇そうにしている女の子に声をかけるとか、工夫しようよ。
(ボラティティーの多い&少ない通貨で枚数を変えてトレードする)

それで慣れてきたら、自分の好みの女の子に声をかけろ!


最初から一発当ててやろうとするなって!



FXは宝くじではない!

FXはギャンブルじゃない!

ナンパもギャンブルじゃない。

お茶に行ってくれそうな子を誘うのだから。

赤か黒かではないよね?

確率の高いところでポジションを取る。

お茶についてきてくれそうな、女の子に声をかける。のだから。。


FXとナンパ。。。

同じじゃない?



違う?

やってみたら?


いい人いない。。。

出会いが無い。。。

と、つぶやく、そこのお前!


言い訳するなよ!


やってもいないのに、つべこべ言うなって。。。



手法探しする前に。。。

手法探しに行く前に。。。

負けた理由考えろ!


今の手法のままで、勝てるようになるには、どうしたらいいのか?

考えろ!



その手法は1Pipsにもならなかったのか?

なぜ1Pipsで利確しなかったのか?


わぁ、、すごいこと言っちゃった。。。


また批判メールが来る。。。



ちなみに俺はFXは上手いですが。

ナンパは。。。

めちゃくちゃ素敵な彼女がいるのでしません!




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★名古屋勉強会(FXセミナー)2016★

<和也のこれで利益出せないならFX止める?名古屋勉強会>


俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 



新しい出会いがあるのを待っている。
一期一会、是非参加して欲しい。
地元名古屋の仲間に会えるのがとても楽しみだ。

2016年の他の開催予定は。。。
6月 東京(3月申し込みOpen予定)



<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。

大好評のお守り2号は別途当日販売(2,160円)
(注 全員購入のこと)

内容
①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。
⑦資産運用について

2016年2月福岡勉強会参加者の感想
★福岡勉強会コメント★
2016年1月大阪勉強会参加者の感想
大阪勉強会参加者コメント
2015年5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想
2015年9月開催の東京勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想


①日時
2016年6月10日金曜日
9:45 開場
10:00~19:45 (その後Off会)
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。
<補修>
翌6月11日土曜日13時~夕方
場所同じ。
参加費 3,240円(当日現金払い)

②場所
コワーキングスペース A+LIVE">コワーキングスペース A+LIVE
コワーキングスペース A+LIVE(クリック)


③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。(補修受講代除く)
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

2016年4月30日までに入金完了できる人。
新規参加者 11,880円
再参加者  9,720円
2016年5月1日~6月9日
新規参加者   16,200円
再参加者   14,040円

※振込先は申し込み参加者に都度連絡します。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。

入金完了後のキャンセルは受け付けませんので注意してください。

④参加募集人数
勉強会 25名(先着)
※20名以上の参加があった場合は、
一人当たり1,000円返金します。


今までに勉強会に参加した人の紹介者は
再参加者価格で対応します。


⑤参加条件
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)

⑥持ち物
A:筆記用具
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。
C:座布団やクッションを必ず持ってくるように。

<OFF会>
俺の勉強会に参加した人が対象です。
2016年6月10日金曜日20:00~ (勉強会会場周辺で飲み会)
OFF会参加希望者には場所を案内する。
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③OFF会は参加するのか?
④このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録は、確定申告の際に経費処理出来る。


みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。




勉強会参加者は
俺たちのTeam
「E-Xmas2016」に入会することが出来る。

入会条件は
FXで本気で勝ちたい人。
※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でE-Xmas2016入会希望者は無条件で入会可能。
また、OFF会参加時の参加費は無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。

参加費が安いからといって、冷やかしで参加するのは止めてほしい。





1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★日本は好景気??★

先日、保険の代理店の人と話す機会があった。

ここで二人でランチ。


ちょっと男同士で来る店じゃなかった。
Cafe&Bar Perms

IMG_3559.jpg


そこで話をした話題があまりにも、インパクトがあったから。。。

ブログに書くことにした。



景気が悪くなると、保険を見直しする人がいて困っていると彼は言っていた。


俺ははっきり言っておく。

貧乏人ほど、保険に入っておけ!と。




今日本の完全失業率は3.4%(2015年平均)

ほぼ働きたい人は、働ける環境にある。

先日の気になるNewsで書いた。。。

「清原の俺の稼いだ50億どこに行ったんや?」を思い出して。。。

俺は身の丈以上に消費をしたからだ。と書いた。



今の時代。。。

派遣か?正社員か?パートか?は別にして。。。

働ける場所がある。

そんな今は。。。

好景気だと思わないといけないのではないか?

話をしていて思った。



なぜそう思うか?

働きたければ。。。

仕事の好き嫌いは関係なく、働く場所があるからだ。


欧州には、働きたくても働く場所がない。。。

スリが職業なんて、日本じゃなかなか考えられない。




今が好景気なら。。。

そのうち。。。

働きたくても働く場所がない時代。。。

給料をもらう場所がない時代。。。

やがて不景気がやがてやってくる。


企業はグローバル化で、人件費の安い場所を世界中から探す。

それでも飽き足らず、機械化・自動化・省人化を目指す。

俺だって、スイッチ押せば24時間文句も言わず働く機械が。。。

どんなに高価であっても買いたい。


機械は。。。

明日休みが欲しいんですけど。。。

残業したくないです。

給料上がりませんか?


絶対に言いませんから!!




トヨタは東京Olympicまでに全自動運転の車を開発すると言う。

そうなれば、タクシー運転手はいらなくなる。

単にレールを走らせる地下鉄などの運転手もいらなくなる。

現に名古屋のリニモ・東京のゆりかもめ・神戸のポートライナーは無人だ。


大きなスーパーのセルフレジで清算を済ませば3%引きにでもなれば。

誰だってそちらに並ぶだろう。

ガソリンスタンドのセルフスタンドがあるように。。。。


外国人より日本人の方が規律正しく真面目で優れてる?

単純な、コンビニのレジなどは、外国人で十分だ。


これから、どうなる?


これからも人が輝き続ける職業って、一体いくつあるのか?



日本の若者は。。。

九九の出来ない人が、大人になってくるんだぞ?



問い合わせの最初からタメ口叩く奴には。。。

どれだけ大金積まれても、俺のFXは伝えたくない!





金が全てとは言わないが、金で99%解決する時代。

交通事故で他人を殺めても、謝罪が済んで終わりではない。

多くの人が、時間が経てば、「ところで慰謝料はいかほどに?」になる。



俺の所にも、自分の給料日前になると。

「和也さ~ん、美味しいお店があるんだけど。」と。。。

俺の財布しか見ていない女が多くいる。



歌舞伎町でも、来月の携帯代が払えないと身体を売る女の子がいる。



そんな奴とは関わりたくない。

一緒に経済的自由を手に入れよう。

という奴と関わりたい。


これから働き方に選択肢がある以上。。。

人が働く場所がなくなる可能性が高い以上。。。

格差が出来るのは、当たり前。。。


身の丈あった生活をしていたら、将来やっていけないかもしれない。

身体を動かして収入を得ている人は。。。

身の丈以下の生活を今のうちからしておけ。



俺はキリギリスで行けるところまで行くけどな。


路上生活を受け入れる用意があるからさ。



FXもクリックしているうちは仕事だぞ。


身体を動かさずに、入ってくる収入。

今のうちから用意しておけ。


相談は俺まで。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★福岡Lineグループ誕生★

福岡勉強会参加者でLineグループを作った。

もちろんトレードトークは、本家E-X'masになるが。


福岡勉強会参加者で飲み会や。。。

トレード以外の話をするために作ることになった。



俺は本来別のグループを作るのは。。。

今までも、他の仲間との関係に差が出来る恐れ作るのを避けてきた。


しかし、俺もそのグループの参加メンバーに入っていること。

そして、勉強会参加者全員がグループメンバーになっていたので。


福岡勉強会のグループを作ることにした。



参加者が14人とはいえ、全員がE-X'masに入会し。。。。

俺と一緒に、俺の手法で、トレードしていく。


勉強会に参加してくれた全員が、約束してくれたことは今までになかった。


福岡勉強会を開催して、それが一番嬉しかった。

全員だ。。。。

全員だぞ。。。

1人でも参加しなかったら、作れなかった。。。

俺のやってきたことが、実を結びつつある。


全員が一緒に、常勝トレーダーを目指す。



俺はこれからも、この仲間を大切にしたいと思った。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★チャートをしっかり見よう★

02231.png
豪ドル円4時間足。
2月24日2:15現在

4時間足のチャートにラインを引いてみた。

ここで止まるのか?

結構重要なポイント。



ポジションを取らないまま、どれだけの時間。。。

チャートを見ることが出来る?


いろんな人に会うが。。。


俺より長くチャートを見ていた人はいない。




俺はチャートを半年間、月曜朝から土曜朝まで半年間。

ただひたすらチャートを見ていた。



だから、今のレートがどこまで上がり、どこまで下がるのか?分かる。


豪ドル円限定だが。。。




人は豪ドル円なんか、ボラティリティーないし。。。

と避ける人が多いが。。。。


その人が勝っていれば、俺は何も言わない。


しかし勝っていない人は。。。


FXの本質が分かっていない。


豪ドル円のトレードを勧める。




勝てていない人は、絶対チャートを見る時間が不足している。

チャートがどう動くかイメージできないまま、ポジションを取ろうとする。


無理やりポジションを取ろうとするから、テクニカルサインに頼る。

サインのダマシにあうと、他のテクニカルサインを探しに出かける。


使っても意味がないのに。。。



チラ見でいい、チャートを見る時間をとにかく増やして。。。


これからどうなるのか?イメージをして欲しい。


イメージしている最中は。。。


くれぐれもポジションを取るな!





1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★福岡の思い出★

IMG_3534.jpg
2月20日にあった補習の風景

IMG_3508.jpg
仲間ののみちゃんに、名代「吉塚うなぎ屋」に連れて行ってもらった。

IMG_3514.jpg
ボリュームたっぷり!
美味しかったよ、ありがとうのみちゃん。

IMG_3543.jpg
ふらっと飲みに行った帰りに寄った海鮮屋。

IMG_3545.jpg
みんなからもらった想いは箱一杯になったよ。
宅配で送るのは、勉強会始まって以来始めて。
嬉しかったし、感謝の言葉しかない。


街で見かける恋人たち。。。
俺もいろんな所に出かけるが。。。
腕を組んで歩く恋人が多いと思った。
気のせい?
羨ましい。


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★福岡勉強会コメント★

何回も言うけど。。。
このスタイル、この参加費用の勉強会は。。。
6月にある、名古屋と東京の2回だけ。

申し込みはお早めに。

福岡勉強会参加者の感想を書いてもらった。



和也さん、昨日は遅くまでお疲れ様でした!
あの内容であの金額は安すぎる!というのが率直な感想です。
これが本当にFXで稼げるようになるための全てのような気がします。
あとは言われたことを素直に行動できるかできないかだと思います。
今回は勉強会だけでなく、素晴らしい出会いの場も提供して頂き本当に感謝です!
今後ともよろしくお願い致します!

参加費安いでしょ?
後払いだからね。
よろしく。


福岡勉強会お疲れ様でした?
ポジションを取るところのポイントなど
細かく教えて頂き、待つことが大切だったんだと気付かされました。
それと、損切り。あれだけ何回も損切りと言われると逃げることの大切さがいかに大事かということも。
関西弁の軽快な喋りで楽しく聞く事ができました?
常勝トレーダーを目指して頑張ります。

関西弁と名古屋弁が混ざったトーク楽しんでもらえた?
FXは待てない奴から負けるからね。


福岡勉強会大変お疲れ様でした。貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。
今まで本やインジケータ、怪しげな高額な手法テキスト等をいくつも購入しては上手くいかず、手法探しばかりしていました。
今回の和也さんの勉強会で自分がいかに無駄な事ばかりしてきたのかを痛感させられました。
どこも教えてくれなかった「要」となる内容が盛り沢山でとても充実した勉強会でした。
中でもリアルでチャート予測を和也さんがされましたが本当に予測通りに動くチャートを見て「これは本物だ」と確信しました。
これから和也さんに教えて頂いた事を実践して勝てるトレーダーになれるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
和也さん。長時間の勉強会ありがとうございました。
手法だけじゃなく、FXの本質から教えて頂き感謝の言葉しかありません。
新しい仲間との出会いと、その仲間の為に利益なんて出ない勉強会を開催して頂ける人なんて他にはいません!
私は勉強会の参加は2回目ですが、1回目より新しい気づきがあったので何度でも参加させていただきたいと思う勉強会でした!
本当にありがとうございました!

何事も「ほんまかぁ??」と疑問を持つことはとても大切。
利益の出ない勉強会はあと2回。
俺の手法を伝えたい仲間がいたら紹介してください。
名古屋・東京来る交通費を出しても参加する価値あるよ。


お疲れ様です。
福岡勉強会お疲れ様でした。
目からウロコの内容でした。
セミナー初めてでした、手法が確立しており、非常にわかりやすったです。
今後も体に染み付くまで反復繰り返ししていきます、
今後とも宜しくお願いします!

分かる。と出来るは違う。
出来るまで、とことん付き合うよ。
これからもよろしく。


勉強会なるものに参加させて頂くのが初めてで期待よりも不安や緊張のほうが大きかったのですが、今回参加できた事はこれからの私の人生において転機だったんではないかと思えるぐらいラッキーな出来事でした。
他の参加者の方に伺っても、こんな必要経費のみのような金額でここまで丁寧に教えてくれるようなセミナー等は無いと驚かれていました。
プリント作成から会場の準備、お弁当の手配、他県まで出張して午前中から夕方まで御自分の宝ともいえる手法の説明…。
正直、和也さんに何のメリットが…と考えてしまうほどでしたが、参加者全員に本当に勝たせてあげたいという熱い思いだけなんですね。
この人を信用してトレードしていけば間違いない!!と確信できました。
まずは100連勝を目指し頑張ります。
補修も含めて2日間本当に有難うございました。

「愛してる」は、お金を出せば言ってもらえる。
でも「ありがとう」は、お金を出しても言ってもらえない。
が、俺の持論。
勝たせてあげたい。という上から目線じゃない。
勝ってもらいたい。と言う気持ちで仲間に関わっている。
俺の想いを受け取ったら、自分の周りに渡して欲しい。
よろしく。


和也さん、福岡勉強会ありがとうございました。
また、大変お疲れ様でした。
中身がすごく濃すぎて、10時間があっという間に過ぎてしまいました。
プリントやホワイトボードの説明も自分のような素人では、当日はついていくのに必死でしたが、和也さんのインパクトのある面白くて上手い例えの説明が、動画のようにまだ記憶に残っており、プリントを読み返していると思い出せます!
それだけすごく濃い中身で、自分が今までやってきたことと全く逆なので新鮮であり、さらにすごくシンプルなので、トレードに対する考え方がすごくスッキリしました!
和也さんが本気で教えてくれたので、
お守りとプリントを何度も読み返して、自分も本気で勝てるように絶対なります!
なりたいではなく、なります!
参加された皆さんも、これから本気で頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!

FXがなんにでも例えれるということは、
FXはメンタルであり、
人生や恋愛と同じと言うことが分かってもらえたかな?
FXが上手くなれば、人生も恋愛も上手くいく。
本気で一度きりの人生を変えよう。


2/19福岡勉強会で和也さんの手法を勉強させてもらいました^ ^
レジサポの引き方や平均足で見るエントリーのタイミングをリアルで見せてもらえたり、徹底したルールを作りに驚きました!
素晴らしい。
これでこの内容でこの値段でビックリしました。
内容は勉強会に参加されないと分からないと思うんですが、僕の求めていたトレードが見つかったと感動しました!
10時間もの勉強会も走り書きで書きながらも、理解しようと必死でやりながらも あっと言うまに10時間は過ぎて
和也さんは語り尽くせないところを、出来るだけ分かり易く伝えようとする熱意がこもった勉強会でした。
(*?-?*)
まだまだ、これから教わったことの検証が始まっていきますがどうぞよろしくお願いします

自分に厳しくならないとFXは勝てないし、人間としても成長しない。
徹底したルールを作っても、破るのは自分。
自分に厳しく、人間としても素晴らしい常勝トレーダーになってください。


和也さん、昨日は色々とありがとうございました。
勝ち続けているトレーダーさんと直接会えて良い刺激を貰いました。
これを期会に私も勝てるトレーダーに成長していきたいです。
今後とも宜しくお願い致します。
ps:和也さんのトレード手法はもちろんのこと熱いトークも最高でしたっ!!

俺は想いを伝えた。
後は実践するのみ。
相手を強く想うから熱くなれる。
愛するの反対は無関心。
仲間を愛して、是非大切な仲間に熱く関わってください。


数か月前に偶然ブログを発見した際に強い印象を持ち、その後、いつの間にかのめり込みつつある自分に途中で気付きました。念願の勉強会に参加でき本当にラッキーでしたが、内容についても“この様な指導を待っていたのかも”と思うもので、深く感銘いたしました。
また、和也さんの熱い人柄と(私の中の)常識を超える理念には、本当に敬服しております。
貴重な勉強会に参加させていただき感謝です!

感謝や自分が受けた感動は、次の世代に渡しましょう。
そして、これからも自分の可能性を信じて枠を広げてください。
人生が何倍も充実しますよ。
振り向いたら俺がいます。安心してください!!


和也様
勉強会お疲れ様でした。
そして有難うございました。
正直一言で言えば「当たり前のことを言ってる!なのに何でいままで出来なかったのか?」
と・・・気付かされた。
しかも一発目から自分の弱点を見透かしたかのような一言
「真面目すぎてもいかんよ!」
・・・汗
FXうんぬんではなく、全てに道理が通ってる。
しかも出来ることは出来るから言い訳せずに必ずやる。
駄目なものは何をやろうと駄目やからさっさと諦めて次・・・と
人生に・・・日常に・・・生活に・・・全てに・・・そしてFXにも関係してると気づかされた。
10時間目一杯、熱く、参加者へ愛情を込めて学ばせてくれた。
ただ・・・ただ・・・
最高の一言!!!
和也様の作成してくれたお守り、プリント、もう・・・既にバイブルです。
大事にさせて頂きます。
そして必ず常勝トレーダーを目指します。
決めたら直ぐやる、すぐ行動する。
私にとっては人生の岐路になるような一日でした。
有難うございました。

俺は思う。
人として当たり前に思うことを発言して行動できる人は勝てると。
真面目でもなく、不真面目でもなく。。。
FXはチャートに本気で関わった人だけが勝てる世界です。
一緒に常勝トレーダーを目指しましょう。


今まで数々の本を読み、情報量だけが頭を占めていました。
自分のスタンスも持てないまま、スキャルをやったり、スイングをやったり、長期保有にしてみたり・・・
利益が出れば有頂天になり、損失を抱えればお祈りトレードになり・・・
こつこつドカンの繰り返し(^^;
勉強会中、和也さんの言っていた、負ける人のパターンに当てはまりすぎてて、何度か吹き出してしまいました・・・(^^;
和也さんの勉強会では、今まで一番出来なかった、損切の仕方が明確に分かりました。
今まで多用していたテクニカルがいかに不要であるかを知り、それを捨てることで、不要な情報で占めていた思考回路がスッキリしました。
次に3本線、レジサポライン、メインチャートと1分・30分・60分線によって、ポジションを取るタイミングが分かりました。
ここまで分かれば、利確は欲を出さずに勝手にします^^
和也さんの勉強会に参加して、今までの情報がいかに不要であるかを知り、和也さんの手法をもとに、自分のスタイルを築いていけると確信しましたし、築いていくと覚悟しました。
和也さん、こんな低料金で自慢話を披露していただき有難うございました(爆)
結果で返し、授業料後払いしに行きます(笑)
2日間、熱い講義をありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

俺は結果が全てだと思っているよ。
でも結果は過程がしっかり出来ていれば、自然と伴ってくる。
自分をしっかり確立させれば、自然と聖杯は手に入るよ。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★爆弾②★★

俺は。。。

「愛の反対は無関心」

だと思っている。

つまり。。。

仲間を愛するのか?

仲間に無関心なのか?

どちらだ?


E-X'mas2016の仲間も40人近くになった。

E-X'masの全身、X'masSongは75人いた。

俺では炎上していくグループの世話をすることが出来なかった。




先日俺はE-X'masの仲間に調査の回答をお願いした。


①和也式トレードを始めてどれくらいか?

②具体的に俺の勉強会に参加する前と後で、トレードの差はどのようになったか?
出来るだけ詳しく。

③枚数は何枚から始めて、現在何枚まで増えたか?

④和也式の問題点があれば率直に教えてください。

⑤E-Xmasを有料化した場合、年間利用料はいくらが妥当か?

⑥利用料が発生した場合、E-Xmasに残るか?
※徴収したお金は現在オフ会等に使うことを予定しています。

⑦その他、俺に伝えたいことがあれば何でも教えてください。

⑧勉強会に参加して1年後に俺が話した約束を守ろうと考えているか?


仲間からの回答は様々だが。。。

それはここで今論じない。


みんな意見を参考に。。。。

少しずつ改革を行なう。



一人はみんなの為に。

みんなは一人の為に。

みんなで一緒に常勝トレーダーになる。


俺の主旨を本当に理解してくれる仲間を大切にしたい。


今週E-X'mas内のトークは。。。

水平線をどこに引くか?をテーマにトークしてもらうことにした。


俺がなぜそんなトークに限定したか?

福岡勉強会参加者にFXを始めて間もない人や勝てない人が多いと感じたからだ。


だから以前から俺の手法を学び実践している仲間は。。。

自分が、どこに、どうして、水平線を引くのか?

今後どのようなイメージを持っているのか?


そんなトークをしてもらい、福岡勉強会参加者のサポートをみんなでする。

と決めたからだ。




メンバー数が多すぎる。

今週。。。


この人仲間の為にトーク回数が減ったな。

仲間の為にトークしていないな。

と感じる人は。。。


俺の中にある、E-X'mas退室者リストに載せる。


6月の東京・名古屋勉強会に向けて。。。

メンバー総数を30人程度にしたいと思う。


仲間をサポートする気の無い奴。

自分だけが勝てばいいと思われる奴。


E-X'masにはいなくて結構。



但し退室者が出た場合、半年間3,000円の会費でE-X'masに残れる救済措置も作る。




何度も言う。


ドヤ顔する自慢のトレードトークは自分のブログを作って、そこでしてくれ。

ここのグループは、仲間が仲間を支えあうグループであって欲しい。

俺の主旨に賛同出来ない人は、無理して残ってもらう必要は無い。


E-X'masを会費制にしたり。

定員制にしたり。。。

上級者コースと初級者コースに分けたり。。。

いろんな改革を持して、俺の仲間が一人でもFXの世界に残れるよう。。。

みんながみんなで、サポートするグループを作りたい。



今週は誰が見ても簡単に分かる、丁寧なトークをよろしくお願いします。

もちろん、分からない人も積極的なトークをお願いする。

プリントやお守りを見て、分からない所や疑問に思ったところ。。

どんどん質問して欲しい。

勝てないのに、質問しない人は、勝つ気の無い証拠。

そんな仲間も要らない。

勝ちたいなら、積極的にこのグループを活用しろ!


有益な情報か?どうかは相手が決める。

仲間の為にトークすることが大切。


仲間のために、今週は水平線をどこに引くか?

をテーマにしたトークをよろしく。




それと。。。

もう一度みんなに伝えておく。

俺はFXトレードにおいて「予想」という言葉は使わない。

みんなにも使って欲しくない。

なぜなら、FXは競馬「予想」じゃない。

FXは今後の「イメージ」を作り、戦略をもってポジションを作る投資法だからだ。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★安値圏突破か?月末だけど?★

26日(金)
日本消費者物価指数(1月)
米GDP改定値(第4四半期)

G20財務相・中央銀行総裁会議(上海、27日まで)



22日(月)
帰名

23日(火)
保険担当者と打ち合わせ。
SkypeLesson

24日(水)
大切な人とお茶。
大切な人と食事。
SkypeLesson

25日(木)
大阪へ移動、大切な人と会う。
SkypeLesson

26日(金)
Mayuhimeツアー(広島)

27日(土)
内科受診
管理組合総会

28日(日)
実家へ
食事会



豪ドル円は水平線が
5分でも
30分でも
8時間でも
似たような所に引ける。
安値圏。

今週は大きな指標もなく、かつ週末にはG20。

様子見となれば。。。
上にも下にも動きが限定的。

小さく確実に取っていくことを意識する。



ユーロ円は日足で下りのトレンドラインが引ける。

ドル円が安値圏にあることから、大きな反発はないものの。
いったんは調整もしくは小幅な上昇があるかも?


ユーロドルは週足75MAにタッチ後下落。
少し下げるかな?
ドル円が安値圏だしね。
ちょっと汚いチャートだな。。。
触りたくない。




今週はSkypeLessonが週前半に3つあって、後半は大阪・広島へ移動。

そろそろ身体にガタが来ている。

3月はゆっくり温泉に行ってみるか。。。



E-X'mas2016に福岡勉強会の新しい仲間が入ってきた。

同じ手法を持つもの同士、顔は知らなくても早く分かり合える。

仲間同士意見をぶつけ合って、みんなが勝てるTeamになってもらいたい。


みんなが仲間を応援をどうやってするのか?見届けたい。



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週の気になるNews⑤★

俺の周りにもこんな女子が増えているけど?
貧困女子のリアル

これが現実なんだ。
制服買えず。。。

何のために仕事をしているのか?
スーパーでまさかの枕営業

これがいいのかも?
山奥ニート

中国も変な国になってきた。。
中国にレンタル彼女


今週も、たくさんの気になるNewsを読んでくれてありがとう。


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク