★★自分の願いを、相手に聞いてもらえるようにするには★★

相手を動かすにはどうしたらいいか?

①自分も~をするから、あなたも○○して。という。

②二つの選択肢を用意して、どちらかを選んでもらう。



①は解説はいらない。

②相手は意見を言う前に、
選択した二つからしか選べなくなるよう相手の意見を封じ込める。

もちろん二つの選択肢は、どちらを選んでも自分の都合がいいことを並べる。



そして。。。

良く相談される内容で。。。

あの人が私の言うことをいくようにしてほしい。

と言う無茶なことを言ってくる人がいる。

前から言っているように。

自分と未来は変えられるが、他人と過去は変えられない。


しかし、相手を自分の言うことを聞いてもらえるようにする。

相手を変える方法はある。



これは究極で最強の方法。

③相手のリクエストに三か月間Yesを言い続ける。

???

俺が相手の言うことを聞いてどうする?

相手に俺の言うことを聞いてもらう方法を聞いているんだ。



これは心理学で学んだこと。

相手にYesを三か月も言い続ける。

とにかく続ける。
相手はここで自分がYesと答えないと、Yesと言ってもらえなくなるんじゃないか?

と不安になりYesと言ってしまう相手の深層心理を利用した方法。

一度これで相手を洗脳してしまうと、相手は自分の思うように動かせる。


面白半分で③は使わないでな。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★名古屋勉強会(FXセミナー)2016

<和也のこれで利益出せないならFX止める?名古屋勉強会>

このスタイルの勉強会&参加費価格は今回が最後です。

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 



新しい出会いがあるのを待っている。
一期一会、是非参加して欲しい。
地元名古屋の仲間に会えるのがとても楽しみだ。

2016年の他の開催予定は。。。
6月17日 東京(申し込み受付中)



<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売2,160円は当日全員購入のこと。

内容
①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。
⑦資産運用について

2016年2月福岡勉強会参加者の感想
★福岡勉強会コメント★
2016年1月大阪勉強会参加者の感想
大阪勉強会参加者コメント
2015年5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想
2015年9月開催の東京勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想


①日時
2016年6月10日金曜日
9:45 開場
10:00~19:45 (その後Off会)
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。
<補修>
<補修>
金曜日の伝え切れなかった技術と、金曜日の補足説明をする。
翌6月11日土曜日13時~夕方
場所同じ。
参加費 3,240円(当日現金払い)

②場所
コワーキングスペース A+LIVE">コワーキングスペース A+LIVE
コワーキングスペース A+LIVE(クリック)

③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
2016年4月30日までに入金完了できる人。
新規参加者 11,880円
再参加者  9,720円
2016年5月1日~6月9日
新規参加者   16,200円
再参加者   14,040円
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日参加費用支払いは受け付けない。(補修受講代除く)
必ず前日までに指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

※振込先は申し込み参加者に都度連絡します。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。

入金完了後のキャンセルは受け付けませんので注意してください。

④参加募集人数
勉強会 25名(先着)
※20名以上の参加があった場合は、
1人当たり1,000円返金します。


紹介をしてください。
今までに勉強会に参加した人の紹介を受けて参加する人は
再参加者価格で対応します。


⑤参加条件
一ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)

⑥持ち物
A:筆記用具
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。
C:座布団やクッションを必ず持ってくるように。

<OFF会>
俺の勉強会に参加した人が対象です。
2016年6月10日金曜日20:00~ (勉強会会場周辺で飲み会)
OFF会参加希望者には場所を案内する。
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③OFF会は参加するのか?
④土曜の補修には参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録は、確定申告の際に経費処理出来る。

みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。



勉強会参加者は
俺たちのTeam
「E-Xmas2016」に入会することが出来る。

入会条件は
FXで本気で勝ちたい人。
※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でE-Xmas2016入会希望者は無条件で入会可能。
また、OFF会参加時の参加費は無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。

参加費が安いからといって、冷やかしで参加するのは止めてほしい。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★東京勉強会(FXセミナー)2016★

<和也のこれで利益出せないならFX止める?勉強会>

このスタイルの勉強会&参加費価格は今回が最後です。

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 



6月17日金曜日に、東京勉強会(FXセミナー)2016を開催します。
多くの仲間に会いたい。
一期一会、是非参加して欲しい。


<内容>
勉強するメイン通貨は豪ドル円・ユーロドル・ユーロ円。
だが、どの通貨にも通用する手法。
俺はこの手法をスキャルピングで使っている。
ロッドと損切り幅を変化させればデイやスイングにも簡単に応用の効く手法。
※お土産(トレードで勝つお守り)付き。
大好評のお守り2号は別途当日販売2,160円は当日全員購入のこと。

内容
①FXについての考え方・捉え方。
②ポジションの作り方。
③利益の引っ張り方。
④利確の仕方。
⑤損切りの仕方。
⑥移動線とテクニカルサインの使い方。
⑦資産運用について

2016年2月福岡勉強会参加者の感想
★福岡勉強会コメント★
2016年1月大阪勉強会参加者の感想
大阪勉強会参加者コメント
2015年5月開催の名古屋勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想
2015年9月開催の東京勉強会参加者の感想(コメント欄参照のこと)
参加者の感想


①日時
6月17日金曜日(9:45 開場)
勉強会 10:00~19:45 (お弁当&お茶付)
※遅めのお昼休憩を取るので、朝食はしっかり取ってくるように。
<補修>
金曜日の伝え切れなかった技術と、金曜日の補足説明をする。
6月18日土曜日13:00~ (池袋駅周辺)
※参加費実費(お茶代のみ)

②場所
東京都東池袋サンシャインシティ
サンシャイン会議室7階702号室
サンシャイン会議室
(クリック)
補修会場 別途当日案内

③参加費用 (お弁当&お茶付・表示価格消費税込み)
2016年4月30日までに入金完了できる人。
新規参加者 18,360円
再参加者  15,120円
2016年5月1日~6月14日までに入金完了できる人。
新規参加者   24,840円
再参加者   17,280円
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
当日に参加費用支払いは受け付けない。
必ず入金締め切り日までに、指定振り込み先へ入金のこと。
(振込手数料参加者負担)

※振込先は申し込み参加者に都度連絡します。
(申し込みメール確認後3日以内に案内) 
振込先案内のメールが俺から来ない場合は催促してほしい。
入金完了後のキャンセルは受け付けないので注意して欲しい。


④参加募集人数
勉強会 24名
OFF会 24名
参加費入金を持って、申し込み完了とする。
※途中から来たり退室するのは可能だが、参加費用の増減はなし。

紹介をお願いします。
今までに勉強会に参加した人の紹介者は
一般再参加者価格で対応。


⑤参加条件
<勉強会>
1ヶ月以上トレードしたことがある人なら誰でもOK。(デモ含む)
<OFF会>
勉強会参加者(過去に参加した人も含む)

⑥持ち物
A:筆記用具と定規。
B:日頃トレードで悩んでいる問題点を1つ以上。
ホワイトボードに書いてもらうので、分かりやすい言葉にして来るように。
例えば、
チャートは何分を見ているか?
テクニカルは何を使っているか?など。
勉強会最後の時間に、参加者の問題点や悩みを解決する時間も作る予定。

<OFF会>
6月17日金曜日20:00~ (池袋駅周辺で飲み会)
場所 炉端かば池池袋店
炉端かば池 池袋店
(クリック)
参加費 実費

勉強会・OFF会とも参加者は。。。
メールフォームで連絡してください。。

①名前
②携帯の電話番号。
③OFF会は参加するのか?
④土曜日の補修は参加するのか?
⑤このブログはどこで知ったか?
を連絡してください。
メールアドレス入力間違いのないように。
俺の返信が迷惑フォルダに入らないように。
振込みした記録・領収書は、確定申告の際に経費処理出来る。


みんなで確実簡単に稼げる方法を勉強しよう。



勉強会参加者は
俺たちのTeam 「E-Xmas2016」に入会することが出来る。

入会条件は
FXで本気で勝ちたい人。
俺の手法で技術を磨いていくと決めた人。


※ただし
65歳以上の方
シングルマザー
本人が障害者
お子さんが障害児のトレーダー
の人でE-Xmas2016入会希望者は無条件で入会可能。
また、OFF会参加時の参加費は無料。


俺は。。。
俺の想いを共有してくれる仲間の輪を広げたいと思っている。
是非参加よろしく。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★引き寄せの法則★

2月17日に俺はこんなブログを書いた。
新しい世界を求めて

すぐにいろんな人から、この不動産サイトを見たらいいよ。

と言うメールをもらった中に。。。

私の住んでいるところに一部屋空いているので使ってください。

と言うびっくりするような嬉しいメールをもらった。



山下さんとの出会いもそうだ。。。

彼に俺の勉強会のスタイルについて相談したのが。。。

二人で投資教育協会を作るきっかけだった。

俺と山下さん。

俺とマダム。

引き寄せの法則ってあるんだなぁ。。。

って、つくづく思う。


これから東京で仕事をする時は、部屋を使わせてもらうことにした。


彼女の信じる占い曰く。。。

俺は、天然のWと言うものを持っているらしい。


俺は、特殊な人間で人には出来ない力を持っている。

俺が出来ても、人には出来ないことも多い。


そして、自分に集中しすぎて。。。

周りのことが見えなくなる人らしい。


そして。。。俺の上昇・成長は計り知れないと。

しかし落ちる時は、どこまで落ちるか分からないとも言われた。

気をつけないといけない。



当たっているところがある。

初対面のマダムに、ここまで当てられると。。。


それをしっかり心に留めて、もっと人とは丁寧に関わりたいと思った。



千葉にも、お母さんが出来た気分。


お母さんもFXやっているので、俺の手法を伝えた。

IMG_3874.jpg



今夜は仲間と花見。

その後、深夜バスで帰名。

時間を作り書くようにしたいが。。。

日曜の気になるNewsまでブログの投稿はないかも?




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★★★山下さんと打ち合わせ★★★


商材は売りっぱなし。

フォローすると言って、
よく分からないメールを飛ばすだけで、後は放りっぱなし。

質問しても、知らんふりや追加料金を取る。。。


これらに参加した人たちは、本当に勝てているのだろうか?


そんな奴らのするセミナーや商材とは一線を画し。。。

俺たちは、本物のLessonを追求し。。。



こちらが意図する、インジケータの使い方を丁寧に説明する。

一生涯サポート。

勝てるようになるまでフォローする。

徹底的に利益追求にこだわる。。。

資金が少なくても、確実に稼げる手法



それらを伝えて、投資を正しく普及させるグループ。

それが今、俺と山下さんが作っている。

投資教育協会だ。



小手先の手法だけを教えるとは違い。。。

FXの基礎と本質をしっかり学ぶ場を作る。

根拠を持って、ポジションを持ち、根拠を持って決済する。

あらゆる角度から、チャートを検証し。。。

動きのある、確実に利益を最大限出せる通貨ペアを選択し。。。

複合的に条件を揃えて、ポジションを作る。


究極の手法。



今日ほど、
勝てるトレーダー同士が、お互いの手法を持ち合い。。。

変な商材やつまらないセミナーに引っかかり、
勝てないトレーダーを一人でも減らしたい。

FXに市民権を与えたい。。。


そんな熱い想いを胸に、意見をぶつけ合った日があっただろうか?



お互いの手法を持ち合い、作り上げる最高の手法。

集客の方法

クロージング法

手法の種類

Lesson価格

アフターフォロー体制

生涯、追加料金無しでマンツーマンコーチングを行なう。ことを決めた


万全の体制作り。



それを、お互いそれぞれの得意分野で。。。

どのように。。。

組織として。。。

どんな形を目指すのか?打ち合わせる熱い時間を過ごした。



今後数回の打ち合わせで。。。

完全な手法、完全なサポート体制を確立して。。。


勝てるトレーダーを養成する、投資教育協会を発足させる。




IMG_3861.jpg
熱い打ち合わせを二人で8時間行なう。
次回は来月末に名古屋で再会を約束。

IMG_3865.jpg
二人で投資教育協会立ち上げ前の打ち上げにステーキを食べに行く。
銀座三越ステーキレストラン碧

IMG_3869.jpg


IMG_3870.jpg


IMG_3872.jpg
山下さんと別れた後、独り銀座へ。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★両建て機能★

山下さんとの打ち合わせ中に。。。。

俺の勉強会に参加した人から連絡があった。

豪ドル円83円の売りポジション5万通貨。

マイナス評価、約11万円を持っていたそうだ。。。



その売りポジションを持ったまま、トレードしようと。。。

買いポジションを新規で持った。。。。


その瞬間。。。。


持っていた売りポジションが。。。

決済されてしまったそうだ。。。



言っている意味が分かるか?




注文パネルの両建て機能には、「あり」と「なし」がある。。。


<両建てあり>

売りポジションを持っている状態で。

新規で更に買いポジションを持った時は、ポジションが持てる。


<両建てなし>

売りポジションを持っている状態で。

新規で更に買いポジションを持った時には。。。



保持していた売りポジは、決済されてしまう。




彼女の注文パネルは、「なし」になっていた。。。



やってしまったぁ。。。

と、笑っているように聞こえたのは。。。

気のせいか?



俺と山下さんが食べた肉料理5回分だ。。。



高い授業料で済ませていいのか?

注文操作の確認不足なんて。。。

トレード以前の問題だ!!


気をつけないと。。。

次は、買いポジ持とうと売りポジ持ったり。

注文数量間違えて、いきなりロスカットされたり。。。
(ヒロセは1万通貨10と表記するが、GMOの1万通貨は1と表記する。)

トレードする前に大切な資金を失う。



両建てには気をつけてよ。加護さん。


お願いだから。。。

あなたの涙は見たくないんだ。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★追いかけるトレードしているの?★

急激な値動きの時に、ポジション作ると滑るけど。

滑らない、オススメのFX会社はありますか?

と、相談を受けたけど。。。



先日あった楽天ショックのようなことがあるから。。。

FX会社選びは慎重にして欲しい。



しかし。。。


急激な値動きの時に、ポジションを作ると滑るって。。。。

そもそも、目の前のチャートだけ見ているから。。。

急にレートが動いた時に、ポジションを作りたくなる。



そんなときにポジションを作ろうとするから。。。

慌ててクリックしても。。。。

滑ってポジションが成立しない時がある。。。


そんなトレードやっているうちは。。。

そんなポジションの作り方をしているうちは。。。。


たぶん勝てません。


眠い!!



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★瞑想呼吸法★

俺の家のそばにある、お寺の市民法話「さくらカレッジ」に申し込んだ。

俺が受けるのは、「瞑想呼吸法」。


日常でも、FXトレードでも、呼吸法を学ぶことで。。。

いいことあるかも?

IMG_3836.jpg


最近、深呼吸してる?

身体に酸素を取り入れてから、トレードしたらいい結果が出るかもよ?


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★各種勉強会について★

6月でこのLessonは終了です。
受付は2016年5月末までとします。


俺はFXで勝てていない仲間の為に、俺の技術を伝える場を作っている。
勉強会の種類と費用を下記のように案内するので参考にして欲しい。
昨年から。。。
いろんな場所で。
さまざまな人と勉強会をさせていただき、その時の感想と自分の考えを元に。。。
そして、、かつてのX'masのMenbarとも相談して決めた内容と費用。

俺の基本スタイルは
トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーで儲けない!! 


この考えを元に、俺の技術を知りたいと言う人に関わっていく。。

参加費用が安いと。。。
気軽に受けてしまい、本気で稼ごうと思わない人まで参加してしまう。
中途半端な気持ちを持つ人が、いい加減な気持ちで俺の技術を盗んでいく。
それでいいのか?人が良すぎると言う声もあった。
それについては、最初の都市で行う各会場勉強会には参加してもいい。
受け入れることにした。

その中で俺は、ある程度高額化しないと、
本気で学ぼうとしない人がいることも知った。

勉強会以上に、詳しく教えて欲しいと言う声もある。
それも同じように安くしてしまううと。
一度その勉強会を参加しただけで勝てている人に不公平。

参加費用は安くするべきか?高いほうがいいのか?
いろんなジレンマに悩んだ。

何度も言う。
俺は勉強会で儲けるつもりは無い。
でも、みんなの稼ぎたいには応えたい。。。。
ただし、、本気で稼ぎたいと思っている人に限りたい。

以上を考慮し、
従来とおりの勉強会は
会議室と交通費・経費を人数割した費用で今年もやる。
参加費用の中に俺の交通費は含んでいるので、
別途請求すると言うような卑怯なことしない。
参加者が少なければ、俺が負担するだけ。
参加者が多かった場合、
OFF会等みんなへの還元と、俺へご褒美の飲み代に使わせてもらいます。

勉強会を受けた後に、もっと詳しく聞きたい。
個別で対応して欲しいと言う人には、一定金額をもらうことにした。

そして。。。。
それを全額自分の収入とはしない。
自分の稼ぎは自分で稼いでいきたい。
俺はトレーダーであって、セミナー屋じゃないからだ。

経費を引いた残りはUNHCRに毎月寄付をしていく。
UnicefかUNHCRか?

俺は先行投資と言う名目で
仲間から証拠金を減らすような行為をしない。

※1年後に稼いだ金額のうちのいくらかをお礼としてもらう分は
上限100万円まで受け取る。(笑)

本気で稼ぎたい人を俺は全力で応援していく。
これが大前提。
冷やかしは止めてくれ。





<各会場勉強会&フォローアップ>
プリントを中心とした勉強会(約7時間)
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。(約2時間)
※過去に福岡・大阪・名古屋で開催実績あり。
2016年は。。
1月 大阪(開催済み)
2月 福岡(2月19日開催申し込み受付中)
6月 名古屋(6月10開催決定)&東京(6月17日開催決定)
※各会場定員 25名

<個別勉強会>
各会場に来れない場合
早く教えて欲しい場合
マンツーマンで教えて欲しい場合
個別に勉強会を開催する。
日程打ち合わせの上開催。
7時間 30,000円 2人以上20,000円(1人あたり) ※上限3名まで。
実際にチャートを見て、ポジションを取るタイミングを学ぶ。フォローアップ含む
2時間(平日のみ)
土日開催の場合は、-5,000円引き
※別途交通費 新幹線の運賃をベースにした、往復金額の3/4。
  →広島以西と東京以北は別途宿泊費の一部の負担をお願いする時がある。
※勉強会を開催する場所は、静かに俺の話が聞けるところ。
Wifiのある環境が望ましい。
そこにかかる場所代・飲食代の負担をお願いする。
過去に名古屋・岐阜・東京・横浜・奈良・大阪・米子・出雲・長岡・別府
他開催実績あり。

<Skype Lesson>
参加者と時間を合わせて、Skypeを使ったLessenを行う。
基本的に1対1のスタイル。
Lessonは基礎編と実践編に分けてある。
実践編は、基礎編もしくは勉強会参加者のみ対応。

<基礎編>
基礎編は勉強会同様の内容でプリント中心に行う。
Lesson時間5時間を3回に分ける。
1時間 カウンセリング
2時間 勉強会①
2時間 勉強会②
30,000円
都合の良い時間を連絡して欲しい。

<実践編>
Skypeでチャートを見ながら、トレーニング。
90分。(90分を2回まで分けて使うことも可能)
20,000円
30分追加ごとに、5,000円
都合の良い時間を連絡して欲しい。

<個別フォローアップ>
依頼者の家までお伺いして、マンツーマンでトレーニングを行うスタイル。
1日 40,000円
別途交通費 上記※同様。

<個別相談>
専業についてやその他FXに関することで相談や質問を受けます。
3時間 5,000円
別途交通費 上記※同様。
※Skypeでも対応します。
⇒時間を効率よく使うために、
相談内容を明確化してくる。
チャートの売買記録を持ってくるなど
協力お願いする。


※各申し込みはメールフォームから申し込みするように。
別途参加費用振込み口座を案内します。
入金確認後のLessonとなります。
振り込み費用はご負担ください。
価格は全て税別表示です。
別途消費税を申し受けます。

<交通費の考え方について>
基本、全額負担を求めないようにしようと決めた。
行ったその土地で飲んだり観光するかもしれない。
その分まで希望者に負担を持てめるのはどうか?と思ったから。

<Team E-X'mas2015入会希望者は勉強会&個別勉強会に参加のこと>
入会条件など詳細は別のカテゴリの。。。
E-X'mas&X'masSong等の投稿を参照して欲しい。

俺の考え方に賛同する人と丁寧に関わりたいと思ってる。
ご理解のほどよろしくお願いします。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★レンジブレイク★

レジサポ引いて。。。。

レンジ内に戻る時と

レンジブレイクする時の

差が分かりませんと言うメールをもらう。



昨日のチャートと古いチャートを引っ張り出してみた。

以前X'masSongに流したチャート。


よく見て!!


IMG_3840.jpg
黄色のラインの時に、10MAの向きと位置はどうなっている?


IMG_1980.jpg

上のチャートと下のチャート見て。
94.85のレートは同じなのに、緑と黄色の線の位置は違うでしょ?

IMG_1981.jpg



過去の検証だから、後から見れば分かる。

と言う声をもらうけど。。。

そんなこと言っている間は、トレードしないでチャートを見ていたほうがいい。


もちろん、ブレイクだと思ってポジション作って。

トレンドに戻って。。。。

外れたらどうするの?

そこまで俺に言わせるな!!



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク