★明日の雇用統計★

このBlogを読んでいる人へ。
勉強会に参加した人へ。

大切なXmassongのメンバーへ。





明日の雇用統計トレード、どう考える?

トレードするのか?

しないのか?


発表前に何をする?

どの通貨でトレードする?

どのチャートをメインにしている?


今そのレートは高値圏?安値圏?



上がったらどうする?

下がったらどうする?

為替がどう動くかなんて。。。

誰にも分からない。

買うの?

売るの?

利確は?

損切りは?

枚数は?

事前にイメージを作っておく。


きちんと考えて、その通りにクリックする。


上がったら買う。

下がったから売る。

そんな。。。

「なんとなくポジション」を作るから負けるんだ。



往ってこいの反転を狙う。

押し目を買う。

戻りを売る。

は、初心者がやること。

初心者

初級者

中級者

上級者


一歩進んで、初級者なら考えて戦略持ってトレードする。

明日の雇用統計はもう始まってる。

プラスで終わってな。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★当たり前だろ?★

一人俺が主宰する、FXグループ「E-X'mas2016」から退室者が出た。

理由はこうだ。

03291.png



ここのグループトークでは、基本俺の手法に沿ったトークをしてもらっている。

みんなが、同じ手法を共有して。。。

自分では気がつかない、トレードポイントをシェアして。。。

みんなが一緒になって、常勝トレーダーを目指しているからだ。



一人が勝つだけでは、意味が無い。


俺の手法で問題や質問があれば。。。

ここで疑問点や回答を共有して、みんなが同時に理解してもらうことが出来る。


一人はみんなの為に。

みんなは一人の為に。





みんなが、
常勝トレーダーになってもらわないと困る。





なのに、この人は和也式トレードのことしかトーク出来ないのは不満なようだ。


退室してもらって結構!!


当たり前だろ?

俺の想いが、通じない人にいてもらう必要が無い。


俺のキックを1万回練習したくない人に、無理やり残ってもらう必要が無い!


一つのキックを1万回練習すると、どうなるか?

昨日のブログで学んだはずだ!



手法に問題があるのか?

てめぇに問題があるのか?


よく考えて、トレードしてくれ!!




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★今週の気になるNews②★

いよいよ、タクシー運転手の職業が無くなる??
ロボットタクシー実証実験

ここまで来ていると、もはや脅威と感じるしかない。
いつか人工知能に人間が使われる時代が来る。
人工知能が人種差別発言

銀行も淘汰されて、仕事が無くなる??
金融機関の管理職8割が「FinTechは脅威」

この人はユーロ円を見ている。
俺も128円前後からの売りをイメージする。
月収を4倍にした脱サラトレーダーのFX術とは?

ビットコインが買いたい人は、こちらをどうぞ。
「ビットコイン」どうやって買えばいいの?

上を見たらきりが無い。
路上生活すれば、1億は必要ない。
「老後の生活に1億円かかる!」は本当か?



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★★見よ!これが和也式トレードの結果だ!★★

03301.png

IMG_3905.jpg

俺の勉強会に参加した人から。。。

とても嬉しいメールがあった。


3月29日夕方のトレード成績。

俺も、この成績とチャートを照らし合わせ検証したが。。。

和也式トレードに沿った、トレードをして結果を残している!


2時間弱のトレード
(彼女はお子さんを迎えに行って、18時頃トレードから離れていたらしい。)

合計36.6Pips

4,500円



彼女はシングルマザー。

これ以上の個人情報は控えるが。。。



以前から、相談には乗っていて。。。

俺の技術を一生懸命学ぼうとしてくれていた。

普段、外の仕事を一生懸命やっていて。。。

これからのことを心配して、新しい財布を手に入れるために。。。

俺のところで、一生懸命だった。。。



俺はとても嬉しい!!

一つのキックを1万回練習した結果だ!!

おめでとう、加○さん!!


この調子でトレードを続けよう!




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★今週の気になるNews①★

なりたい自分を、自分が消してしまう。
夢が叶わないのは、忘れてしまうから。
願い続けていれば、夢は叶う。
夢が叶わない時は、忘れた時か?死んだ時だけ。
なりたい自分を実現させる
(クリック)

不労所得に憧れるのはいいが、仲間は必要だぞ。
不労所得だけの生活を考える
(クリック)

個人も企業ももっと、消費しなければ。。。
消費しなければ、景気が良くなるわけが無い。
産業界よ、カネを使え!
(クリック)

早速注文して見た。
お試しあれ。
イチゴ型バウムクーヘン
(クリック)


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★お金持ちのFX★

SkypeLessonをやっていて。。。

なぜ俺が豪ドル円をやっているか?の説明をする。



豪ドル円=ドル円×豪ドルドルの掛け算通貨だ。

左の通貨が上がれば、チャートは上昇する。


つまりドルはが上昇する時は、ドル円は上がり、豪ドルドルは。。。

つまり股裂きにあって、上下どちらにも動けない。

だからレンジ通貨と言われ、水平線が引きやすいのだ。



これは、俺の勉強会で話す手法①と④

また、ドルから一斉に避難するようなことがあれば。。。

豪ドル円は、一気に下がったりする。

これが俺の勉強会で伝える、手法②と③


これらを組み合わせて、トレードするのが俺の手法だ。




俺の所に来る勉強会参加者は、レンジブレイクを狙う人が多い。

Pipsがたくさん稼げるからだ。



それも、ありだろう。


しかし、このチャートを見て欲しい。

03271.png
豪ドル円 月足チャート

2000年10月に55.23をつけた。

その後2008年10月リーマンショックに54.97をつけた。

この時マスコミは100年に1度と騒いだ。

いやいや8年ぶりでしょ?

100年に1度と表紙に書けるから、人はみんな買おうとする。

雑誌が売れればいいと思っているから、大騒ぎに書く。。。

いやいや、豪ドル円は8年ぶりだって。。。



そして、2008年から8年後って、いつだ?


この間、豪ドル円は2007年に107.79。

2013年に105.42。

2014年に102.83。



きっと。。。

お金持ちのトレーダーって。。。

60円割ったら、100億ポジションの買いポジ持って。

101円超えたら、100億ポジションの売り持っているんじゃない?

1円動くたびに100億円の利益だ。

きっとそんな人達は、今のレートでトレードしている人を笑っている。



お前ら。。そんな小さなレンジで。。。

売ったり、勝ったり、利確したり、損切ったり。。。

8年待てば、何のテクニカルもいらないのに。。。

待てないのかぁ??って、、笑ってる。



FXは待つ。と言う意味が分かる?


きっと勝てないトレーダーは。。。

待てないし。

55円にきても。。。

レンジブレイク!売りだ!と騒ぎ。。

100円超えても。。。

レンジブレイク!買いだ!と騒ぐのか?


取引している通貨を間違えると、火傷するぞ。。。



この手法を伝える場も、6月の勉強会でおしまい。

山下さんとする、投資教育協会の手法はまた別。

名古屋勉強会
(クリック)

東京勉強会
(クリック)


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★瞑想呼吸法に学ぶ★

近くのお寺であった、公開講座に行って来た。

そこで瞑想呼吸法について、学ばせてもらった。。。



瞑想とは、自己との対話である。


意識を心に落とし、呼吸に集中する。


眼を閉じるのではなく、1m先をじっと見つめる。


細く、長く、息を吐くことに意識を集める。




大きくゆっくり呼吸するなんて。。。


日常の中で。。。

無の空間、無音の時間は、どれほどあるのか?


頭を、心を、無にすると、いろんな想いが頭をよぎる。。。

その後は、何も考え込むことなく、心穏やかになる。



人は一生にする呼吸回数は決まっていると言う話もあるそうだ。

ゆっくり、深く、呼吸したほうが、長く、穏やかに生きる事が出来るのか?



呼吸の中で、ため息も呼吸だが。。。

少し長く吐くと、力が抜けて、いい呼吸になる。



これから寝る前に、無音の中で、座禅を組み。。。

1分間に2回の呼吸で済むように、ゆっくり力を抜いて過ごしてみたい。



勝てないERO爺&ERO婆、、、瞑想してからトレードに入ると成績が上がるぞ。

瞑想すると、日常とトレードする時間が切り離されるからな。。


お試しあれ。。




IMG_3896.jpg
他にも公開講座があるようだ。
時間があれば参加しよう。


IMG_3238.jpg
帰りにお経のCDを買ってみた。
日常にはない音で、新鮮な気持ちになった。
精神統一にはいいかも?

IMG_3889.jpg
講座後にいただいた、ぜんざい。
ゆっくり食べると味が違う?

IMG_3894.jpg
家の近くにあるセレクトショップで衝動買い。
FREDPERRYのシャツ。
ちょっと高かったけど。。。
暖かくなったら彼女に見せに行こう。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★週末は4月です★

3月28日(月)
イースターマンデー

3月30日(水)
米 ADP

4月 1日(金)
日 日銀短観
中 PMI
米 雇用統計



28日(月)
打ち合わせ後、実家へ

29日(火)
お袋と温泉

30日(水)
仲間と食事
帰名

31日(木)
SkypeLesson

4月1日(金)
仲間とランチ会
映画鑑賞

先週小動きだった各通貨は、週末は大きく動くかも?

しかしそれまでは様子見ムードをイメージ。



豪ドル円は83円を割らなければ。。。

レンジもしくは長期の上昇トレンドと思いたい。

今後は中国と原油に振り回されるか?


ユーロドルは、1段の上昇は難しい位置にある。


ユーロ円は、128円は売り戦略。



いづれも雇用統計次第か?


FRB高官の利上げ発言も多くなり、利上げがあるか?ないか?別にして。。。


今週は底堅いか?




俺は4月4日から個別勉強会や大阪で別の事業の打ち合わせもある。


一旦名古屋に戻るも、11日~18日まで大阪滞在。


4月末に山下さんとの打ち合わせ前に。。。

手法の最終確認や資料の整理がある。


その激しいスケジュールを前に、休める時にはゆっくり休みたいが。。。

クライアントは決算期を迎える会社も多い。

のんびりできないか?


一つ一つ力を抜かず、丁寧に関わりたい。


週末は4月。

新年度を迎える。

その前の週、日銀が動くか?

動けないかなぁ??



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★人狼ゲーム★

先輩に誘われて、人浪ゲームの集いに参加してきた。
究極の心理戦!人狼ゲーム
(クリック)


今先輩は、この人浪ゲームを周りに流行らそうとしている。


知っている人は知っているが、知らない人もまだ多い。


会話と表情から。。。

相手が市民なのか?狼なのか?を見破るゲーム。。


最初は迷うこともあるが、分かりだすと。。。

このゲームは面白い。


飲み会で使えるゲームだね。

IMG_3888.jpg



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 

★先週の振り返り★

3月21日からの振り返り

ほぼイメージ通り。

21日は日本祝日

25日は欧州も米国も祝日で動意のない週だった。


豪ドル円 84円~86円手前のレンジ。

ユーロ円も124円に突っ込む場面もあったが。。。

125前半~126円のレンジ。

ユーロドルは先々週までに上がりすぎたから調整

下落も一時的。



だって、今週は週末4月1日雇用統計。

イベントが多い週なら、前週は様子見、小動き、レンジ。

レンジなら、高いところから売る。安いところから買う。


レンジブレイクばかり狙う初心者は、勝つのが難しい週だったか?


自分がいつにトレードするのか?

今はどんな時期なのか?

よく考えて、トレードしてよ!

自分の大切なお金を運用しているんだから。。。



俺が目の前にチャートだけ見ていては
勝てないと言う意味分かる?






最近益々俺のブログへ問い合わせが多くある。


東京・名古屋勉強会の申し込みもあるし。

山下さんとする、投資教育協会への問い合わせも多い。



何が大切か?常に優先順位をを考えて動く俺も。。。

さすがに全ての問い合わせに、すぐ回答できない。


俺だって、のんびり&ゆっくり早くしたいんだ。



だから一生懸命、FXをはじめ。。。

たくさんの資産運用やっているんだから。




今俺が激しく動くのは。。。

あっという間に、仕事なくなるから。

地方から人が減るから。

そりゃあ、0にはならないけど。

労働収入があるのは、あと数年だと思え。。


もう少し、危機感・緊張感を持ったほうがいい。


経営者・富裕層・東京に住む人は、すでに動いている。。。

俺が東京に行くのか?

仕事もそうだが、日本の肝心な情報はどこから流れる?

ネットのNewsで知るのでは遅いぞ。


周りを見てからのんびり動く。。。

日本の島国根性が、大嫌いだ!



日本で生き残りたければ、俺に関われ!!




仲間も大切。

自分も大切。

彼女も大切。

お袋も大切。


今週はSkypeLessonも少ない。

ゆっくりしよう。



週末チャート研究だけは、怠るな!!


勝てない奴、勝ちたいと思う奴ほど、チャートをしっかり見ろ!




俺は先週、東京で花見してきたよ。

まだ咲いていなかったけど。。。


いろんな人に会えて、とても充実した週だった。



今週は名古屋で。

来週は大阪で。

桜が見れる。


逆行しているな。


人生もFXも。。。

逆張りが好きな俺らしい。。。



先週もお疲れ様でした。

Have a nice weekend!!してる?




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク