★だんだん我流になる★

俺には分かる

勉強会に参加して

ある時間が経っても

成果が出続ける人と

成果が出なくなる人の差が。。。


成果の止まる人は

魔法が解けてしまうのだ。


勉強会で学んだことを

素直に受けとめて

手法を素直にする人。

時間とともに

だんだん我流を入れ始めて

幹となる

軸となる

俺の手法と全く違うことをやり始める人

その人たちは成果が止まる。


粛々と

愚直に

俺の手法をやり続ける。


一つのキックを1万回練習する人は

いち早く聖杯を掴むことが出来る。


俺の手法を続けてほしい。

我流に走らないでほしい。


もうそれは既に俺の手法ではない。




勉強会のコメントが届いたので紹介する。


2日間ありがとうございました。
忘れかけていたことを再確認できとても有意義な内容でした。
教えて下さったことを守り、少しずつ成長していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

成長にスピードはないです。
とにかく前に進む強い意志をもってトレードに臨んでください。
男も女も子供も老人も1日24時間です。



和也さん、参加者のみなさん
勉強会お疲れさまでした。
ブログを見ても眺めてた自分、丁寧な指導により多く反省がありました。
適当ポジポジ、戦略なし、損切りなしではかてるわけなし。
第三者的見方、シンプルイズベスト、損切り
戦略
入口へ招いていただきありがとうございました
和也さんの手法
忠実に実行しよい報告できるよう頑張ります。
勇気をもらいました。
ひとつのスタンス極めるよう努力します。
お守り大事にし、常勝トレーダーになります。
まずは資金かき集め。えいっ
勉強会参加者のみなさん
皆で常勝目指しましょう!

勉強会に参加した人は
俺がみんなチャートを見ていない。眺めているだけだ。
という意味が分かったと思います。
チャートをよく見れば、これからどのような動きをしようとするのか?
分かります。見えます。
そのキッカケをつかむまでチャートを見続けてください。



今日から金沢個別勉強会

ブログの更新が1日1回になります。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★東京勉強会参加者コメント他②★

東京勉強会参加者と
一部名古屋勉強会に参加した人のコメントです。



和也さん昨日は本当にありがとうございました!
僕も今までFX自体は自分で調べる範囲は調べて
やっていたのですが、今まで勉強したり調べていたことと
全く根底から違って
FXの真実を教えて頂けて本当の意味でのFXへの理解が
深まりました。
手法を追っているうちはスタートラインにも
立っていないということや投資家としてどういう
メンタルや考え方で相場に臨むべきなのかも
わかって非常にFXをやるのが一段と楽しく
なってしまいました^ ^
色々と教えていただきありがとうございました。
利確の目安はいままで悩んでいた所ですので凄く勉強になりました。
何処をとってもやはり自己責任。
覚悟を決めれば取れる幅や場面が増えるという事がよく分かりました。
今までもわかっていたつもりでしたが、
やはり損を受け入れられてなかった事に気がつきました。
と、いうのは最後のオージー円リアルチャートで和也さんが
「俺は最高値で損切りしてたかな。でもそれで良い」
という言葉で、和也さんや勝てているトレーダーは損をリスクを受け入れている。
というのが分かったからです。
私だったらその後下がって「あ~下がった。。」となっていましたので、
これからは「さっ次!!」で切り替えてトレードに臨みます。

常に勝ち続けれるトレーダーなどいません。
さっ次!!と気持ちを切り替え、一つ一つのトレードを大切にしてください。



二日間有り難う御座いました。
和也さんに言ったら怒られるかもしれませんが、メチャメチャ疲れましたm(__)m
頭を回転させ、今までの自分が見てきたチャートと照らし合わせ、
考え、さらに、これからのトレード方法のイメージと、脳みそ汗だくです^_^
;二日目は、ホテルに帰りまとめた、解らなかった事を聞く事ができて良かったです。
チャートと向き合い、戦略をたててゆきたいとおもいます。
チャートは生き物ですね^_^;
二日間有り難う御座いました。

トレンド相場とレンジ相場がある以上同じ手法では
勝てないことが理解できればFXは簡単です。
外れたら損切ですよ。



濃厚なお時間をありがとうございました。
徹底的に教えて頂いた中で頭に強く残っているのは、
「利を伸ばそうとするのではなく、損切りをすることが大切である」
ということ。これから肝に銘じます。
手法も戦略も、もちちろん大切ですが、
それよりも、根本的なこととして、
勝てるトレーダーはどのような考え方をしているのか、
そのトレーダー脳にいかに切り替えることができるか
が大切だということを、和也さんは伝えたかったではないかと思います。
そして、その一つが、「損切り」なのでしょう。
これからは、パソコンの前に座る時だけではなく、
常にトレーダーとして生活を送り、多くの時間をチャートを見るようにします。
そして、和也さんが教えてくれたことを、感覚でわかるようにし、
直観で判断し取引できるようになることが目標です。

トレーダーの脳に切り替えなければFXで勝つことは難しい。
みんな日常脳でトレードしているから勝てない。
俺の本気という言葉の真意が伝われば嬉しいです。
チャートをしっかり見ましょう。



先ずは、2日間の魂の勉強会に
参加させていただきまして本当にありがとうございました!!
私は以前からエントリータイミングを取るのが下手で、
自分が立てた戦略どおりのポイントが来てもなかなかタイミングがつかめず、
「今なのか??」などと思っているうちに
「あ~、また行ってもうた…」ということが多く、
どうしたら良いのかずっと悩んでいましたが、
和也さんの講義を受け、「オレが求めていたのはこれじゃ!」と思いました。
早速月曜日からブルースリーのごとく
エントリータイミングをつかむ実践練習&失敗したら
即損切の実践練習を積み重ねていく所存です。
「鉄は熱いうちにうて!」と言わんばかりに、
今日は嫁のグチを右から左に聞き流しつつ、
和也さんにいただいたプリントとお守りを復習しておりました。
嫁の目が三角になっていましたが、そんなのかまっちゃいられません。
時間はかかるかもしれませんが、何度も見直し、咀嚼し、
実際に動いているチャートを見ながら自分の脳みそに落とし込んでいきます。
和也さんがくれた最後の勉強会のチャンス!
絶対にものにします。
またブログで、藤沢の田中さんにお声がけしていただきまして
本当にありがとうございました!
近所でFXをやられている方がいると思うと何だかワクワクしてきます。
田中さんとお友達になれたらいいなぁ。
最後の勉強会、参加できて本当にラッキーでした!
日々くじけずコツコツと頑張って実力をつけ、
いつか和也さんに恩返しができるよう努力していきますので、
これからどうぞよろしくお願い致します!

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は怖くない。
1つのキックを1万回練習する奴は怖い。
その意味が分かってもらえたと思います。
チャートをしっかり見て、覚悟をもってトレードしてください。
田中さんから連絡待ちです。



自分でも戦略を立てた上で、別のトレーダーなら同じ場面で
どの様に戦略を立てるのか参考になりました。
大枠は同じでもポジションを取るタイミングが違っていたり、
そもそも買いポジを持つ人と売りまで待つ人がいたり、
レートが動く原理を目の当たりにしました。
買う人がいるからレートが上がり、売る人がいるからレートが下がる。
色んな戦略のトレーダーがいるからレートはだんだん上がりだんだん下がる。
当たり前の事ですが、
いつも画面の向こうにいる人達の思考が見えて面白かったです。
和也さんの勉強会と補習に参加できて良かったです。
これから勝てるかどうかは結局自分次第ですが、凄く勉強になりました。
和也さん、二日間どうもありがとうございました!

同じ手法で勝てている人と負けている人の差はどこにあるのか?
分かりましたよね?
釣り場には案内しました。
どう釣るかはその人次第です。
最初から大物を狙わないようしてください。



名古屋勉強会ありがとうございました!
嫁にも資料を見せて二人で勉強しています。
和也さんに出会えてほんとに良かったと思っています。
こんなに分かりやすく資料も作ってもらい本当に感謝します。
いつもあやふやなポジションの取り方だったのが
シンプルで分かりやすくなったので待てるトレードが出来るような気がします。
あとは実践でルール通りにやれるか自分との戦いだと思っています。
あと、和也さんの精神論もすごく参考になりました。
日常にも使えると思います。
もし成功した暁には御礼金を持っていきたいと思うので笑、
これからもこの縁を繋げていきたいです。
またイベントがあったら嫁も参加したいと言っていたのでまた教えて下さい。
いい結果が報告出来るよう頑張りますのでよろしくお願いします。

イベントは近いうちに案内をするので待っていてください。
手法はシンプルでいいんです。
ルール通りにトレードをすることを心がけてください。



和也さんの勉強会の内容、独学でやったら
一生かかってもたどり着くかわからない。
それくらい凄い内容でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

この勉強会の質の高さは、参加してみないとわからないと思います。
参加費が安いからと言って馬鹿にせず
愚直にやり続けた人だけが生き残る世界です。
10年後笑って会えるようにしましょう。
俺、、日本にいるかな?




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★東京勉強会参加者コメント①★

東京勉強会に参加した人のコメントです。

和也先生とか師匠と言われたくないので

一部そのような表記があったところは割愛しています。


それにしても。。。

このコメントだけしっかり読めば勝てるよなぁ。。。

参加したみんな、表に出るコメントと分かっているんだから

手法の話はしないでよな。。 ww




和也さんの熱い気持ち、熱い仲間への思いが伝わってきました。
朝10時から夜8時まで立ちっぱなしで語り続ける和也さん!
17枚の熱い思いのプリント!
お昼にはお弁当に飲み物が用意してありました。。
本人の分はない!
これで受講料は18000円!
これこそ無償の愛の全力投球ですね!
これが最後だと思うと淋しいのです。
きっと和也さんの熱い仲間への思いは多くの方々を救ってくださってると思います。
私は古い坐骨神経痛が又痛み出して座ってるのが大変でしたが、
最後まで聞く事が出来ました。
ありがとうございました。
心から感謝いたしております。
今後の和也さんのご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます!

勉強会は最後ですが、
勝てないトレーダーを勝てるようにするLessonは形を変えてやります。
俺の想いが伝わったようで嬉しいです。
坐骨神経痛は大丈夫ですか?
身体をご自愛ください。



セミナー中は説明を聞きながら今までと違う手法に戸惑いの連続でした。
1,2pips利益がでたら利確!聞いてるだけで疲れてきました。
「あ〜無理!無理!」
「いろんなこと想像する?難しい!」
と思う反面、
「損切りが小さくすむ」「この手法わかりやすい!」などと...
でも、本当に自分に出来るのか?
でも朝起きたら考えが変わってました。
1分足ならチャンスはたくさんある。
1日3回トレード、1回2pipsで1ヶ月138pipsもある!
枚数増やせたら...凄い!
「20負けたら21にして1プラスにする」
塵も積もれば山となる!ですね〜
和也さんの仰るとおり
ある期間は仕事としてロンドン、NY時間は時間を空けてトレードします。
「勝ち逃げ」の意味がわかった様な気がしてます。
FXに限らず何でも地味な作業の連続しかない。と言いますよね。
その事に知っていたようで実は知らなかったのだと思いました。
遠回りなようで近道、これしかないと...
何故か今はワクワクしてきます。

手法のほとんどを説明してくれてありがとう。笑
このスタイルの勉強会が最後でなければ公表しないコメントだったね。
でもこのコメントを読んで嬉しかった。
FXの魔法の杖は無い理解してもらえたようだったから。
地道にコツコツPipsを積み上げてください。



実は私自身、FX勉強会に参加するのは初めてで、
とても緊張していましたが、とても楽しく知識を深めることができ、
FXの厳しさと面白さを改め気づくことができました。
何度も何度も声をからしながらも、損切りの重要性をお伝えされ、
損切りすることに対しての
認識が誤っていたことに気づかされたことが一番大きいです。
極端な言い方かもですが、
損切りがなければ相場は成り立たないとさえ思い知りしました。
FXをするにあたって、余すところなくオールラウンドに、
しかもシンプルかつ丁寧に教えていただきました。
FXに対して尻込みしていた気持ちが、今度は自分が教えを再現し、
成果を出す番だと背中を力強く押していただきました。
まずは考え方、チャートの見方など
教えていただいたことを骨身にできるよう努めます。
約10時間、ほぼぶっ通しでこ講義とともに
そのソウルとパワーをも頂きありがとうございましたm(__)m

ポジションを取る技術
利確の技術
損切の技術
この3つの組み合わせが大切です。
バランスよくトレードしましょう。



初めて勉強会に参加させて頂きました。
和也さんらしく全身全霊で参加者に接する本気モードに感銘しました。
マイクを使わずに、地声で10時間、熱情溢れる勉強会でした。
自信の無いFXの手法から、
自信が持てる和也さんの手法に光が見えて来ました。
和也さんの仲間が増えて、
活き活きと楽しみながら常勝トレーダーのコミュニティが拡がることを願います。
和也さんの勉強会は、次元をアップして新生することを楽しみにしています。
勉強会参加者の皆さま、今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

和也式をマスターすれば新しい手法を学ぶ必要はないですが。
まずは1万回練習してください。
これかな?と言うものが見えてきます。
声はしばらくガラガラです。



この2日間、あっという間でしたが、
とても貴重な勉強の時間をありがとうございました。
言うならば、この資金なのに、フルレバで最高利益を獲得した気分です。
テストは申し訳ない結果で本当に恥ずかしかったですが、
気持ちと頭を切り替え、きちんと相場で結果を出せるよう精進するのみです。
今日は中でも、グループでの戦略づくりは
個人の意見交換もできとても有意義な時間でした。
実際はもっと短時間で一人で戦略を練らねばなりませんが、
またこのような機会を持てたときには
もっと自分の判断も具体的に伝えられるようになりたいと思いました。
まずはLINE報告で、しっかりと戦略と成果を伝えるれるよう頑張ります。
会場勉強会は今回で最後とのことで、本当に残念ではありますが、
今回思いきって参加して本当に良かったと思いました。
最後の最後までパワフルな講義、本当にお疲れ様でした。
スカイプレッスンの際は、少しでも良い報告ができるよう頑張ります。

最後のチャンスを掴めて良かったですね。
これからは気分だけでなく、この手法を使えば勝てる!を実感してください。
フルレバトレードは気を付けてくださいね。



東京勉強会ではお世話になりました。
今までの参加者さんのコメントと同様にまさに目からうろこです。
のどのつかえがとれた感じですっきりしました。
本物こそシンプルなんですね。改めてそう感じました。
「さあ、今日も稼ぐぞ!」と気合いを入れ、
「えい!」、「さっ、次ぎ!」で取り組んでいきます。
ありがとうございました。

今までに聞いたことのないFXの本質を突いた勉強会だったと自負しています。
シンプルに今日も稼ぐぞと声にして常勝トレーダーを目指してください。



今回2回目の参加をさせていただきました。
しかし、物覚えが悪く理解が不足していたことを再認識し、
素直に実行することのむずかしさとその重要性を痛感しました。
真剣に教えていただいたにもかかわらず、情けなく申し訳ない限りです。
勉強会では、手法はもちろんのこと、
物事の考え方までを含めた“魂の伝授”をしていただき、
このような勉強会に参加させていただいたことは、本当に貴重でラッキーでした。
また、補習でも、追加で説明してくださったほか、
参加者でトレード予測について議論する場を設けていただき、
導いてくださったことは、実戦的で大変参考になりました。
今回で最後というのは大変残念ですので、
是非今後もこのような勉強会を続けてほしいと思います。
今後もシンプルだけど奥が深いこの手法をマスターしていきたいと思います。
和也さん、本当にありがとうございました。

再参加は恥ずかしいことではないです。
聞き逃したとところ。
自分勝手に解釈してしまっていたところ。
見直すところがあったと思います。
自分に足りなかったところを見直しトレードをしてください。



魂の講義を受講させていただきまして本当にありがとうございました!
盛り沢山で消化しきれていないところも多々あるかと思います。
特に平均足は初めてなので、
少々戸惑いもありますがとことん自分のものにしていくべく、
どんどん実践していく所存です。

誰にでも初めて自転車に乗った日があります。
FXでしっかり勝てるようになるまで、手法を固めトレードしてください。
手法探しをしているうちは、スタートラインにも立っていませんよ。



今回勉強会に参加して本当によかったと痛感しました。
なにより、時間の速さにびっくりしました。
こんなに充実した1日を過ごせて大変感謝しています。
緩急のあるテンポのいい話し方で、開始してすぐに引き込まれました。
きちんとスタートラインについて、全力疾走できるよう取り組みます!

誰にだって1日は24時間しかないです。
いかに有効に使うか?自分次第です。
時間管理をして、FXの時間を作ってください。



勉強会、理解できた事、理解したつもりになってる事、不安な事、
いままで以上に明確になりました。
勉強会に参加して、お守りもらって?それだけでは勝てない?
必ず、それを基本にチャートを見て、自分の中に落とし込まなければ、勝てない?
月曜からワクワク半分・不安半分?
チャートの何処を見るか、明確になったのは事実で、
また解らない事、自分の間違いを相談できる場所が出来たのは大きいです。
明日から仕切り直して、チャートと向き合ってゆきます。
(しっかり稼いで、シッカリ寄付、私の裏目標です)

チャートは生き物である以上、同じ手法で勝てないことは
分かってもらえたと思います。
チャートをしっかり見てトレードしてください。
常勝トレーダーはすぐそこです。



勉強会ありがとうございました。
和也さんの手法って、細かいところは別として、
実は自分が無意識にやってる事トレードにそっくりだって思いました。
この手法って勝ててるトレーダーは恐らくここに行き着く、
マーケットの真理だと思います。
「高い所からの売り、低い所からの買い」って今まであまり意識した事はなくて、
だいたいこの辺りって感覚でトレードしてたんですが、
和也さんの手法で、
恐らく1トレードあたり数pipsの利益を上積み出来るような気がします。
昨日帰宅後に手法?のチャンスを見つけたんで、
試しに軽めに枚数でショート掛けてみました。
ターゲットまで落ちず途中で折り返してきたんで、
残念ながら微益に留まりましたが、
確かに機能してる事を改めて実感しました。

もうさっそく実践してみましたか。
早いですね。
利益は市場が決めてくれる。を理解してトレードしてください。
数Pipsを馬鹿にしないでください。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★補修(東京勉強会)★

先週19日土曜日は

18日に行われた東京勉強会参加者限定の補修を行った。

金曜行ったプリントの説明がどこまで理解できているのか?

チャートを印刷したプリントを配り

今後の動きをイメージしあうディスカッションもして

和也式トレードの戦略を立てる演習もした。


プリントをきちんとマスターすれば

金曜日の勉強会だけでも勝てると思うが。。。

それはこの手法のすごさを知る俺だけであって

今までの一般にある手法とは一味違う手法を学ぶ参加者にとっては

意義深い時間になっただろう。


待てる

利を伸ばそうとしない

損切は必ずする


をうまく使いこなし、常勝トレーダーを目指してほしい。


IMG_4510.jpg

IMG_4512.jpg


大阪勉強会に参加した人は先週も連勝でした。
IMG_4482.jpg




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★チャートを見る週にしよう★

6月18日土曜日終値

豪ドル円 77.07
ユーロ円 117.54
ユーロドル 1.1278
ドル円  104.21


21日(火)
RBA議事録公表
イエレンFRB議長、上院証言

23日(木)
英国、EU残留・離脱を問う国民投票
(結果は日本時間24日金曜日昼~夕方に判明)




20日(月)
FXカウンセリング
東京から大阪へ

21日(火)
大阪
夜金沢へ移動

22日(水)
金沢個別勉強会1日目

23日(木)
金沢個別勉強会2日目

24日(金)
金沢から名古屋へ


今週の注目NewsはBrexit(ブレグジット)問題に尽きる。

仲間のトレーダーと話をしたりしても

今週はトレードしないという人が多かった。

勝てるトレーダーは、どちらに動くか?

分からない時には
トレードしなくても勝てるからだ。


無理をする必要がない。



もちろん、ボラティリティーがある可能性も残されているのだから

ギャンブル感覚でトレードするのもいいだろう。

俺のお金を運用してもらうわけじゃ無いんだから

好きにトレードしてもらったらいい。


俺のお金を預けるなら

今週はトレードしないでくれと言うだろうな。



先週東京勉強会を受講し、俺の手法でトレードしていくと決めた人は

チャートの中のレートの動きや

平均足の形が作られる過程を観察する週にしてもいいだろう。

勝てるチャートには形があり

そこまで待てる人から

FXは勝てるようになっている。






待てる

利を伸ばそうとしない

損切は必ずする



これを守れれば、負けが減る。


何度も言うが、FXは利を伸ばす投資方法ではない。

損を減らし、結果プラスが残る

損を小さくする投資方法だ。


-20Pipsすれば

+21Pipsの利益を出さなければ

勝てないことにそろそろ気づけ!!




和也式トレードをする人は、これを肝に銘じてFXの世界で生き残ってほしい。

今週EU離脱問題が最大のNewsとなるわけだが

他の経済指標や要人発言の予定がかすんで見える。


離脱か?残留か?

俺はこのコラムの意見に近い。

英国のEU離脱は「起こりそうにない」、ファンドマネージャーたちの予想と備え
(クリック)


世界のファンドマネージャーが狙っているのは

下がったら買いだろうか?



2000年問題を覚えているか?

年末以前から、何か起こる何か起こると騒がれた2000年問題は

様々な対策が施されほとんど影響はなかった。



来るぞ来るぞ、と言われるNewsには市場は強い。


いきなり

飛び込んでくるNewsには弱い。



もちろん結果はイギリス国民が決める話だから

最後どうなるかわからない。


しかし、週末大きく動くことが分かっているのなら。。。

それまでは閑散相場になる可能性があり

下手なポジション作って、いきなり逆方向へ動く可能性はある。


様子見でいいんじゃないの??


俺は東京を離れ大阪へ。

火曜夜には金沢へ移動。


金沢へ個別勉強会を実施した後2週間ぶりに帰名となる。


IMG_4524.jpg

東京勉強会終わったご褒美に成田山新勝寺に行ってウナギを食べた。

そろそろ、手羽先とあんかけスパが恋しくなって来たかな。。



今週もスイッチ入れて過ごすぞ!

この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





★FXで勝つには、日常生活改善から★

勉強会及び補修参加お疲れさまでした。

お願いしたことがまだされていない参加者がいます。

言われたことはすぐにやる!
を徹底するように。

FXで勝つには、日常生活改善からだぞ。




①SkypeLesson受付24日金曜日22時まで。


②勉強会の感想をブログコメントに書いてください。20日月曜23時まで。


③E-X'mas2016参加者は俺のLineまでトークしてください。20日23時まで。



④藤沢の田中さん、近くに住む東京勉強会参加者が会いたいそうです。
連絡してください。


⑤過去に勉強会に参加した人へ。(個別勉強会を含む)
近々イベントの告知をするので、お楽しみに。
要ブログチェックだぞ。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週に気になるNews④★

国民は目先の利益を取り、将来の負担に目をつむった。
負担増が家計を直撃…増税延期で60万人が介護難民になる!
(クリック)

みんな気になるんだろうねぇ。。
1年後も分からないのに、気にしてどうする?
40歳のあの人は年金を一体いくらもらえるか
(クリック)

民間の生命保険に入るくらいなら、年金に加入しておいたいいと思うけどな。
「払い損」は大きな誤解? あなたの知らない国民年金の実力
(クリック)

ホンと、、、決めることが出来ない奴らだな。。。
内定ゼロなのに最終面接前に辞退する学生の心理



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週に気になるNews③★

結果はイギリス国民にしか出せない。
EU離脱まったなし。米シンクタンク調査にみる英国民投票の「理想と現実」
(クリック)

ドル円100円は来るのか??
英国EU離脱で「リーマン並み超円高」は本当か
(クリック)

運命の6月24日お昼~夕方(日本時間)
FX投資家が待ち受ける恐怖の週明け
(クリック)

さっさと見切りをつけないから負けるのです。
なぜ、あなたは投資に失敗するのか? 安定を求める人ほど判断を誤る現実
(クリック)




一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週に気になるNews②★

あなたは稼いでいる男?
稼ぐ男性が「絶対にしないこと」
(クリック)

日本に住んでいること自体が、世界の負け組なんだと思うけど。。。
大量の負け組を生み出すニューエコノミー

俺は成功している人かな?
【富や名声じゃない】本当の意味で「成功」している人って?

あなたが舛添くんなら辞退するの?
しないよね?
退職金2200万円、都民「辞退したら…」



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




★今週に気になるNews①★

1億中流から、5,000万人(日本人口の半分が女性として)総風俗嬢か?
若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て山…一億総貧困時代が来た
(クリック)

自分を変えずに、男を自分に合わせようとしたな?
「恋愛うまくいかず」31歳、女子会帰りに火つけた

年齢は生まれてから、太陽の周りを地球が何周したか?に過ぎない。
平子理沙、45歳の反骨精神「年齢のことばかり考えていると、楽しめない」
(クリック)

考えて行動すれば、道は開ける好事例だな。
雑用バイトから5年で専務になった女性の「働き方」4ケ条
(クリック)

合コン時には気を付けてください。
モテなくなるし笑えない!言ってはいけない自虐ネタ5つ
(クリック)

あなたは疲れる女性ですか?
「さすがにウンザリだわ…」一緒にいると「疲れる女」の特徴
(クリック)



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク