★おじいさんとミカン狩り★

先週土曜日は仲間に誘われて、みかん狩り


と言っても、遊びに行ったわけではない。

愛知県蒲郡にある

あるお年寄りのみかん農家。



おじいさんが独りで収穫できなくて困っている所へ行った。



夏に上手く間引くことも出来ずに

商品にならない、みかんもたくさんある。


もっと間引きが出来ていれば

みかんの一つ一つが

大きく美味しい、みかんが出来ただろうに。



俺でも一番木の上のみかんは収穫が難しい


これをお年寄りだけで、収穫するのは大変だろう。

後継者もなく


おじいさんだけ。




こんなこと

日本のあちこちで起こっている問題なんだろうな。


俺に出来ることは

ささやかなことしか出来ないけれど


一生懸命みかんを育てた農家の苦労を感じながら

買い物をしようと思った時間だった。


俺にこんな機会を与えてくれた〇田くん

とても貴重な時間だった。

ありがとう。


大晦日は

分けてもらった、みかんを食べながら紅白を見よう。

IMG_1689.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1717.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1696.jpg

IMG_1701.jpg



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★そろそろお別れ★

12月23日土曜日 終値
豪ドル円 84.19
ユーロ円 122.62
ポンド円 144.04
ドル円  117.37
ユーロドル 1.0444

26日(月)
安倍首相、ハワイ訪問
黒田日銀総裁、講演
米株式・債券市場は休場
英・独・仏株式市場は休場

27日(火)
日本失業率
日本消費者物価指数
日米首脳会談
英株式市場は休場

30日(金)
東京証券取引所、大納会
英株式市場は短縮取引
米債券市場は短縮取引

31日(土)
大晦日

1日(日)
元旦
中国製造業PMI



26日(月)
東京入り
年末挨拶他
郡山へ移動

27日(火)
FX仲間のフォロー
大宮へ

28日(水)
仕事納め式(Skype)
新規事業打ち合わせ(新宿)
FX仲間と食事
八王子泊

29日(木)
帰名

30日(金)
写真撮影
脳外科・内科・眼科受診

31日(土)
大晦日

1日(日)
元旦


日経平均とドル円が連動して上昇してきた。

今週も薄商いの中、週を超えて相場環境が変わってきていれば

先週末が押し目のポイントになり上昇する可能性もある。


しかし、株は企業価値向上の為に上昇してもらわないと困る。

その点為替はどうか?

上昇(円安)になれば喜ぶ国と困る国が出てくる。

ドル円の場合

円安になれば

日本の輸出企業は喜ぶが日本の輸入企業は困る。

アメリカはその逆。


いつ昨年黒田ラインと呼ばれたように

今年か来年早々に

円安もそろそろじゃねぇ?

ドル高は困るぞ。。

と誰かが言った時



日経平均は年内に2万円の大台を

NYダウは史上初めて2万ドルの壁を

どちらが先に達成するのか?

どちらも年内に達成するのか?

その時、達成感の売りはないか?

新しい年の初めと言う心理的節目が影響されるのか?


その時ドル円は?

豪ドル円は?


そろそろ

日経平均とドル円の一緒に上昇してきたのも

一時お別れか?




今週はあまり大きな動きにならずにクローズを迎えるとイメージするが。


スプレッドも開いたりしてトレードする環境にないと判断するならば。


トレードを忘れて

普段できなかったことに集中するのもいい。


年初は大きく動く可能性がある。

それは勉強会で伝えている。

今年の新年もそうだった。



昨年から今年にかけての年末年始

多くのアナリストはドル円130円を目指すと言った。


一度も130円になるどころか98円になった今年。


答えはチャートにしかない。




アナリストに自分の大切な資金を預けるな。


トレードに専念するときとトレードしない時のメリハリをつけて

今年最後の1週間を過ごしてほしい。





俺は郡山へFX仲間フォローと最後の東京出張。

最後は八王子

美味しい時間が過ごせるかな?


今年も多くと東京に出かけた。


もう一つ東京に拠点作ろうかな?


今年の仕事納め式は初のSkypeで挨拶。

恒例の今年の振り返りをしてもらって新しい年を迎えてもらう。

今年も俺を支えてくれた仲間たち。

ゆっくり深呼吸して

穏やかに年末年始を過ごしてほしい。


俺はもうひと踏ん張りだ。

FX仲間の為に全力で関わる。




30日も楽しみ

病院は行きたくないけど



今年最後の今週もスイッチ入れて過ごすぞ!


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★先週の振り返り★

12月19日月曜日 始まり値
豪ドル円 85.84
ユーロ円 123.07
ポンド円 147.17
ドル円  117.90
ユーロドル 1.0433

12月23日土曜日 終値
豪ドル円 84.19
ユーロ円 122.62
ポンド円 144.04
ドル円  117.37
ユーロドル 1.0444


資源国通貨の豪ドル円とポンド円の下落が顕著だった1週間だった。

豪ドル円は30分のトレンドラインをチェックしていれば簡単に勝てた。

豪ドル円30分足
12252.png
黄色の立てラインが19日7時
水色のトレンドラインでポジションを作れば。。。


ポンド円って資源国通貨だったの?

資源国通貨と言えば豪ドルをイメージする人も多いけど

英国も北海油田を持っているしねぇ。。。


かと言って、豪ドルがポンドと連動するのかと言えば別の話。

先週はポンドと豪ドルが一緒につられて下落した。と言う事実だけ。

来週はどうなるか分からない。


ただ一つ言えることは

ドル円が一服しレンジ相場になった以上

先週は他の様相でドル円以外の通貨ペアは動いたということ。



レートはどこかの移動平均線や水平線、トレンドラインを行ったり来たりしている。


だからライン(線)を引いてトレードをする。

ラインを引きすぎると、チャートは方眼紙になる。

どこでポジションを作ればいいか?分からない。

ラインに当たるごとにポジションを作る。

結果、ポジポジ病になる。


ライン・水平線なんてたくさん引いちゃだめだ。

ラインは重要なラインの最低限にして、あとは目視で引かなきゃ

目視でラインが引けない人は

チャートを本気で観ていない人。

本気でFXで稼いでいこうと考えていない人

FXを舐めている人



利確もどこでしたらいいか?分からない。

損切りもどこでしたらいいか?分からない。

だからFXで負ける人が多い。


だから俺はその勝てる手法を伝えている。

だから俺の手法を

本気で学び続ける人は勝てる人が増える。


年内が最終受付です。


★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



ところで

12月22日の豪ドル円の売りポジション85.74。
★どうしてか分かる?★
クリック

週末まで持っている人がいたら約150Pipsの下落。

スイングトレードはこうやってするんだ。

だから和也式トレードはスイングにも使えるんだ。


先週もお疲れ様でした。



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。


一期一会

チャンスの神様は前髪しか生えていないぞ。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★今週の気になるNews③★

冷静に考えたらいい。どちらが脅威と感じているのか?
アメリカの脅威?中国の脅威?
オスプレイの飛行再開で、メディアの偏向報道は続く。
クリック


本気でやれば違う結果も得られるが、適当にやれば二兎追うものは一兎も得られずになる。
サラリーマンの「副業解禁」に反対! 会社の給料が少ない人は、副業でも稼げない2つの理由
クリック


X'masデートには遅かったかな?
知らないとアウト? オトコが萎えるNGランジェリー
クリック





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★今週の気になるNews②★

また仕事がなくなった。
次はあなたの仕事か?
アマゾンのレジなしスーパーが担うリアル店舗戦略の凄み
クリック


人の話を鵜吞みせず、自分で勉強しよう
ああ、相続で銀行員にダマされた!【怒りの実例集】 いまや揉めるのは身内ではなく銀行員
クリック


実際に就任しても同じことが言えるのか?注目したい。
トランプ政権、中国の米国債売却は朗報
クリック


きちんと理解している?
退職時に慌てても知らないぞ。
実は57万人もいる「401k難民」とは何なのか
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★今週の気になるNews①★

俺の勉強会に文句言う奴は、自分でやってみろ。って言いたくなる。
文句だけなら誰でも言えるし、そんな生産性のない話をして楽しいか?
俺への批判は、新開監督への批判と同じ。
【君の名は。】新海誠監督の発言がド正論すぎると話題
クリック


炎上なんて発信すれば価値観違う人が見るんだから必ずある。
気にしないこと。
ネット炎上とどう付き合うか?
クリック


時間の無駄使いをするなよ。
3年で取り返せない差がつく! お金持ちに学ぶ1日1時間の使い方
クリック


優先順位を考えて生きよう。
“三流サラリーマン”がやりがちな仕事の進め方
クリック


年末大掃除この記事を参考に。
なぜトヨタ式片づけは大きな効果があるのか
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★


個別勉強会&SkypeLessonを
今年12月末をもって受付終了とする。


参加費を従来\50,000-(税別)としてきたが

\45,000-(税別)です。(会場使用料・昼食代別途)



<参加条件>

A:来年1月~2月末までに参加できる人。
(日程は後日打ち合わせさせてもらいます)

B:申し込み決定後、参加費のうち\10,000‐内金として入金できる人。



AとBの条件が合致する人のみ、申し込みはPC版メールフォームから

①氏名

②携帯電話の番号

③FX歴

を書いて申し込んで欲しい。


折り返しご連絡します。

詳しくは下記をクリックしてください。
★★個別勉強会参加者募集中★★





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。


一期一会

チャンスの神様は前髪しか生えていないぞ。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★なぜ無料なのか?★

俺が主催している2つのグループは

勉強会に参加している人なら誰でも無料で使える。

同じ手法で、同じ通貨ペアのチャートを見ている人同士が、技を磨く場。

俺は参加している意味を理解出来ない人には

退室してもらおうと思っている。


そんな仲間に対して

「今週もよろしくお願いします」

「今週もお疲れ様でした」

それすら言えないのか?




トークする為に

分かりやすく伝える工夫をしてみたり

正しく理解してもらえるようにチャートの画像や数字を入れたりする。

仲間の為に

自分が持っている技術を提供する



トークすることは

振り返りにもなるし

自ら書くことで検証にもなり

新しい気づきを得る場にもなる。


そんな場を

なぜ俺が無料にしているのか?


分からない人は、残ってもらわなくていい。

無料なんだから。

好きにしたらいい。

もっと本気になって欲しい。

本気にならなければ、FXで勝つ続けれる訳がない。




無料で勝てるようになるまでフォローしてくれる場

この参加価格でそんなにないと思うぞ。



年末で個別勉強会の受付を終了するが

福山で個別勉強会の申し込みがあった。


是非気になる人は参加して欲しい。

申し込みはPC版ブログにあるメールフォームから。




<福山個別勉強会受付中>


参加したい人いないかな?


1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking













★★ウイグルの青年★★

1人Barのカウンターで飲んでいたら

2つ開けた席で1人の青年がしんみり飲んでいた。





日本人じゃないな



目が合った


彼が話しかけてきた

「年末に帰国するんです。もう日本には戻ってこれないかもしれない。」

たどたどしい日本語で彼は言う。



彼の祖国はウイグル


戦争状態だそうだ。



メールや郵便はすべて政府に監視されているらしい。



「今日は元気?」と送っただけで家族のもとに警察が来るそうだ。



だから彼らからのメールは

「今日のご飯は何を食べた?」





帰国したら、パスポートを没収されるかもしれない。

日本に戻ってこれないかもしれない。

でもこのままだと家族に会えなくなるかもしれない。




日本の大学に来て2年

やっと日本語も少しは分かるようになってきた

もっと勉強がしたい。


しかし、家族と勉強どちらか取れと言われたら。。。




彼の言葉から簡単に出てくる

戦争・虐殺・自殺・連行・暴行


普段の日本人同士の会話ではまず出てこない言葉


ブログでは書けないほど

グロテスクな言葉を使って熱く自分を語り

自分のやりたいことが出来ない無念さを伝えてくる

彼は自分の命を懸けて両親に会おうとしている。守ろうとしている。


初めて会った俺に一生懸命語り掛けてくる




俺を含めた日本人は

なんて

ぬくぬくしたところにいるのだろう?


生きることが



自由に発言することが



当たり前と思っている国で生活している。



俺も

自分にも

俺と関わる人にも

もっと厳しく命と時間の大切さを伝えねばと思った。




後ろのBoxでは異教のお祭りを騒いでいる奴らがいる。


きっと来年も普通にクリスマスが祝えると思っているんだろうな。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があると思いますか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★言い訳をたくさん★★

和也くんとAさんとの会話


和也
Aさん、どうしてそんな所でポジション作ったのっ⁇

Aさん
だってね、和也さん。
4時間チャートが売りのパーフェクトオーダーで。
1時間チャートで◯◯MAにレートが当たりそうで。
そこには30分チャートの◯◯線があって。
5分チャート見たら◯◯線が出そうで。
だからね。。。
1分チャートで◯波を待ってポジション作ったの。




誰かにポジション作った理由を聞かれても

きちんと言い訳(ポジション作る根拠)が多い所で作ろう。


適当にポジション作って勝てるわけがない。

それで損切りとなっても仕方ない。

だってそれがFXなんだから。





ポジション作る所まで待って待って待って損切り。


FXのあるあるだよな。



それで損切りばかりだ!と騒ぐ奴に聞く。

一度もプラスにならなかったのか?

どうしてプラスになったところで利確しなかったのだ?




損切り貧乏の前にポジポジ病を治せ。

別の話だ。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があると思いますか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク