★★★今年1年を振り返って★★★

俺と人の歩くスピードや歩幅は違う。

それを強く意識した2016年だった。

多くの出会いがあった。

年末には

今年2016年を迎えた時とは全然違う展開が俺を待っていた。



俺は進む。

俺を追いかけてくる人には

ついて来ようとする人には

手を差し出してサポートすればいいし


歩幅や歩くスピードを変えない人は

そのまま放っておけばいい。

無理させる必要はないんだ。


ついてこない人がいても、俺は独り前を向いて歩く。

それでいい。






①考えていること

②言っていること

③行動していること

この3つを一致させる時間を今年以上に増やす。


そんなスタンスで2017年を迎える。

今から2017年末がとても楽しみだ。

何が出来るだろう?

何が起こるだろう?

とてもワクワクしている。




今年も俺は

勝てないトレーダーを全力でサポートした。

多くの人から「勝てるようになった」と言われ

ありがとうと笑顔が貰えた。



反面

すぐに人のことを批判したり

何も考えず本気で自分の人生を歩かない弱い人も見た。


彼らを見ていて

人を気にして周りと比べたり

文句ばかり言うことが

どんなに愚かなことか?気づいた1年でもあった。



もっと自分のことを本気で考え
全力で人生を歩いて欲しい。




俺と一緒に

経済的自由を手に入れたいと強く願う人を

これからも俺はサポートしていく。



経済的自由を手に入れると

①何かをしたいと思った時にすぐ行動することが出来る。

②したくないことをしなくていい自由が手に入る。

③人の気にしてうらやむことがなくなる。

④嫌なことをやらなくて済むことが出来る。

⑤社会の弱い人に還元することが出来る。


夢を自分の収入に合わせるか?
夢の為に自分の収入を増やすか?



あなたはどちらだ?

夢に、こうなれば。。。やる。

みたいな条件をつけるな!



だから俺は今年以上に

「Catch the crucial moment ‼」を意識して動く。
(決定的瞬間を逃がすな!)

人生はその積み重ね。



いろんな人に出会い

いろんなことが起きた。



今年知り合った中で

この人大切に関わりたいな。と持った人11人

使えないな。

救いようがないな。

と思ったのは3人。




メンタルが強くなった1年になった。

強くなったメンタルは

これからも役立つ。

どこで、このメンタルを生かそうか?

そんなことを考えながら

2017年の夢を考えよう。


新しい夢の実現に向けて時間を使いたいので

新年3日まではブログを休むことにします。


今年もあと2時間

自分の人生があと2年・2ヶ月・2日だったらどうするのか?

自分の人生を輝かせたいなら

新年を迎え迎える前に

少し考えて欲しい。


もし今日が人生最後の日なら。。。

今日やろうとしていることは。。。

本当に自分がやりたいことだろうか?



今年1年ブログを読んでくれてありがとうございました。


俺は来年も輝くぞ!


良いお年をお迎えください。



今日が受付最終日

個別勉強会年内で受け付け終了です。
★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★参加してくれた人ありがとう&今週の振り返り★★

12月26日月曜日 始まり値
豪ドル円 83.94
ユーロ円 122.55
ポンド円 143.85
ドル円  117.22
ユーロドル 1.0449

12月31日土曜日 終値
豪ドル円 84.34
ユーロ円 123.03
ポンド円 144.04
ドル円  116.88
ユーロドル 1.0524


今週は大きなイベントもなく

薄商いのレンジ


X'masもあったりして

スプレッドが開いたり

夕方にはFX会社が営業を終わってみたり

今年のトレードを終えた人も多かったのではないか?



お正月休みもいいけど

トレーダーと自覚するなら

来週の経済指標くらいチェックしておこう。

毎月水曜にある

米ADPはいつだ?

米雇用統計はいつだ?


勝てない、勝てない、と騒ぐ人ほど

来週の経済指標がいつあるのか?

今チャートは

週足は?

日足は?

8時間足は?

4時間足は?

1時間足は?

30分は?

5分は?

高値圏にあるのか?安値圏にあるのか?


どんな状態になっているのか?分からないのに。

勝ちたい、勝ちたい

勝ちたい、勝ちたい

勝ちたい、勝ちたい

勝ちたい、勝ちたい

稼ぎたい、稼ぎたい

稼ぎたい、稼ぎたい

稼ぎたい、稼ぎたい

稼ぎたい、稼ぎたい

逸る気持ちが

焦る気持ちが

ポジションをたくさん作り自滅していく


勝てないトレーダーこそ

本気で勝ちたいと願うトレーダーこそ

お正月の寝る前1時間くらい

チャート研究する時間にあてたらどうだ?



俺は今週も多くの人に出会い

自分のやっていることが正しいと再確認できた時間となった。

来年も

もっともっと輝いていこうと思う。


あなたは「今年輝けた!!」と言い切る人生を過ごせたか?

俺は言えたぞ。

人のことをどうこう言う前に

自分の一度きりの人生を輝かせて欲しい。


もし今日が人生最後の日なら。。。

今日やろうとしていることは。。。

本当に自分がやりたいことだろうか?



俺は自分の残された時間を強く意識した年でもあった。



今週もお疲れ様でした。

Have a nice weekend!!


今日が受付最終日

個別勉強会年内で受け付け終了です。
★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★写真撮影と鼎泰豐、そして脳腫瘍の診察★

昨日は午前中鈴鹿で写真撮影

その後、名古屋の鼎泰豐でランチ。



撮影は。。。

やっぱりプロは違う。

こうご期待!


少し買い物してから夜は病院で診察と検査

特別な時間に、脳外科、歯科、内科を受診

ドキドキ

頭痛が激しい時は薬を何回か使ったと連絡する。

検査結果は年明け。



とりあえず正月は生きている。



なんの写真撮影?

ヒ・ミ・ツ


IMG_01571.jpg

IMG_01584.jpg


ズワイ蟹入りあんかけフカヒレ炒飯
IMG_01592.jpg



今日が受付最終日

個別勉強会年内で受け付け終了です。
★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★

個別勉強会&SkypeLessonを
今年12月末をもって受付終了とする。


参加費を従来\50,000-(税別)としてきたが

\45,000-(税別)です。(会場使用料・昼食代別途)



<参加条件>

A:来年1月~2月末までに参加できる人。
(日程は後日打ち合わせさせてもらいます)

B:申し込み決定後、参加費のうち\10,000‐内金として入金できる人。



AとBの条件が合致する人のみ、申し込みはPC版メールフォームから

①氏名

②携帯電話の番号

③FX歴

を書いて申し込んで欲しい。


折り返しご連絡します。

詳しくは下記をクリックしてください。
★★個別勉強会参加者募集中★★





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。


一期一会

チャンスの神様は前髪しか生えていないぞ。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking









★FXの世界と日常の世界★

分かっていると思うが

FXの世界と日常の世界は違う


大きなお金を運用するディーラーと同じ土俵で闘っていく世界



日常の世界では

礼儀正しく誠実な人が評価される世界かもしれない。

しかしFXの世界は違う

彼らが仕掛ける、ノイズやダマシをかいくぐり資金を増やしていく


決して日常の世界で、誠実で真面目な人が

FXの世界で勝てるものではない



日常の人付き合いでも

なぁなぁで済まされる話も

FXの世界では、そうはいかない

生きるか?(稼ぐか?)死ぬか?(退場するか?)そんな厳しい世界


答えを出さない

曖昧が好き

お金の運用は国に任せ

お金の教育をきちんと受けていない

勉強熱心で教科書を探すことが大好きな


そんな日本人は

せっかくLondonとNewYorkと言う

最も動く2大市場でトレードできるのに

勝てない人が多いのはなぜか?


だから俺の勉強会では

日常脳とトレーダー脳は違う

その脳を切り替える、魔法の言葉を紹介している


俺の勉強会に参加して、結果が出せていない人

魔法の言葉を使っているか?


個別勉強会年内で受け付け終了です。
★★★個別勉強会終了のお知らせ★★★
クリック



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★マダム応援しているよ★

八王子で朝から書類作って夕方に新宿へ。

「八王子に来ているなら新宿で会わない?」

以前個別勉強会に参加したマダムからお茶のお誘いを受ける。



彼女は東京で個別勉強会を受けて約8か月

「最近コツ掴んで毎月コンスタントに稼げる

トレードスタイルが出来たのよ。」

「10万通貨で毎日数時間5~20Pipis取れるようになった。」

「主人に売買履歴見せたの」

「相談して主人のボーナスの一部を証拠金に使って

来年から20万通貨で挑戦してみることにしたの」



枚数を会上げるときの注意点を話して名古屋へ戻る。




俺の役目は終わったな。


彼女のキラキラした笑顔を見て

もっと多くの笑顔を見たいと思った。



俺の手法は正しく使えば勝てる。




八王子で書類を作成したいたときにたまたま聞いた曲

頑張れマダム(Youtube)
クリック
3つのYesをもらった時ちょっと泣けた。


このマダムも47歳になってから開花した。

FXは突然、大勝ち出来るわけではないが

ある日、これかな??と言うコツに出会う。

それまでは、コツコツと同じ手法の繰り返し。

「私は勝ち続ける!」と毎日強く願いトレードする。



歌以外で彼女はいろいろ物議を醸しだしている

でも歌声の評価は高い。



俺もいろいろ批判を受けているみたいだが

手法を批判されることは少ない

文句を言っている奴が

手法を使いこなせていないだけじゃないか。


だって、俺の手法で勝てている人がいるんだ。



俺の手法で勝ててない人がいるのは俺のせいか?

俺に手法以外のことを求めるなよ。

FXにはなーんにも関係ないのだから。

勝てればそれでいいんだ。

FXの世界では稼げない奴が悪い奴。

手段をを選ぶな!




<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★貧乏人はFXするな!★★

FXで負けている人の3大特徴

①決めれない

②ポジション取る回数が多すぎ

③損切りできない




言い訳ばかり言って

どうしたら、勝てる方向にもっていけるのか?

稼ぐことに時間を使うことが出来ないのか?

手法探しばかりして、なぜ負けトレードになったのか?

検証できないのか?

考えもしないで

行動もしないで


文句や不平・批判ばかり言う。



通貨の癖を知らない人が多すぎる。

ドル円をトレードしている人は

ポンド円をトレードしているのは

その通貨ペアでトレードしている理由を5つ言えるか?

言えもしないのにFXをやっているのか?





勝ったり

負けたり

勝ったり

負けたり

勝ったり

負けたり

勝ったり

負けたり


1日、500円。1,000円。

しかFXで稼げないならパートに行ったほうがいい。

時給900円の仕事でも5時間働けば4,500円稼げる。

1,000通貨 450Pips

10,000通貨 45Pips


いつまでFXで4,500円稼ぐことに四苦八苦している?



FXはお金持ちの投資方法であり

FXは枚数なんだ。

1,000通貨で月収100万円を稼ぐ人がいるのか?



それが分からない人はFXを止めて

証拠金を増やしてからFXしたほうがいい。


ハッキリ言う

1年以内に3万通貨トレードできない人はFX止めろ!

他に稼ぐ手段を探せ。

証拠金を減らすだけだ!


1年以内にFXで

月に1万円~3万円稼げないなら、FX止めたほうがいい。


コンビニのバイトでも、スーパーのレジ打ちでもお金を稼ぐ手段はある。


稼ぐ手段はFXだけじゃない。




フルレバレッジで豪ドル円は3万通貨約4万円で持てるが。

どうせ、フルレバレッジは危ないとか言う奴がいるんだろうな。

じゃあ、6万円くらい入れておいたら?


フルレバレッジが危険と言う人は

余裕資金でやっていない人。


無くなってもいいお金でやっていない人。

今は使わないが、無くなっては困るお金でやっている人。

だから無くなっては困るから、損を確定させる損切が出来ない。


本当は5万通貨トレードして欲しいと言いたいが。





お金がない。

時間がない。

決めれない。

「3無い」ばかり言う人は何をやっても上手くいかないんだ。


つべこべ言わずに、チャートを見てろ



厄介なのは、貧乏脳を持っている人が「自分は貧乏脳を持っている」と自覚していないこと。

酔っぱらいが「俺は酔っ払ってない」と騒いでるようなもの。


結論

貧乏人はFXするな!

貧乏人とは

お金のない人

マインドが内向きな人

愚痴や不満ばかり言う人

24時間を意識して生きていない人

3無いばかり言う人


稼ぎたいなら、もっと本気になれ!



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking






★郡山FXフォロー★

昨日の俺が手法を伝えた人は

2年前の東京勉強会に参加してくれた人。


一時期連絡が取れなくなっていた人

連絡が取れなくなっても

俺の手法を続けていた人




彼女から連絡をもらい

相談を受けた時は

とても嬉しくすぐにフォローしたかった

しかし、個別勉強会の対応などで

郡山に行くことが出来ず年末になってしまった。





今日は彼女に俺の手法や環境認識・戦略を実際に

ホワイトボードの前で伝えてもらった。



「伝えることは自ら学ぶこと」だからだ。



そのあとにチャートを見ながら

彼女の質問に一つ一つ答えていく。



長い時間足チャートは買い方向

短い時間足チャートは売り方向

どうしたらいいか?



みんなが悩むところ


そういう時は。。。。




毎日環境認識をして

チャートの特性を学ぶことから始めること。


動きがイメージできる。

目視で水平線が引けるようになる。



今日やったトレードもプラスで終わることが出来た。




年末の薄商いの時は薄商いのトレード法。

激しく動くときは激しく動くトレード法。

レンジ相場には

トレンド相場には

それぞれ違ったトレード方法がある。


同じ手法を極め続けることで

手法探しをするより早く

常勝トレーダーになれると確信して郡山を後にした。


水曜は大宮・新宿・八王子泊

残りの時間は少ない。

一つ一つ着実にこなして年末を過ごそう。

IMG_1723.jpg


IMG_1724.jpg


IMG_1725.jpg


IMG_1735.jpg


IMG_1731.jpg


IMG_1734.jpg


IMG_1733.jpg


IMG_1730.jpg



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

★★経営者と労働者★★

この間、3人の経営者と年末挨拶をしていた時のこと


ある経営者は


最近の従業員は

自由、自由、権利、権利とよく口にする。



自由を叫ぶ人は責任を果たす人

果たさないといけない人


権利を叫ぶ人は義務を果たす人

果たさないといけない人


自由と責任

権利と義務

は同時に果たさないといけない。

知っていた?


自由だろ?とか権利がある。と言うけれど

責任と義務もついてくることを忘れないでほしい。




もう1人の経営者は



試用期間で働いていた人が1か月で辞めたいと言い出した。


仕事に慣れて来てから辞めるよりも

1ヵ月で止めてよかったでしょ?

って、悪びれもなく言う。




最後の経営者は

労働者は売り上げだけを見てしまう。


売り上げの中から

広告費や冷暖房の光熱費がいくらかかっているのか?

分からない。知らない。気が付いていない。

分からないからどんどん使う。

ヒーター温度上げるのはいいけどさあ~。

職場環境改善とか言うけどさぁ。

当たり前だと思ってる?

めちゃくちゃだよぉ



労働者は経営者に雇われている人。

どちらが上とか下なんてさ

どうでもいいけど


雇われているということだけは自覚してほしい。

不平があるなら、会社辞めて独立すればいい。



無理して会社勤めするする必要なんてどこにもない。




日本は最後の好景気

いま日本は好景気だぞ。

失業率の低い状態なんだから


これから

仕事がしたくても仕事のない時代が来るぞ。





<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


★郡山に来た★

東京の用事を終えて
少し早く郡山に入ったので「あぶくま洞」に行ってみた。

IMG_0134.jpg


IMG_0114.jpg


IMG_0115.jpg


IMG_0117.jpg


IMG_0118.jpg


IMG_0119.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0121.jpg


IMG_0124.jpg


IMG_0125.jpg

シメは仁亭の焼きカツ
これっめちゃうま!
IMG_0135.jpg

さぁ、郡山で過去に勉強会に参加した人のフォローだ。




<福山個別勉強会受付中>



1月~2月の平日2日間10時~20時まで

参加費用総額(Lesson参加費・交通費・宿泊費含)

5人で35,000-(税別)

~4人までは40,000-(税別)で対応したい

※会場使用料・2日間の昼食代別途(10,000-程度を人数割り)


福山周辺で人数が揃い次第、日程を調整のうえ行います。




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                        by Kazuya

                 
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                        by Bruce Lee
                  
やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                        by  Steve Jobs

思い込みは自分自身の成長を妨げてしまうのである
                        by  Nakahara                         
                     


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク