★★キツイことを書く★★

一緒に下見をしてくれた仲間とご飯をしながらFX談義。
だいぶ勝てる精度が高くなったと言うか。。。
プラスになる精度が高まった。。。

嬉しいが。。。
まだ、利益を引っ張ろうとする。。。

ERO心が出てしまうのが反省点らしい。


そして。。。

損切りが上手く出来ない。

損切りが続くと。。。
ついつい、他の手法が気になってしまう。
聖杯探しをしてしまう。。。
と話を聞いた。。。



俺は思った。。。
そこ、、無駄だから。

でも。。。
みんな同じ道歩いている。。。
同じ所で壁にぶつかっている。



ただし、、、そこから先が違う。

その壁を越えるのに。。。
時間のかかる人。
時間がかからなかった人。

そして。。。超えられなかった人。



俺がいつもブログの下に書いてある名言にあるだろ?
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
って。。。

どんな手法でも、一度もプラスにならない手法なんてないんだ。
メンタルと言うか。。。
利益を引っ張ろうとする心。
損切りを受け入れる心。

勝てない原因は手法でなく、自分の中にあるんだと。。。
何故気づかない?


もっと考えてトレードして欲しい。

気づいているのに、治せない人。
今すぐスーパーのレジのパートに行ったほうがいい。
必ず時給はもらえる。




下見を協力してくれたお礼に、俺からの提案。
・損切り幅は利確する幅の倍までに抑える。
・トレードは2連敗したらそこで、その日のトレードはおしまいにする。

騙されたと思って、1週間やってみろって。

あっと。。。
もう一つ伝えること。

足はローソク足でも平均足でもいいけど。。。
確定した後にポジション取るのでは遅いときがあるからね。。

それと。。。
テクニカルサインを使うなんてもってのほか!!

サブチャートに表示されるテクニカル。
MACDやRCI・DMIなど要らない。。。

テクニカルサインが点いた!
サインが点いたのを見た。
そのサインが正しいか考えた。
そのサインに従ってポジションを作ろうと決めた。
ポジション作った。。


これだけの作業やっていたら遅いよな。。。

しかも上のチェックにチャートを見たという項目が無い。
って事は、チャートは要らないってこと??


スイングやデイでトレードするならば。。。
損切り幅を広げる以上利確幅も広げないといけない。
市場にポジションを長くおくリスクがある以上、枚数を減らさざる得ない。

いろんなトレードスタイルがあるだろう。。
自分にあったトレードスタイルを確立するまでは、枚数を少なめに。

ローマは1日して成らず。だ。


それでは勝つまでに時間がかかる?
もっと早く稼げるようになりたい?


週の最後に。。。
きついこと言うぞ!!

乞食ほど、早く稼ごうとして、焦って負けて行くんだ!!
あなたは乞食ですか?
この世界から退場した人が。。。
FXは危ない。
FXはギャンブルだと言いふらす。

FXの評価を下げる。
俺はとても悲しい。

貧乏性を類義語で検索すると。。。
慎重・心配性・神経質・苦労性・不安がる。
とある。
類義語ではあるが。。。
該当する人、一歩間違うと貧乏性でFXの世界に生き残れないぞ。


だれが月曜夜にあんな下落があると言ったマスコミやアナリストがいた?
いつかは来るのを知っていた。
それなら俺にでも言える。
ドル円はいつか90円になる。いつか150円になるって。。

俺が知りたいのは、1秒後のレートなんだ。

信じれるのは自分だけだぞ。
誰も資金を守ってくれない。


週の終わりにキツイこと書いた。

来週もチャイナショックのような下落があるかもしれない。

一寸先は闇。
仲間に損を出して欲しくないから書いた。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク