★★譲りたくない‼︎★★

今日東京の友人と電話で話をしていて、来月いつ会うか?話し合っていた。



東京へ行くといつも思う。
駅のホームや百貨店のエスカレーター。。。
何故片側を空けないといけないのか?
エスカレーターを歩くのは、利用外使用だと知っていての行動か??

何故退いてくれ。と言われないといけないのか?
そいつらのせいで、きちんと使っている俺も圧されて落ちそうになる時があった。

エスカレーター乗り場付近は二列に並べはいい。
一列に並ぶことになるから混む。なかなか乗れない。
時間がかかる。

ルールを守らない人の為に。。。
適切な使い方をする人が嫌な想いをするなんて、おかしくないか?
誰の為にそんな想いをするの?
ルールを守らない奴だ!!


急いでいるなら、階段使え。
階段を走れ!!
急ぐところが違う。

5分前には次の行動に移せる、「5分前行動」をすればいい。
平成のゆとり世代とその親は、5分前行動という言葉を知っているか?
きちんと次の世代に伝えているか?

ラクに急ぎたい⁉︎

何を言っているのか?
分かっているのか?

短いエスカレーターは歩くのに。
そのくせ俺が上野から東北新幹線に乗った時、地下4階までエレベーターがとても長い。
そこは落ちるのが怖くて誰も歩く奴はいなかった。


楽をするな。
人間、楽を覚えると、その楽を手放さなくなり、それ以上の苦しい想いをしなくなる。

エスカレーターを歩くな‼︎
階段使え。
足腰弱るぞ。

どうしても必要な人はエレベータを使え。

そして歩くときは、足を上げて歩け。
足は上げて歩く癖つけないと、歳を重ねてからえらいことになる。
俺は介護施設経営にも携わっているから分かる。
「摺り足」で小さな段差も超えらず。
躓いて転倒➡︎骨折➡︎寝たきり➡︎体力低下➡︎二度と歩くことが出来ずに。。さよなら~。
そんな利用者をたくさん知っている。
昔きんさん・ぎんさんというお年寄りがいた。
彼女達が長寿だったのは、歩いていたからだ。
歩けていたから、長寿だったんだ。

心理学を学んだ俺は分かる。
人間の行動はパターン化している。
だから、楽を覚えると楽しよう。楽に生きようする。
そんなことで楽を求めてたら、つまらない人間になる。

楽してもいいのは、FXでお金を稼ぐことだけ。
俺は駅で階段を使う。
ビルやマンションも3階までは階段を使っている。



応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク