★★★勉強会俺の信念★★★

トレーダーはトレードで稼ぐ!!
勉強会・セミナーでは儲けない。

これが俺の信念・信条だ。

俺は人よりたまたま、FXのことが詳しいだけ。

俺は世の中に知らないことがたくさんある。

料理を友達に教えてもらうのに、材料費は払ってもその人に金を払うのか?
アイロンがけを教えてもらいたいのに、お金を払わないといけないのいのか?

料理教室だったら、教える人は先生になる。

俺は友達に教えるだけ。
だから、先生と呼んで欲しくない。呼ばないで欲しい。
交通費と貸し会議室代・材料費しか負担してもらわない。
俺はトレーダーだ。

料理の専門学校に通わないとシェフになれないのか?
俺は料理教室に通わなくてもシェフ(専業)になろうと言う奴を全力でフォローしたい。

はっきり言おう。

俺はセミナーをするより、自分の家でスキャルをしていたほうが稼げる。
俺がなぜセミナーをするのか?
俺の友が、俺に教えて欲しいと言うからだ。
そのリクエストに俺は全力で応えたいからだ。
勝ちたいと願う人をサポートする。

トレーダーの中にはセミナーをして稼ぐ人がいる。
セミナーを主な収入源とする人は、
自分のトレードよりも勉強会を優先するだろう。

俺の専業の友人は、自分がお金をかけて得た技術を
なぜ安く人に教えないといけないのだ?と俺に抗議をしてくる。
心の狭い奴だ。

しかし俺は、俺の勉強会に安いから参加した。と言う奴がいると言うことも知った。
それが今日までに俺が学んだこと。


何回も言う。

俺の勉強会参加費は後払いだ。
「今この位置にいるのは、和也のお陰だ。」
と言う人間の心を持つ人は、後払いに応じてくれるだろう。
俺は勉強会に参加した人を信じる。

俺は資金の少ない人に、
証拠金を先行投資と言う名目で搾取しない。
俺のポリシーは試合に負けて勝負に勝つだ。

勉強会で稼げなくても、勝てるトレーダーが現れればお礼は後からもらえる。

俺のトレード法を1回で習得し、
自分のアイデアを加えて専業を目指そうとしている人がいる。

勉強会の参加費用は来年も従来通りやる。
ただし、2回目の個別フォローアップは俺のトレード分は負担してもらう。

個別フォローまで安くしていては、
1回で学べた人に、1回で稼げた人に不公平だからだ。

俺は平等という言葉は嫌いだ。
公平と言う言葉が好きだ。

もちろん勉強会に再参加する人であれば、再参加価格を設定する。
安くする。
何度でも聞きに来て欲しい。
何回か聞くと違う気づきがあると、複数回参加した人に言われたことがある。

俺は勝てないという参加者・友がいればフォローする。
俺にはTiemX'masSongと言う、心強い友がいる。

X’masSongの中にはいろんな人がいる。
彼らの協力の下、俺の勉強会に参加して勝てないという人はフォローしていく。
お金を払ったのに、勉強会ってこんなものか・・・。
と言う評判を流されたくないからだ。



俺はお金を取る以上、真っ当な勉強会をやって欲しいと願っている。
勉強会を止めろなんて言えない。言わない。
やるのは自由だ。
ただやるなら、もっとましな勉強会をやってくれと言っているのだ。

金を取るならサービス業だろ??

そういう奴らがいるから、いつまで経ってもFXはギャンブルだ。
と言う評判がたってしまう。
いつまで経っても、FXやっていると胸を張れないんだ。
俺の友人に家族に隠れて、FXをやっているという友もいる。
悔しい。

FXが資産運用に使える手法と言う市民権を得るにはまだ先の話。
でも。。。
俺が。。。
俺の戦友が。。。
X'mas Songのメンバーが。。。

必ず、その権利を勝ち取るまで行動を続ける。

友に言われた。
ブログに書くと、俺のことを悪く・良くないことを言う奴がいるから放っておけと。
俺もそう思う。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク