★★交流会に参加してきました★★

昨日夜は、FX交流会に参加してきた。

名古屋ではFX交流会がそんなに無いと思っていたが。。。
聞くと、ほぼ毎月やっているとの事。
自分の情報収集不足に反省。

参加者は20名ほど。
30代がほとんど。。。
40代は俺を含めて2人。
聞く限り、法人口座を持っているのは俺だけだった。。

みんな若い。。。
若い人と関わるとエネルギーをもらえるから嬉しい。

今の生活や経済状況に不満を持っているんだろうなぁ。。


遠くは千葉や東京。
大阪から来ていた。

隣の県三重県でも尾鷲から来ているという人もいた。
車で2時間30分。
来ようと決めて本気になれば、何でも出来るんだな。。

今回交流会を企画したのは、当然FXで勝てている人で。。
参加者の多くは勝ててない人。
もしくはこれから始めようとしている人。


主催者やその周りにいる人たち。。。
FXで勝てている人たちの話は。。。
どれもうなずく話ばかり。。。

やっぱりFXって。。。
テクニックでなくメンタルであり考え方なんだなと。
再確認する。

彼らの話を聞いていてとても面白かった。。。
手法の話はしないのだが。。。
FXに向かう考え方を聞くだけで。。。
彼らがどんなトレードをしているのかが何となく分かる。。。

彼らと話をすると、とても楽しかった。。。
勝てないトレーダーには分かってもらえない、話が出来るからだ。

そして。。。
彼らもTimemasterだった。
言葉の節々に、時間は限られている。
やりたいことやらなきゃ。
と言う話を聞くと。。。

呑気にへらへらと損切りできないトレーダーは。。。
この世界から退場して当たり前だと感じた。。


彼らの話を。。。
まだこれからトレードの世界に入ろうとする参加者の。。。
心にどれだけ響いただろう?

もちろん彼らと同じように勝てるトレーダーも現れるだろう。
でも、この世界から消えていく人もいるだろうなぁ。。
その人たちのほうが多いか。。。


俺の勉強会の来る参加者も同じ。

和也の言うことは、分かるんだけども。。。
で終わる人は。。。
そこまで。。。
その程度。。。

勝てるようになって。。。
俺の言うことが分かってもらえる。


今日企画した人たちは、
仲間作りを主として交流会を企画していたが。
同時に自分たちがやっているセミナーの募集をやっていた。

しかし、交流会では一切その話をしないで。
詳しく聞きたかったら連絡してと。
無理に誘わない姿はとても感動した。

きっと自分たちのトレードに絶対的な自信があって。。。
セミナーで稼ごうとする気の無い人たちなんだ。

高額のセミナーのようだったが。。。
詳しくは知らない。
それに参加するかは、参加する側が決めること。

俺がどうこう言う立場ではないし。
俺も企画側でなく。。。
参加した側なのだから、俺も自分の手法の話をして。。。
彼らの行動の邪魔だけはしないように気をつけた。


そもそも勝てるトレーダー同士って、自分の形を持っていて。。。
その形を混乱させたくないから。。。
どんな感じでポジションを獲るのか?など。。。
お互い手法の話はしない。


FXとは。。。
きちんと根拠を持って、ポジションを作る。
損をいかに減らすか?
1Pipsの重みを知っている。
勝てないトレーダーに限って、利益を引っ張ろうとする。


頭で分かっているだけで、トレードに生かせていない人は。。。
早々にFXの世界から退場することになりますよ。

楽しく稼げるFXなんて、絶対にない!!
X'masも甘いな。。。
そう感じた交流会だった。

トレードは孤独。
だから。。
彼らも仲間作りの為に交流会を企画しているんだなって思った。

参加させてくれて、ありがとうございました。



<祝>福山が結婚した。
残る大物は。。。
俺? ww



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク