★★多通貨トレードしていますか?★★

09301.png

ところで和也さんはどの通貨ペアでトレードがいいと思いますか?
豪ドル円とユーロ円・ユーロドルでトレードされてますよね?
たくさんの通貨をチェックした方がいいのでしょうか?
お勧めの通貨ペアをおしえてください。

と言う質問が来た。

昨日の交流会で、企画した勝てているトレーダーが言った一言を思い出す。

多通貨トレードをやっている?
なぜ多通貨?
馬鹿じゃない?
負けるためにトレードしているよね?

彼らも、○○/円のみのトレードだった。


俺も始めた頃は、豪ドル円1本だったよ。
トレードスタイルが、固まり。。。
夕方トレードするようになって。。。
Londonに動く通貨として、ユーロを触るようになった。



なぜ多通貨トレードをやろうとするのか?
トレードチャンスがたくさん欲しいからだ。。。

多通貨トレードをして負ける人がいるのはなぜか?
初動を取ることが出来ないからだ。。。
待つトレードが出来ない。
常に追いかける&ついていくトレードになってしまう。
追いかけるのは構わないが。。。
ひきつけてポジションを作るトレードが出来ていない。
順張り、逆張り、どちらのトレードスタイルにせよ。。。
ポジションをとる場所はほぼ同じ。


だから勝てるトレーダーになってくると。。。
勝てるポイント、ポジション獲るポイントが分かるから。。。
複数通貨をやるようになる。


それをブログで見た、勝てないトレーダーは。。。
稼ぐには複数通貨やった方がが良いんだぁ。。とか。。
トレードチャンスが欲しいから、複数通貨トレードをやろうとする。


交流会で知り合った人が言ったように。。。

勝てないトレーダーが複数通貨やろうと言うことは。。。
負けるべくして負けている。

複数通貨やっているから負けていることに気づかないうちに。。。
この世界から退場する。

なかなか成果の出ない人。。。

一つの通貨ペアに絞ってトレードするようにしたらどうかな?




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一つの通貨も極められないのに多通貨って・・・
ただの欲張り!!
それで退場するのは自業自得!!

Re: タイトルなし

K、SkypeLessonお疲れ様でした。
チャートをしっかり見て、ゆっくりポジションを作るところを待ち構えていれば。。。
他通貨でたくさんチャンスを作ろうとしなくても勝てることが分かってくれたと思います。

欲張らずに、必ず勝てるトレードをしてください。

ありがとうございました。

多通貨トレード


 多通貨トレードしている、あなたにはバカにみえるトレーダーです(笑)

しかしトータルして勝っています。

 なぜならば常に多通貨ペァ監視している訳ではないからです。

相場の状況によって、買われてる通貨、売られてる通貨

つまり弱い通貨強い通貨を判断して常に監視する通貨ペァを判別します。

その判別し絞り込んだ通貨ペァのトレンドを待ち押し目買い戻し売りを狙うわけです。

Re: 多通貨トレード

鈴木さん、コメントありがとうございます。
他通貨トレード一律やっていることがいけないと聞こえたようですね。
説明が足りませんでした。
一つの形を持ってトレードしていて、しっかり勝てている人は構わないと思います。
実際俺も今日はどの通過やろうかな?と通貨を絞って考えているわけなので。
ただ俺のところに来る他通貨トレードしている人は、全部の通貨を並べてサインがついたらアラームを鳴らせて慌ててポジションをつくる人が多いのです。
分かりますよね?
そんな他通貨トレードしている人を、交流会に来た人も馬鹿じゃね?
と言っただけなのです。。
鈴木さんのような人を指していったわけではないことをご理解ください。
誤解するような表現をしてすみませんでした。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク