★勝ててる?★

昨日は久しぶりに会う仲間とごはん。
兼業トレーダー、俺の手法も使いながら主に深夜にトレードしている。
そいつとご飯食べながら。。。

ところで、和也ってさ。。。
どれくらい勝ててる??
勝ち続けれてる??

ブログでカッコいいこと言ってるし。。。
100連勝目指せって言ってるけど?
実際どうなの?

って。。。
自分はどうなの?
聞いてどうするの?

懐かしくなった。。。 笑
俺も昔聞いてた。。。

自分が勝てていないときに。。。
勝ててる人に聞いていた。。。

そんなこと聞いても、自分が勝てるわけないのに。。。


俺だってさ。。。

勝ち続けれてるわけないよね??
俺が相場をコントロールしているわけじゃない。。。



プラスになるとイメージして、ポジション作ったけど。。。
逆行する。。。

頻繁にはないが、たまにはある。。

そんな時はどうする?

損切りするだけ。

俺が自分がトレードするのはPCに座ったときだけ。



X'massongに。。。
スマホで見て。。。
ここで買いとか、ここで売りとか、トークする時がある。。。
違ったら損切りするだけじゃない?




俺はスキャルだから。。
スイングやる人と利確や損切りの幅が全然違う。



実際にPCで俺がトレードしていたら、逆に行ったら即損切りしている。
あるいは2pipsでも3pipsでも、抜いて逃げてる。。。

でも、チャートに見方やポジションの作り方は同じ。

どのチャートをメインチャートにしているか?
損切り幅と利確の違い。
損切りすることはもちろんある。


俺がここでブログ書いているってことは。。。
まだFXやれている、生き残っているってことだろ???



そりゃぁ。。
100連勝目指せって言うけど。。。

自分は出来ているのか?

出来てなくても言うよね???


その意気込みでトレードに向かうんだから。。。
本気でトレードしているんだから。。。


最初から80勝20敗でいこうかな?
とか
5連敗は誰にでもあるよ。。。

って、考えてトレードするの?

そんな甘い考えでトレードしていたら。。。
80勝20敗より悪い結果で終わってるって。。。


よし!!絶対!必ず!
100連勝目指してやったる!!
って言う覚悟がなくてどうするの???

そこ、力を入れて、本気出すとこ。


そういうこと言う人に限って、本気でトレードしていない。
チャートを見ていない。。。

結果が100連勝じゃなくても。。。
コンスタントに勝てなくても。。。


トータルで勝てていれば良いし。
市場に生き残っていればいい。。


少なくとも、お前勝ててるの?
と聞かれる奴らより、俺は勝てているよ。

FXは利を伸ばす投資でないことを知っているから。
ルールを決めているから。


人の心配より。。。
週末しっかりチャート見て、イメージして。。。
自分が勝てることだけに注意を払ったら??

人のことをどうこう言っている暇なんてないぞ。。。

トレードで勝てないなら。。。
セミナーやって儲けること考えたら?



って、別れて独りで飲みに出かけた。
人のことなんかどうでもいい。
自分のことだけ、本気で心配しろって。


今週もお疲れ様でした。
Have a nice weekend!!




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク