★今週は関西に出かける★

5日
中 国慶節(~6日まで)
豪 Labour Day(祝日)
欧 小売売上高
6日
豪 RBA政策金利発表
米 貿易収支
日 日銀金融政策決定会合
8日 
欧 ECB、議事要旨公表
9日
米 FOMC議事録発表


4日 奈良でFXカウンセリング
5日 大阪で相棒とご飯
6日 奈良で仲間と会う
9日 名古屋で仲間と会う
10日 〃

先週末の雇用統計は最悪だったと言っていいだろう。
9月の数字よりも7月8月の数字を下方修正された。
これがいただけない。。。

思ったよりアメリカの景気もよくないの??
月末のFOMCで利上げは無くなった??


残るは12月?
それとも大統領選挙の年は。。。
ドルが強い言うアノマリーが今回もあるか?

雇用統計は予想外の悪化でドル安。
一時、ドル円は急落120円割れ。
ユーロドルは1.13を回復。
原油も急落し豪ドルも下がる。

共に終値は
ドル円 120.10
全戻し
ユーロドル 1.1200
1時間足100MAまで
豪ドル円 94.55
全戻し
豪ドル円の82円は底値硬めしている?
買いか??


この状態で7日には日銀金融政策決定会合 。
このままの円高次第では。。。。
追加緩和があるのか?

まぁアナリストの話も。。。
10月 
12月
来年春先。。

まぁどれかが当たって、どれかが外れる。
誰もアテにならない。。。

俺も年内は無いと。。。。
そんなに玉残ってないからな。。。


FOMCで利上げの話が出る?
出ればドル買い。
RBAの利下げも今回は無いとみるが。。。
ECBは8日の議事要旨公表で。。。

結局どの通貨も大きな動きは無く。。。
突発的なことが無ければ、レンジが続きそうな週。


しっかりどの通貨も高値・安値をチェックしてトレードに臨もう。

来週俺はノートレード。

初めて会う人もいるので、その人との関わりが続くよう。。。
会う人に集中して関わる。


今週もよろしくお願いします。


この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク