★★X'masSong2015誕生★★

俺のFX仲間が集うX'masSongに新しいTeamが出来た。

その名もX'masSong2015。
名前の通り1年限りのTeamだ。


そもそもX'masSongは1年前に。。。
トレーダー仲間が和気藹々とおしゃべりして。。。
楽しい時間を過ごす仲間だった。。。。

それがいつの間にか。。。

勉強会参加者を仲間に入れるようになって。。。。

仲間が70人を超えて。。。

勉強会の不足分を補う場になってしまった。。

俺も昔からの仲間には、ふざけて話をしてみたり。。。
勉強会参加者が質問してきたら、丁寧な口調になってみたり。。。

疲れる。。。
収拾がつかない。。。


それなのに。。。

俺がチャンス来たよ!!
とチャートを表示させても。。。
お礼が一人からも来ない時もある。。。

70人もいてだぞ???

みんな本気で勝ちたいのか?
お金は損してもいいから、
FXの仲間が出来ればそれでいいのか?


愛するの反対は無関心と言う言葉を。。。
俺が大切にしていると言うことを知っている人達がだぞ??

ちょっとゆるくないか?

それならと。。。
「お題」と言う統一した質問を作り。。。
週に一度はトークしてもらって、Team を活性化しようとした。
トークしない人は退室してもらおうとした。


でも、仲間なんだよな。。。
退室させて、さよならは寂しい。。。


そもそも、、、このTeamの仲間は俺と一緒にFXがやりたいのか?
周りに流されて入会した。。。
今までにグループから退室したかったけど抵抗があった。
そんな人もいるのではないか?

本当に同じ方向を向いている人の集まりなのか?
俺は知りたくなった。


さらに。。。
このTeamに昔から入っている人は、ここまでのいきさつを知っている。
新しく入った人は、そんなこと知らない。。。

その差を俺は何とかしたかった。。。


その中で、出来たのがTeamX'massong2015だ。
毎年毎年新しいグループを作り。。。
それまでにいたメンバー全員を招待する。
毎年毎年、自分の意思で参加を決めることが出来る。

お付き合いで、仕方なく。。。
と言うような、中途半端な関わりは向こうも大変だが。
俺も断る!!


今までのTeamはそのまま残す。
今までみんなが作ってきた、ノートやアルバムは貴重な財産だ。。。
X'masSongに残る人も、俺に質問があればその場で答える。
X'masSongが続けば、残る仲間のコミュニティーの場を無くすこともない。


新しいTeamは。。。
俺と一緒にFXがやりたい!と意思を持った人。
これからもいろいろ教えてくれ!
楽しくやっていこう。
と自らの意思で決めて入ってくる人。

自分の意思で参加を決める。
週に一度はトークを入れよう。と決める必要もない。
意思を持って入ってくるのだから。。。
その人の自主性に任せればいい。

そして俺はそこに来てくれた仲間を大切にする。

FXと同じじゃないか。。
自らの意思でポジションを作る。
テクニカルサインのせいにしない。
(周りに流されない)

X'masSong

X'masSong2015
はグループの質が違う。

俺の力の入れ方に差が出来るのは当然。


X'masSongが出来た時は1年後に別のグループが出来るなんて。。。
誰が想像しただろう?

変化は時間と共に起きる。
その変化に対応しなくちゃ。。。


ダーウィンは言っている。
生き残る種とは。。。
最も強いものではない。
最も知的なものでもない。
それは、変化に最もよく適応したものである

俺のテクニックは欲しい、でも自分は動かない&変わらないは通用しない。

X'masSongにいる仲間も大切にしたい。
全員にX'masSong2015のLineグループの招待を出した。。


つまり参加する人は、自ら参加を選択した人。
誰のせいでもなく、自分の判断で俺のところに来た人。
参加したくない人は、X'masSongに残ればいい。

X'masSong2015
俺はここに来る人の多少にこだわらず、大切に関わる。。。
1人でも俺を必要としてくれる人がいればそれでいい。



今のことろ、移行希望者の参加締め切り時間を決めていない。

時間は有限なのに。。。。
移るかどうか?をいつまででもいいのか?

TimeMasterの俺に???が浮かぶ。。。
やっぱり締め切りを作ろう。。。


X'masSong2015に来るか?来ないか?決めるのに。。。
そんなに時間がかかるとは思えない。。


締め切りが無いと動かないでは
人生もったいない。
やりたいと思ったことは、
言い訳作らずにすぐに取り掛かろう。


やりたいことしか、しなければ。。。
やりたいことしか、やっていない人生になる。。。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク