★中国はメンツの国★

26日~29日
五中全会
29日 
米  
FOMC&GDP
NZ 
政策金利

失業率
30日
欧 
失業率
11月1日

製造業PMI


26日~28日
月末会計処理
29日
仲間と食事
30日
銀行担当者と打ち合わせ
31日
X'masSong2015入会締め切り



先週ECBドラギ総裁の会見で12月追加緩和示唆の報道で。。。
メインシナリオの復活。
29日未明のFOMCと30日の日銀でどのような化学反応が起こるか?
ドルは利上げするかも状態。
円とユーロは追加緩和中。

その後は連想して欲しい。

ただし一直線に動かないのがFX。

日本でも日銀の追加緩和があったり少なかったり。
安倍くんの政府が補正予算を組むとか組まないとか。。。


ユーロも先週末の下落が激しく。。。。
今週の欧州系経済指標の結果によっては。。。
一旦大きく戻す展開もイメージできる。。。
俺の想いは久しぶりにユーロドルは1.08ユーロ円は132円を見たい。
なんだけど。。。

ドル円は121半ばのレジスタンスを突破するか注目。

豪ドルは先週の中国利下げの高評価を浮け上昇。
やっぱり中国はメンツの国。
中国は景気が悪いと言われたくないらしい。
訪英で歓迎され気分よくして、5中全会を前に利下げ。
もう出てこないかな?
俺の手法②では買いサイン点灯中。
ただし豪ドルドルは日足100日線に当たり反落。
ドル円と豪ドルドルに挟まれ&来週の雇用統計に向け様子見ムードも多い中。。。
下に引き付けて買いに行く戦略で望む。
89円トライを期待したい。


全てはオーソドックスなメインシナリオ。
しかし、アメリカが中国の南沙諸島埋め立て問題で。。。
中国が領海とする所に、アメリカ船が侵入して。。。
何かあれば。。。
全てのシナリオが吹っ飛ぶ。

有事のドル買い?
日本の近くで起こるから円は買われる?売られる?


アメリカがデフォルトする??
と言う話も。。。
アメリカデフォルト??
(クリック)



毎月月末は会計処理作業で大変だ。
この週末はX'masSongの一部のメンバーについてトラブル。
対応に追われた。

すっきりした形で来月を迎えたい。
そろそろ今年最後の東京出張の準備を始めたい。

俺とお茶する時間の作れる人。。。
優先して時間を作るのでメールフォームから連絡してください。

  
今週もよろしくお願いします。




この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク