★FXもプロレスも同じ★

昨日月曜日は税理士事務所主催の異業種交流会に行ってきた。
交流会の前に女子プロレスをやっていた神取忍の講演があった。

彼女は現役時代(まだ現役らしいが)とにかく勝ちたい!
ただそれだけしか考えていなかった。
勝ちたいという本能のままに生きていた。。。

負けても一旦立ち止まり。。。
どうすれば勝てるのか?
プロレス道を極めるにはどうしたらいいのか?
そればかり考えていた。


他の競技や引退なんて考えなかった。
プロレスが好きだったから。。。


リングの鉄柱は地上から約4mの高さがある。
鉄柱の上に立つと、自分の身長を合わせると6m弱。
そこから相手に向かって飛び降りる時。。。。
一瞬、、、、痛いかな?と思うそうだ。。。

勝つにも、勇気がいる。
勝ちたいと強く思わなければ、落ちるほうも大変だ。。

それでも飛び降りる。
勝ちたいから。。


テクニカルサインを見ていてはFXで勝てない。
俺はいつも勉強会で言っている。
事実俺はトレードでテクニカルサインなんか使っていない。

でも勝てると信じて俺はポジションを取りにいく。。。。

テクニカルサインがつく前にポジションを取る勇気。
鉄柱から落ちる勇気。

話を聞いていて、俺は拳をグッと握っていた。。。
FXと同じだ!!と感じたからだ。


彼女も試合でも負けても、痛い思いをしても。。。
諦めることなく、道を極めるにはどうしたらいいか?
常に考えていた。

俺がいつも署名で書いている名言に
1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
と言うBruce Leeの言葉がある。


自分が決めたら、あちこち手法を探しに行かず。。。
一つのプロレスで勝つことだけを考えてた。。。


俺の所に来る手法探しばかりして勝てないトレーダーと被った。

ウロウロ手法探しばかりしていている。
セミナーに行ったり本を買ったりして勝った気でいる。
一つの手法を極めようとしないまま。。。
その手法で勝てないと、すぐに別の手法探しの旅に出かける。

負ける原因は自分にあるのに。。。



話の途中にロケットが上げる時。。。
衛星軌道に乗るまでにどれだけエネルギーを使うか?知っているか?
と聞かれた。

92%のエネルギーを使うそうだ。

勝てるようになるには(軌道に乗るには)大変なエネルギーが要るが。。。
勝てるようになれば(軌道に乗れば)それほど勝つためにエネルギーは必要としない。


チャンスには2種類あるとも言っていた。。
取に行くチャンスと棚ボタのチャンス。

ポジションを待って取るチャンス。
勝手に利益が伸びていく時のチャンス。。。

ここでも、、、FXと同じことを言っている。




プロレス道を極める。
FX道を極める。


昨日の話はFXにも通じるモノがあると思った。。。

IMG_2881.jpg




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク