★個別勉強会inNagoya20151117★

今日は個別勉強会
今までのやり方ではルールを守れずに負けることが多くなった。

もう一度ポジションの作り方と、利確&損切りの方法を教えて欲しいと言うこと。

どんどん作り直しているプリントを使い
チャートの見方や足の動き方とチャートとの位置について。

ポジションの作り方と利確&損切りのやり方を説明する。

今日参加した彼は。。
今までの手法と比較して1Pipsで終わることに最初納得していない様子だった。

別に俺は必ず1pipsで終われなんて言っていない。

マイナスで終わるくらいなら、
プラスで終われ!と言っているだけだ。



昨日のブログでも書いたが。。。
スキャルでも。
デイでも。
スイングでも。

人間は利益は早くかくてさせようとする。
損は先延ばしにしてしまう。

これは本能だ。
どうしようもない。


今日はじめて会った彼に質問した。

俺に1万円貸してくれ。
①明日10万にして返すから。
②1年後に100万にして返すから。
返済方法をどちらか選んでくれ。と言うと。。。

誰でも①を選ぶ。
一部の変わり者は②を選ぶかもしれないが。。。

30pipsを取りに行こうとしたために、途中で-10pipsを受け入れる。
もしその後プラスに戻らなかったらどうするのだ?


一般の個人トレーダーは
枚数を張る勇気か?
pipsを張る勇気のどちらかを持つしかないのだ。



俺何度も言っている。
1,000通貨で専業になった奴はいないのだ。

①1,000通貨で1,000円稼ぐ。100pips必要だ。
②10,000通貨で1,000円を稼ぐ。10pip必要だ。
③100,000通貨で1,000円を稼ぐ。1pips必要だ。

あなたはどれがいい?
①なら1日トレードしていても、獲得できない日もある。

俺はハイレバや10万通貨のトレード勧めているのではない。
時給800円のパートをやる仕事をFXに置き換えるのなら。。。
5時間働いて4,000円。
1,000通貨なら400pips必要だ。
毎日必ず絶対に、1日に400pipsも動く通貨ペアなどあるのか?
と聞きたいだけだ。

とてもパートの仕事をFXに置き換えるものではない。


とにかくプラスで終わること。

1ヶ月も続けていれば、同じ証拠金維持率でより多くのポジションを持つことができる。


自分がポジションを作る時は、必ずプラスで終わることができる。
そんな風に自分を洗脳してしまえばしめたものだ。


同じ1pips取っているのに。。。。
俺は10,000円。
ある人は100円。

何が違う?

答えなくても分かるだろう???

ここまで言って、たまに分からない人がFXやっているから困るのだが。。。。

まず、損を固定する。
損はコントロールできるが。
利益はコントロールできない。

なのに、今日参加した人もみんな利益をコントロールしようとする。

利益は市場が決めるものなのに。。。


その考え方を抜け出し、必ずプラスで終わることが出来るようになれば。。。


FXで勝つことはそんなに難しいことなのだろうか?

-20pipsを取り戻すには+21pips取りにいかなければならない。

損を取り戻すトレードやるくらいなら、FXなんて辞めちまえ。。。



今日参加してくれた人はお試しでE-X'mas2015に参加してくれた。
すっと一緒に俺とトレードできる円が出来ればいいなと思う。


IMG_3023.jpg
個別勉強会でプリントを学習している様子。

IMG_3026.jpg
俺の手法が正しく理解出来ているか?説明してもらう。

IMG_3029.jpg
帰り雨が降っていて、傘を貸してくれた。
コアワーキングスパースA+Liveありがとう。

IMG_3025.jpg
お昼は毎度おなじみのあんかけスパ



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

個別勉強会

かずやさん

昨日は個別勉強会長い時間ありがとうございました。

損はコントロールできるが。
利益はコントロールできない。

この部分が重要だとあらためて気づけました。

Re: 個別勉強会

kunishigeさん、個別勉強会お疲れ様でした。
プリントに赤文字で書いた言葉はトレードで必ず役に立ちます。
そしてプリント通りにトレードすれば、必ずkunishigeさんも常勝トレーダーになります。
これからも是非俺との縁を暖めてもらえたらないいな。と思っています。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク