★★俺のトレード法★★

少し勉強会の前フリ。

俺のトレード方法の最大の特徴は。
それは買いか?売りか?を決めてトレードに入っていること。

ネコピカさんにいろいろ教えてもらっている時に学んだのは。
長い足で売り相場なのか?買い相場なのか?判断してトレードに臨むってこと。
その方向に短い足で、トレードしていけばいい。

上昇トレンド時に下がってきたのであれば。。。
下落しても売りとは思わず押し目買いのチャンスと思って買いのポジションを作る。

普段のトレードでも、雇用統計などの経済指標でも、この通貨は買いか?売りか?
今日は買いしかしない。
今日は売りしかしない。
と決めてトレードすると。。。

今は売りだろうか?買いだろうか?
このサインは買いサインだし、移動線の向きは下向きのようだし。。。。
買いだろうか?売りだろうか?

迷うストレスが半減する。
買いと決めたら買い場。
売りと決めたら売り場。
そのポイントを探せばいい。

俺がどうやって、この通貨は買い?売り?と決めているかは・・・・。
そしてこのトレード方法には弱点があるのだが。。。。
それは勉強会で話をしよう。
いよいよ、神戸・大阪は今週末。
それまでに名古屋で友達夫婦に説明する時間がある。

勉強会に参加するみんな、お楽しみに。

応援4649↓
にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク