★★好きな人とのKissを待てるか?★★、

京都散策の合間に、Facebookから相談のあった人と電話をした。



話を聞いていて思ったことは。。。
言っている話の割にはポジション持つ回数が多すぎるな。ってこと。

もちろん意味があって、勝てているなら何も文句を言うことは無い。
でも勝ててなくて。。。
俺に相談してきたってことは、無駄なポジションが多いってこと

どんな手法であれ。。。
ポジション取りは厳選しないと、FXでは勝てない。



このBlogで何度も言っているように、勝ちたければポジション回数を減らすことだ。
FXは利益を伸ばす投資方法でない。
損をいかに減らすか?
結果利益が残る投資方法だと俺は思ってる。
他の考え方を持っている人が勝てていれば、その考え方を否定するつもりはない。
だが、この考えで俺はこの世界に生き残っている。


ポジションを待つ。

なかなか出来ない。
そんなのは俺が一番よく分かってる。

勉強会に来る人を見ていると、待てない人たちばかりだからだ。

それでもE-Xmas2015の仲間でも、トレード回数が減った。
と言う声をもらうと俺はとても嬉しくなる。
俺の言っていることが正しく。
俺の一番伝えたいことが伝わってる。と思う。





俺の大好きなアイドル(死語?)
酒井法子が俺の隣に座って、Kissを求めてきても待てるか?耐えられるか?

う~ん。。。
Kissしたい!!

でも酒井法子の唇には、激辛の辛子が塗ってるかもしれない。
どこからか男が出てきて、「俺のスケ(これも死語?)に何しやがる?」
と言ってボコボコにされるかもしれない。

それでも目の前には、俺の永遠のアイドル酒井法子が唇を出している。

明らかに。。。
絶対に。。。

酒井法子とKissしても安全。
(誰がどう見ても必ず勝てるポジション取り)
と言う所まで待てるか?





多くの人は、1時間で何回もポジション作ってる人のBlogや本を見て。。。
真似をしようとやってみる。

しかしなぜか自分がやると勝てない。



俺には、そのなぜが分かる。

それはなにか?

プラスで逃げ切ることをしないからだ。
まだもう少し利を伸ばしたい。
あと少しで◯pips取れる!
さっき20Pipsの損切りをしたからプラスに戻さないと。。。
今2,500円。3,000円になったら決済しよう。
そのクセその人は3,000円になると、今度は3,500円を取ろうとする。

こんなスケベ心を持つ人の所に、聖杯はやってこない。
やってくるわけがない。
自分に市場を合わせてる。



損切りを30pipsと決めれば。。。
31pips取らないとプラスにならないのを知っているか?

知っていても出来ないは、知らないと同じだぞ。



最初から損切り幅を決めてからポジションを作るFXをやっているうちは。。。
勝ててなくて当たり前。
FXに向いていない。
FXを知らない。
FXを辞めて一生懸命レジのパートして働いたほうがいい。




ポジポジ病の対策?
好きな人とのKissを待てるか?
本当に今ここでKissしても大丈夫か?

と言う疑いを持つ。

強いメンタルを持つ。


強いメンタルを持つには。。。

今やってる枚数の10倍でトレードしてみたら?

無理にポジション作れなくなる。

損切りができないと、すぐに証拠金を失ってしまう。


それだとすぐに退場してしまう?

知らないよ。
さっさとFXに損切りして、働きに出た方がいいね。


宝くじは買わないと当たらない。
FXもポジションを作らなければ勝てない。

勝とう勝とうという気持ちがいつしか。。。
ポジション作ろう作ろうになっている。

そんなふうに思ってFXやってる人は、さっさと辞めちまえ。
今より証拠金減らすのがオチだ。

大好きな人とのKissを待てる人から、FXは勝てるんだって。(笑)

ある日のE-X'mas2015のトーク
1116333.png

相談した彼女には、近くに住む俺の仲間を紹介した。
トレードは孤独だ。
でも仲間がいれば、いろんな気付きを与えてもらえる。
たくさんの応援ももらえる。
次のポジションを作ろうと言う気になる。
少しでも彼女をサポートする仲間が増えてほしい。
俺の仲間になって欲しいなと思いつつ、湯豆腐を食べ始めた。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク