★大きく動きそうな12月前半が勝負!★

12月1日
中 製造業PMI
豪 政策金利
欧 失業率
2日
米 ISM製造業景況指数&ADP
豪 GDP
欧 消費者物価指数
3日
豪 貿易収支
欧 小売売上高&政策金利
4日
豪 小売売上高
米 貿易収支&雇用統計


31日~12月1日
事務所新設の手続き
大切な人と打ち合わせ
2日
人間ドック(終日)
3日
大切な人と食事
4日
東京出張(~8日まで)
Off会
5日
不動産業者へ年末あいさつ回り
心理学研究でお世話になった教授へ年末挨拶
6日
個別勉強会
7日
FX仲間と会う。
深夜バスにて帰名
8日
銀行営業マンと打ち合わせ。

先週は動かなかったねぇ。。。

今週は先週と打って変わり、イベントの多い週だ。
2・3・4日は目が離せない。。。






イベント前はレンジ&小動き。
俺今とても大切なことつぶやいたよ。。。




ユーロは政策金利を下げるのか?据え置きか?
下だと思うが、そろそろ底に近づいている?安値圏?


豪も引き下げれば当然下へ。しかしその後は?


アメリカ雇用統計は。。。。
17日早朝のFOMCで金利引き上げが噂されているが。。。
それを後押しするような、結果になるのか?ならないのか?



一方向に進まずに、結果に翻弄される。。




何度も言う。
レンジ相場とトレンド相場では注文方法が違う。
雇用統計などの指標発表時のトレード方法も違う。


指標発表時の結果を受けての、急激な為替の動きの初動は誰も取れない。

指標結果が出る前に、ポジションを持っている人は初動が取れる。
でもそれはギャンブルだ。

FXではない。


結果は誰にも分からない。



勝てるトレーダーは、動きが分かる所。
勝てるところでしかトレードしない。




でも、指標時のトレードをやれるならやりたい。
大きく動くのだから。

天井からの往って来い。
ひきつけてた所からの、押し目買い。
底からの往って来い。
吊り上げた所からの、戻り売り。


これしかないよね。

これ以外の所でポジションを取ろうとするから、やられる。

そりゃそうだ。




重要指標発表時間は自分でチェックしする。

発表前には、ノーポジにしておく。


動いたら、慌てず、待って、ポジションを作る。

その繰り返し。



先週とは全く違う動きをイメージしておくこと。


勝つ自信がなければトレードしない。

俺がそう言うと。。。
勝てないトレーダーは。。。
「ポジション作らないと勝てないじゃないですか!」と言う。

FX分かってないな。。



東京で会える多くの仲間、一緒に過ごす時間をとても楽しみにしているよ。



この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。



今週もよろしくお願いします。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク