★★手段でなく覚悟(メンタル)(東京個別勉強会)★★

日曜の東京個別勉強会。
鳥居さんの仲間が集まり、俺の手法を伝えた。

俺の手法や考え方は、鳥居さんのやっている手法と非常に似ていて。。。

その鳥居さんの近くにいる彼らは。
俺の手法を飲み込むのも早く、すぐに勝てるだろうと思った。



ただ、、もし彼らに勝てない要素があるとすれば。。。
欠けているものがあるとすれば。。。。


本気
何が何でもFXで勝つ!


この気持ちが大きいか小さいかで、FXの成果は大きく変わる。



その気持ちが大きければ。。。

手法なんて、何でもよくなってくる。


勝てている手法を真似しても、覚悟まで真似していないから。。。
同じ結果は得られるはずも無い。


覚悟×手法=聖杯



気持ちがしっかりあれば、どのような手法でも通用する。



本気で取り組む。

言い換えれば、覚悟だ。



今の世界に安住し、今の気持ちのままFXの世界に飛び込んできても。。。

生き残れるわけが無い。



生き方・考え方を変えて、FXの世界に飛び込めば。。。

日常も変わりおのずと結果も手に入る。



手段はあくまでも手段であって、成果・目的ではない。


逆に目的がしっかりしていれば、覚悟が出来、手段を物にする意気込みが変わる。

聖杯も、自然と早く入る。



覚悟がないのに、聖杯ばかり求め、手法ばかり探す。


がんばるのはそこじゃないのにな。
と思った。



昨日俺の新しい仲間に加わった人をこれからも。。。
これからも手段を固定して、取り組む姿勢を高めるフォローを鳥居さんとしていこうと思う。



俺は繋がった。。。

よくFXはメンタルって言うけど。。。

メンタルと言う言葉を。。。
都合よく「気持ちの持ちよう」なんて、甘ったるい言葉に解釈するけど。


俺は思った。
FXにおいては
メンタル=覚悟


FXは覚悟なんだ。と。

腹くくって、本気でやる。

その積み重ねが成果を生むんだと。


俺の勉強会・俺のブログ読んでいる人に言っておく。


俺や鳥居さんの手法を真似しても。
俺や鳥居さんのようにはならない。

俺や鳥居さんは地獄を見てきたんだ。
そんな共通点があったからこそ。。。
直ぐに
簡単に
意気投合したんだ。


今のままで。。。
何も変えずに。
手法だけ手に入れても。
そんな心持ちで勝とうと思っている奴は。
来ても何も変わらないぞ。
変わるわけが無いね。
腹くくって来い。


12071.png
最近鳥居さんのもらった言葉で、一番俺の琴線に触れた言葉。

IMG_3086.jpg

IMG_3085.jpg
昨日は日曜日でチャートが動かなかった。
チャートアップの時間も使い、プリントを詳しく説明。
後日Skypeでチャートアップフォローはすることにした。

IMG_3088.jpg
終わって、みんなと騒いだ。
美味しいピザだった。
東京はおいしいものが集まっているなぁ。。。

IMG_3092.jpg
青森から来てくれた仲間もいて、お土産をもらった。
お酒のつまみにしよう。
早く食べたい!
○村さんありがとう。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

和也さん、鳥居さん。
昨日はありがとうございました。

結果を出すことがお二人への一番の恩返し。
今後もよろしくお願いします。

お疲れ様でした(^^)

和也さん
色々とありがとうございました。
勉強会に同席させてもらって、
和也さんの伝え方の上手さ、別格でした!
仲間も、自分が勝てないのか、勉強不足や時間の無さにしていたのを、間違えてた、甘かったって、きっと分かった事でしょう(^^)

この勉強会ってこの値段でよいの?ってホント感心しました。
いや、出世ばらいかぁ(^^)

手法も利にかなっていますし、これで勝てないならFXやめたほうがよいかもですね〜

トレーダーは、セミナーでなくトレードで稼ぐ。言葉のとうりでした。
でも、この内容は、普通なら3桁でしょう(^^)

また、飲みに行って色々話しましょう(^^)今度こそ飲んでもらいますから。

私の仲間をご指導お願い致します。(^^)

感謝

和也さん鳥居さん、日曜日の勉強会、有難うございました。どこで、トレードしたらいいのか分からなかった私‥。開眼しました。最強のお二人の仲間に入れた事に感謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

FXと自転車は一緒。
コツを覚えて乗れるようになると、新しい世界が広がるよ。
これからも一緒にトレードしていこう。
勉強会に参加してくれてありがとう。

Re: お疲れ様でした(^^)

鳥居さん、こちらこそ新しい世界に招待してくれてありがとう。
これから鳥居さんと広がる縁が楽しみです。
これからも一緒に、勝ちたいではなく、勝つと決めたトレーダーをサポートしていきましょう。

お酒は。。。
鳥居さんのお願いでも無理ですぅ。。。
m(__)m

俺に代わってたくさん飲んでください。
俺は自分に酔っているので大丈夫です。

Re: 感謝

「FXは待つ」という言葉が心に落ちた瞬間はどうでしたか?
慌てずに、お守り2号と照らし合わせて自信もってポジションが取れるようになってください。
これからもよろしく。

Re: タイトルなし

本気でトレードする。と言う言葉を理解してもらえたと思います。
楽を考えずに、考えてポジションを取る。
FXは地味です。
こつこつと夢に向かってトレードしていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク