★今に満足しているか?★

不動産の営業マンへ挨拶まわりして思ったこと。

類は友を呼んでるな。



投資用のマンションは以前より活況が無くなったとはいえ。。。
マスコミが騒ぐほど売れ行きが悪いと言う感覚は無いそうだ。



投資家は景気に波があるのは知っている。

そんな波に一喜一憂しないで、長期で構えている。


彼らには、景気良い悪いはさほど関係ない。


考え方が違うからだ。

ものの捕らえ方が違う。




不景気と言っている奴の周りには、不景気と思っている奴が集まる。
同じことを考えている人と思い、安心するからだ。

時間の守らない人の周りには、時間の守らない人が集まってくる。
時間を守らなくても、怒られないからだ。



だがな。。。


不景気と言って、騒いで、景気が良くなるのか?
お金が欲しい!と言って、お金持ちになるのか?

今に満足しているか?

考えて行動しよう!




最近俺は勉強会を開催させてもらって感じることがある。
参加申し込みの時は「本気で頑張ります。」と言うのに。。。
俺が何か言うと「それは俺には無理だ。出来ない。」と文句言って、自分の権利を主張する。


毎回勉強会をすると必ず一定程度の人数いる。



あなたにはそんなこと言う権利あるの?

何かを得れば、何か失う。

そんな単純なことが分からないのか?





今あるものを失いたくないが、自分が楽になる道具を手に入れようと騒ぐ。


そんな方法があるなら、俺が知りたいよ!

全てを背負い込むから、大変なのではないか?



最近ますます人生とFXは同じだと思うようになってきている。


人生も
FXも
何もせずに。。。
楽に。。。
聖杯など手に入れることは出来ない。

出来ないのに、なんとか手に入れようとする。

簡単
楽に
早く

そんな言葉に騙され

高額なお金を払い、自分が欲しいものと違うと「騙された!」と騒ぐ。



考えたか?
自分で考えて行動したか?

何も考えずに、周りの言葉に惑わされ本質を見失って流されている。


考えるしかない。
行動するしかない。
毎日毎日新しい情報を手に入れて動くしかない。



時間は限られている。
考えて走るなら、走りながら考える。


俺はいつも走りながら考えている。

時間は有限だ。

冷たいと言われようとも。
酷い奴だと周りから言われようとも。

自分が正しいと思うものに全力で関わる。
自分が大切にしたいと思う仲間を大切にする。

友達なんか要らない。
俺に共感してくれる仲間がいてくれたらそれでいい。
戦友がいればそれでいい。


ひたすら貪欲に、がむしゃらになって、やりたいことやって、毎日満足いく時間を過ごす。


その繰り返しが、自分の、、、たった一度きりの人生を充実させてくれる。



俺は不動産を持っている人、FXで知り合う仲間を多く持つ。
仲間にはいるんな業種の老若男女がいる。

俺はいろんな情報が入ってくる立場で生かされてる。


マスコミに惑わされずに。。。
生の現場の人の声を聞くことで、いろんな世界を見せてもらっている。




俺は今いる場所に満足はしていない。。。

今いる場所よりも自分の心地よい環境はないか?

そんな場所を作るために俺はこれからも動く。


これからも新しい出会いと縁が生まれる自分と周りに感謝しながら、新しい年を迎えようと再確認した時間だった。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク