★★★採用★★★

新事業に向けて、新しく人を雇うことにした。


雇う以上、経営者は簡単に人をリストラさせることが出来ない。

雇った奴の後ろには、その人の家族がいるのだから。。


景気が悪くなったら、リストラすればいい。

そうやって考えている社長はろくな奴じゃない。


俺はろくな奴じゃないから。。。

強いから。。。

自分の考えを持っているから。。。

本気だ。



こっちが本気で人を雇うと考えているのに。。。




どうして。

マニュアルに書いてあるような答えしか返ってこないんだ???

俺を感動させる奴がいないんだ??



御社の為に自分の力が最大限発揮できるよう頑張ります。

貴社に入社したあかつきには、仕事が拡大するように精一杯頑張ります。


面接の対策本でも読んできたか?



言葉は凄いが、覇気がない。

がんばる、がんばる、がんばる、がんばる。。。。

頑張るは誰でもいえる。

頑張っている奴は、頑張るとは言わない。

これ以上どう頑張れと言うんですか?と食って掛かってくる。
食って掛かってきたら、ここはこうだろう。とか言える。


本気じゃないから。
考えないから。
自分でどうしたらいいか?分からずに。。。
言われたとおりにしかしない。
指示を待っている。
動かない。

面接待って座っている暇あったら、床のホコリでもとっていろ!!

順番が来たら、呼んでやるから!



頑張るじゃなく、全力で取り組みます!


全力と言う言葉を使う以上、全力でやってもらうからな!

そう俺から返されたくないから、頑張ります。でごまかす。




最後に質問は?と聞くと。。。


待遇では、こう書いてありましたが。。。


待遇???

ひょっとして待遇で、働く会社を選んでるのか???


そんなこと気にする奴は、そこまでどんな言葉を使って俺を上手く騙せても。。

OUTでしょ?

いらない。いらない。

そんな人、いらない。

俺の社にはいらない。

俺の仲間になってほしくない。



待遇気にするからさ。。。

どこ行っても、雇ってもらえないんじゃない?


ただでもいいです!
勉強だと思っていますから!

家賃を払わないといけないから。。。?
スマホ代を払わないといけないから。。。?

路上生活しろ!
星がきれいだぞ。

スマホ持つ前は、スマホに使うお金を自分への投資に使ってきたか?

スマホはゲームをやるために買ったのか?
 



一生懸命仕事やっていれば、こっちだって待遇を上げようと考える。


順番が違う。


待遇がいいから仕事する。
じゃなく
一生懸命仕事をやっているから待遇がよくなる。
(待遇を良くしてやろうと経営者は考える)
じゃない?


FXを労働者目線でやるから負ける。

FXを経営者目線でやるから勝てる。




東京のコンビには、ほとんどが外国人の若い人だ。


彼らは異国の地で2ヶ国語を使いこなし、いろいろ考え一生懸命仕事をする。

今日本の若者が。。。
例えば、中国人が経営する北京のコンビニで。。。
働こうと意欲ある者がどれほどいるのか?


???

どこかでこの話重なっていないか???



この時間にFXやりたいんです。

1,000通貨でパートの給料以上に稼ぎたいんです。

損切りが苦手なんです。

あの人の本には、こう書いてあったので同じようにやっています。

スマホでトレードしたいんです。

トレードはいつもシグナルに任せっぱなしです。

OCO入れて、トレードの合間に他の事がしたいんです。



市場を自分に合わせて、考えずに行動する人たちだ。。。

FXでも利益を引っ張ろうとする前に、利益を残そうとしないから負ける。




雇ってもらう。
とか
FXで勝つ以前の問題だ。


セミナー行って、教科書買って終わり。


その通りにやろうとする。



自分で考えて行動しようとしない。。。

与えられるのを待っている。。


もう少しさ。。。

どうしたら雇ってもらえる?

どうしたら勝てる?

自分で考えようよ。  な。。。



もっとさ。。。

俺を生かせる会社を一生懸命探してきました!

俺にはこの会社がどうしても必要なんです!

社長と一緒に仕事がやりたいんです!

俺がこの会社を大きくするんだ。


そんな想いを持つ奴を求める俺が無理なのか?

やってやる!
勝ってやる!


そんな奴はいないのか?

そんな日本人を探す俺がバカなのか?


仕事は待遇じゃない!
好きかどうか?楽しいかどうか?
やりたいか?やりたくないか?

仕事だって、FXだって。。。

気持ちが入っていないから、
どんな道具を持ってきても結果は出ない。



そんなことに面接で気づかされる俺は、まだまだだ。。


こんなブログを読んで、FXって厳しいなぁ。。。
俺の思っているFXと違うなぁ。。
と思う人。

安心していい。。。
あなたにはFXを止める・FXをしないを決めれる権利を持っている。




そりゃあ、、俺がモテるわけだ。。。

俺強いもんな。。 ww







1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク