★騙す方と騙される方★

セミナーやってる友達は言う。


自分が辛い想いをして得た技術なんだ。。。

勝てる技術を安売りしたくない。



俺は言う。

トレーダーはトレードで稼ぐ。

仲間から証拠金を奪うようなことはしたくない。




どちらも正しい。

俺は高額でセミナーをやる奴を、必要以上に非難はしない。



参加する人の自己責任だ。


だけどな。。。

派遣とか、サクラを雇って。。。

いかにも俺の勉強会は満員ですみたいな写真や画像を取って。。。

宣伝に使ったり。。。

YouTubeに流すところまで、やるのはやりすぎ。。。





いずれにせよ。。。



それが本当に価値あるものか?

何も考えずに。。。


高いセミナーには、必ず勝てる手法を教えてもらえる。

安いセミナーには、安いなりのものしか手に入らない。

似たような参加費用なら、内容も似通っている。


と勝手に思い込んでいる参加者にも問題はない??


何も考えずに生きている。。。
(or考えているが、深く考えていない)


だから。。

FXでも勝てない。

セミナーでもいいものに出会えない。





俺は、オレオレ詐欺にあった人。。。

日本で1番最初にあった人だけ、可哀想に想う。


2人目からは。。。

これだけ騒いでいるんだからさ。。。。

おかしくない?
とか
怪しくない?
とか

考えるよね?

考えてよね。

怪しむよね??

怪しんでよね。


みんな考えないんだよね。


騙すほうが上手かった??

そうだ、騙すほうが上手かったんだ。。。

それだけ。。




曲がりなりにも、日本は民主主義で資本主義。

自己責任の国なんだ。



考えて行動してよ。


それは正しいのか?って。


騙す方も悪い。

でも、騙される方も悪い。




俺は女が好き。

だから守る。


だから参加費5・6万円と言うセミナーが嫌い。。。


それくらいの金額なら。。

主婦や女性の人が、ちょっと出費はきついけど。。。。

何とかなるかな?と言う金額。

せっかく費用捻出して参加したのに、聞いたのは自慢話。



そこに漬け込んで、女性を食い物にするセミナーが許せない。



30万・50万円するセミナーは、女性じゃおいそれと出せないだろうし。。。

出せるなら、完全に自己責任、行ってらっしゃい。。。



トレードで勝ててない人。。。


自立していない。

だから、テクニカルサインに頼る。

テクニカルサインに頼る理由。。。

〇〇さんが使っていると、本に書いてあったから。。。



それだけなんだよな。


俺さ。。。

勝てている人には、何も言わないよ。。。

テクニカルサイン使っていても。。。

なにやってもさ。。。

その人はその人のやり方で勝てているんだから。。。




勝ち方なんてどうでもいい。

FXでは

勝つか?

負けるか?

やるか?

やられるか?

しかない。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク