★★FX道と格闘技道★★

昨日は格闘技をしている人と会ってFXの話をした。




格闘技する人は、みんな気が小さいそうだ。

いつも道場の前で入るか?入らないか?迷うそうだ。

それでも、腹をくくって道場に入っていく。。。。



その話を聞いただけで。。。。



FXも同じだと思った。。

FXが楽しい。
楽しくて仕方がないと言う人はいないはずだ。。。

FXが楽しくて、楽に稼げるのなら。。。

セミナーはこの世に存在しないし。

FX会社のアナリストは会社勤めしないで、自分で専業トレードしているはずだ。。


そう思わない?

ドル円はアメリカ利上げの影響もあり130円を目指す展開。
って言っているんだから。。。


それくらいなら、俺でも言える。


130円になるまでに、どれだけの調整で円高に触れるのかが知りたいのだ。


それが言えないから。。。



トレーダーはセミナーを開いたり、FX会社に勤める。




俺もトレードは嫌だ。

出来ればやりたくない。


だからセミナー屋は、自分の自慢話で儲けようとする。



俺も、もう少し金額上げるべきか?と思い始めている。

あまりにも参加者の本気度が低い。。。


10万円とって、3ヶ月以内に稼げるようになったら。。。
8万円返金。



稼げなかったら返金じゃないぞ。

稼げるようになったら返金だ。




いい案かも?

本気で稼いで、取り返そうとするよな?




まぁ、今の段階では。。。

上げたい気もするが。。。


少し様子を見る。。。


俺は仲間から証拠金を失うようなマネはしたくない。


だから後払いなんだぞ。




FXと格闘技は多くの部分で共通するところがある。

相手を倒す。勝つ。が最終目標。
FXで利益を出す。(プラスで終わる。→ここ重要。。でテストするぞ)

は同じ。


意味分かるかな?


○○ザップでフォローしている間はムキムキだけど。。。

終わってから、自分がきちんと管理しなければリバウンドするに決まっている。

フォロー中は、炭水化物・たんぱく質は取るな!と言われれば。。。

ダイエットのためだ。と思い、取らない。。。


しかし、トレーニング期間が終わると。。。

「今日くらい、ちょっとくらい、いいかな?」とか言って。。。


リバウンドしていく。。。

当たり前の話だよな?



俺のFXの勉強会でも同じことが言える。。。


勉強会終わった直後は勝てるのに。。。



自分が楽にトレードしようと手を抜き始める。。。


俗に言う、「自分市場を合わせるだ」

俺が特に言いたいのは。。。

スマホトレードする。

OCO注文する。。。

自分に市場合わせてるぞ。。。




どう管理してムキムキを維持するのか?自分次第。

セルフコントロールが大切。


俺の勉強会に参加して、勝てる人と勝てずに手法探しの旅に出かける人の差。


この差はなんですか???


答えは自分にあるよね?

俺にはないよな?


でも俺がセミナー屋と違うのは。。。


俺の主宰するグループLineに入ればずっとフォローする。

勉強会の価格が安い。

俺のに参加してから、高いセミナーを受けたら?





FX道と格闘技道。

柔道や茶道と同じ。。。

「道」と名がつく以上、

技だけでなく。。。。

精神力が必要なんだ。。。


俺はFX道を極める!




ワンツーだけを極めること(あるいは好きなパンチだけ極める)

フックやアッパーはトレーニングしない。。。



俺がいつも署名に書いてある言葉はなんだ?


1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。



好きなパンチだけを練習し続ければいい。


格闘技する人は気弱な人が多い。

だが、ゴングが鳴った瞬間スイッチが入る。


みんなもトレードする前に。。。

「今日も勝つぞー!!!!」

と声を叫んでから、トレード始めたら?



所詮FXなんてメンタルなんだから。。。

手法探しで勝つ方法探すより。。。

自分のメンタルや本気度を鍛えたほうが、勝率はよっぽど上がるかも?






手法はコンテンツ。

道具にしか過ぎない。


手段・手法に固執せず、とにかくプラスで終わってくれ。。。


今日会った彼も、最近はジムに来た人へ教えること機会が増えたそうだ。

教えることで、気づいたことがあるといっていた。。。



ここでもFXと同じ。。。


俺も勉強会をやるようになって、トレードの精度が上がった。。。


教えることは伝えること。


相手に教えると、改めて気づいたりしいて自分が上手くなっていく。




一緒にお昼を食べて、お茶をして。。。

俺という人がどう言う人か?

どんな人なのか??を見て。。。

勉強会に参加するか決めようと思ってきたそうだ。。。



帰り際、参加を決めてくれた。


とても嬉しくなった。




IMG_3172.jpg
手土産にもらったクッキー。
帰って食べながら、ブログ書いてる。
大阪勉強会の時にお金払うので、買ってきてくれないかな?
めちゃ!美味しい。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク