★★新年にあたり★★

明けまして、おめでとうございます。
本年も、和也をよろしくお願いします。




昨年は病院で新年を向かえ、その後3日には悪夢が待っていた。



その後個別勉強会や福岡・大阪・東京・名古屋で勉強会を開かせてもらった。

多くの仲間と出会い、出会いがあれば別れがあり。。。



FXの厳しさを知った。。。。




今年、大きく動く。

間違いなく動く。



もちろん上なのか?下なのか?それは分からない。


大きく動くNewsが多いと言うことだ。。。


世界中のバンカーが何を考えているのか?

自分が持っている情報を、このブログを使って紹介したい。





失業率や有効求人倍率は良くなっているのに。。。


雇用は、非正規雇用が増えた。。


給与は上がっていない。。。



貯蓄0世帯が増えている。


格差が広がっている。



確かに求人難であるが。。。

密かに、進行している。

俺が気になるNewsで訴えている。。。。

自動化。

機械化。

能力のある人しか生き残らない社会。がやってくる。





デフレからインフレに変わり。。。

物価が上がり、現金の価値が下がっていく。。。




AirbnbやUber。。。


世界で新しい産業が生まれている。

変化が必要になっている。


Challengeしないといけなくなってきた。。。



新年挨拶してきた人がいた。

彼は今年36の年男だそうだ。


12年前はどうだっただろう?

12年後はどうなるだろう?


今でも英語が社内で昇進するのに必要になったらり。。。

女性や外国人が上司になる時代。。。

スマホをみんなが持ち歩く時代。


10年前にはなかった時代。


世の中、ものすごいスピードで変わってきている。



昨年もそうだったが。。。

今年はますます。。。

今の生活に甘んじている奴から落ちていく。

現状維持が好きな日本人。


非常に危険だ。。


その中で。。。

現状の経済環境を変えようと。。。

FXをやろうとする人が増える。。


しかし、今まで考えもしないで生きてきた人が。。。

トレードして負けたり。。。

無駄な高額セミナーに出かけたりして。。。


FXはギャンブルだ。と言う始末。。。



俺はそんな評価を払拭していきたい。



このブログを読んでいる人へのお願い。

俺の意見に賛同する人だけ、このブログ読んでもらいたい。


異論がある人は、自分でブログを立ち上げ、自分の意見に賛同する人を集めてもらえればいい。



年初最後に伝えたいこと。。。


俺が毎日書くブログの下に、尊敬する人の言葉を署名として紹介している。

その中に。。。

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。

と言う言葉について、俺の考えを述べる。

なぜ俺が、俺がこの言葉を紹介しているか?

それは。。。


FXは幸せになるための手段であって、目的ではない。
と言うことだ。


幸せになる手段はFX以外にないか?


お金を稼ぐ手段は他にないのか??(セミナー以外にだ)



俺はこの新年に当たり、新しいことをFX以外に3つやる構想がある。。。


何も考えずに生き残れるはず無い。

楽に生き残れる打ち出の小槌などない。。。



いろんな分野で、俺が感じていること・やろうとしていることを紹介していく。



昨年よりも本気で。。

何が正しいのか?


何が必要なのか?

今まで以上に、自分に問い続ける。。。




今年、俺は自分に。。。

でも。。。

とか

出来ない理由を探す時間を減らす。


俺の仲間を幸せにする提案をする。



俺はこれを新年の抱負とする。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク