★★山に登ろう★★

前の会社の同僚が名古屋に来ているので。。。

新年挨拶を兼ねて会いたい。

と言ってきたので、会うことになった。



彼と会って、だいぶ出世して貫禄が出たように思う。

と、少しふけたかな?

お疲れか?



話を聞いていくと。。。

とても面白い話になった。(失礼だが)


毎年いろんな部下が配属されるのだが。。。

部下が出来るたびに。。。

「こいつは会社に、何しに来ているのか?」

「会社に貢献しようと思っているのか?」

「本当に成長したいと思っているのか?」


疑問に思うそうだ。


更に女性には。。。。

仕事はほどほどで、一生働くつもりは無い。

バリバリ仕事を精一杯やって評価されたい。


どちらなんだと聞いても、どちらでもないと言う。

最近はどちらも取れない女性が多いそうだ。。


男も女も何がしたいのか?明確になっていない。

というか。。

決めていない


多様性と言ってしまえば、それで終わりなんだが。。。

どちらにせよ。。。


だれも。。。

No1を目指そうとしない。



常にNo1を意識して生きる。ことの出来ない人たち。。。


いつまでも山頂からの景色を見ようともせず。。。

山の裾から、この山は高いなぁ。高いなぁ。。とばかり。。。


トップにしか見えない世界があるのに。


山に登れば、今までのすべてが変わる。

どのルートを使っても山に登る。

どんな手段を使っても、目標を達成する。

方法ばかり探し、うろうろ。。。。

そんな希薄が伝わってこなくて困っている。そうだ。。。




ははは。。。と笑いながら俺は思う。


俺の勉強会に来る人とかぶってしまう。

驚くほど似ている。




FXも結果が全てだ。。。


たら・れば

は全く通用しない。


FXの世界は特別扱いが無い。

情けは無用。

そんなに厳しいこと言わなくてもいいじゃない。。。

と言われる時があるが。。。


俺はそんなことを言われて、離れて行った人がいるが。。。

今、勝てているんだろうか???



そんな甘えを持って、トレードに望むから負ける。

男も女も無い

勝てなくて、本当に悔しい?

必死でやっている?

目つきが変わっているか?

嫌われても構わないと思っているか?


泣き言を言っても始まらない。


もっともっと本気でFXに取り組む。




時間配分をFX中心の生活にする。

FXは仕事なのだから。



No1になれば。。。

見えてくる景色が変わる。。。

見たい見たいと言うくせに。。。

見ようとしない。


もっと貪欲になれ。。。



No1になるには。。。


とことん、勝てている人のマネをする。

勝てている人なら誰でもいい。


しかしこの人と決めたら。。。

その人の考え方や話し方にいたるまで。

全て真似をしてみる。





そして。。。

何事も。。。

すぐやることを強く意識する。






普段使ったことの無い脳を使って。。。。


立ち止まって。。。

何をしたいのか?

自分はどうありたいのか?

どんな人になりたいのか?

どのように過ごしたいのか?

明確にしてから動く。

そんなに時間はかからない。

思いついたことでいい。



そこが明確になっていないから。。。


回り道しているんじゃないか?


決めたら、一心不乱に動く。

ただそれだけに生きる。


それだけ。

それが出来ない、人をどうするか?

考えながら、仲間と別れた。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク