★★鳥居さんと合流★★

今週の気になるNewsは、今回に限り日曜に投稿できない。

鳥居さんと仲間と楽しい時間を過ごしたからだ。

来週平日に、少しずつ投稿していく。



日曜は朝から鳥居さんの手法の確認をする勉強会。

俺の勉強会に鳥居さんのFaceBook経由で参加している人がいる以上。。。

鳥居さんがどのようにしてポジションを作り、損切りをして、利確しているのか?

確認する必要が俺にはある。



FXに対する考え方は同じ。

ただし手法は若干違う。



手法と考え方と言う言葉の意味の違い分かるか?



俺と

同じところ、

違うところ、

を学び、勉強会で勝てる人の勝つ精度を上げるために。。。


俺も。。。


日々勉強、日々修行だ。





俺より勝てない人が。。。


俺より勉強しないのに。。。


勝てるわけが無い。。。



ついつい、上から目線の言葉になってしまうが。。。



あなたが自転車に乗れない人に、自転車に乗るには。。。

慣れだよ。

コツだよ。

練習だよ。


と言っているのと同じ。


あなたは。。。

自転車に乗れない人に対して。。。

自転車に乗れない人の気が知れない。


こんなに簡単なのに。。。

自転車に乗れたら、歩いてはいけない遠い場所まで行けるのに。。。


と、言っているようなものだ。





だから俺は、悪びれもなく言う。

FXで負ける人の気が知れないと。。。

別に上から目線で言っているのではない。

FXの構造を知り、ER爺にならないから勝てているのだ。

上から目線で言われていると感じる人は。。。

その性格から直したほうがいい。




俺の勉強会に参加して、俺の手法を1万回練習して。

常勝トレーダーになって欲しい。



Mayuhimeも言っていた。

お金持ちのマネをしないで、
どうしてお金持ちになれるの?

FXで勝てる人のそばにいないで、
どうして勝てるようになるの?


俺のそばで、俺が何を考え、何をしようとしているのか?

手法やテクニックなどよりも。。。

そっちのほうを見て欲しい。感じて欲しい。


俺の平日のブログを読むが、日曜の気になるNewsは見ないという人がいる。



逆だ。逆。


気になるNewsを読んで、

俺は世界で起こっている、

どんな所が気になっているか?

どんなところを感じているのか?を気にするほうが。

常勝トレーダーになれるんじゃないか?と最近思ってきた。




一緒に仲間と食事を楽しんでも。。。
最後は、スティックシュガーを使ってライン研究になる。。。。
IMG_3279.jpg



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク