★そろそろ一旦底値を見たいが★

19日(火)
中国GDP
欧州消費者物価指数

20日(水)
アメリカ消費者物価指数

21日(木)
ECB政策金利発表



18日(月)
不動産業者確定申告打ち合わせ
FXカウンセリング

19日
帰名
個別勉強会
広島へ

20日
Mayuhimeと打ち合わせ

21日
FX仲間と食事
大阪へ

22日
大阪勉強会
Off会

23日
補修
帰名


2週続けてクロス円は大きな下落。

豪ドル円は、心理的サポートの80円で踏みとどまるか?
先週未明には80円を割り久しぶりに70円台を見た。
まだ下がることがあるが、これまでのような下げがあるとは考えにくい。
少しづつ打診買いしていくのも戦略。

ユーロドルは、レンジ相場どころかドル次第では上昇する可能性も出てきた。
ECB政策金利に注目。

ユーロ円は月足100日線でかろうじて止まっている。
ユーロドルが買われるような展開だと、下げも限定的。


俺が週間展望書く時にチェックしているチャートは日足や週足だが。。

これだけクロス円の下落が激しいと、月足を見てしまう。



面白いのは、ポンド円か。。。

ERO婆は早く動くから結果出るのも早いと言って、トレードする通貨だが。。。

くれぐれも素人が手を出す通貨でないことは伝えておく。




さすがに、3週続けて大きな下落と言うことがあるのか?と思ってしまうが。

今年はあの大きな下落のあった年から8年目。

なにがあってもおかしくないな。。



中国次第か?


先週までとは違う。。。

売り目線だが、利益は細かく、損切りは丁寧に行なうように。




俺は月曜から、FXカウンセリング、個別勉強会、大阪勉強会と。

東京から名古屋へ戻り広島へ。

Mayuhimeに会うのはとても楽しみ。

彼女とどんな縁が出来るのか?とてもワクワクする。

広島から大阪に入り、名古屋に戻るのは週末土曜。

早く、ひつまぶしが食べたい。





大きく下がるか、小さく下がるか、別にして。。。

下がれば買いたくなる人もいるだろう。。


売る人より、買う人が増えれば、上昇に転じる。

それがいつか?

そろそろ底値を見てみたいと思うが。。。


どうなるか?

努々過信することなかれ。。。



俺は今から日曜にあった、鳥居さんの手法を学んだ時の感想を書く。

すごく衝撃的だった。

月曜昼過ぎには、投稿するのでお楽しみに。




この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。



今週もよろしくお願いします。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク