★★★鳥居さんの手法★★★

良い子は
(このブログを読んでいる多くの人と俺の勉強会参加者)は
マネをしないでください。


日曜夜、彼の話を聞き終わったときに持った俺の率直な感想だ。

彼の真似を簡単にすることは出来ない。


彼と売買明細見て、いきなりトレードしようとすると。。。。

火傷をするぞ。



そんな彼が


基本は和也さんの手法です。
その発展系ですよ。とさらっと言う。



だから彼は言う。


僕の手法が知りたければ。。。
和也の勉強会に参加して勝てるようになってから来てくれと。
★★★新しい仲間、新しい戦友、新しい相棒★★★
(クリック)


それくらい彼と俺のライントレードは、ポジションの取り方が似ている。


俺が勉強会で、ここは見送り待て。と言う所でも。。。
根拠を持って果敢にポジションを作りにいき。。。
必ず利益を出す。



タイミングを俺より更に細分化していて、上昇トレンド中にもかかわらず。。。

ダイバージェンスを見つけ、売りも買いも駆使する。。。

チャートがどこに動こうとも逃がさずに利益を淡々と出していく。


大きいレンジの中の小さな動きを見逃さない。


簡単にマネなど出来るはずなども無い。



損切りはしない!!
ではなく
損切りは絶対に許さない!!

と言う強い意思でポジションを取りに行く。



チャートパターンまとめ
(クリック)
パターン分析
(クリック)

ダブルトップ
ダブルボトム
ヘッドアンドショルダー
インバースヘッドアンドショルダー
上昇ウェッジ
下降ウェッジ
ペナント
フラッグ
ソーサトップとラウンドトップ
ダイヤモンドフォーメーション



彼はFaceBookに売買明細をアップしている。

それを見た人が彼に問い合わせして。。。

これらのチャートパターンを勉強してから連絡してくださいね。。。。

と伝えると。。。


返事がないそうだ。。。





彼は、これらのチャートパターンが完全に頭に入っている。

街角で三角の看板や斜めの線を見ただけで、チャートパターンと重ねてしまう。


それくらい、これからレートがどのように動くか?イメージできるのに。。。



俺が普段使わない、日足や4時間足で、環境分析をして。
前市場の高値と安値をチェックして。

水平線・チャネルライン、ネックラインをひいて。。。

愛用のMT4の画面には、マルチタイムフレームを用いて。。。
いろんな期間の線を引く。


それらの線はまるで。。。
金庫の前にある赤外線監視装置のような、蜘蛛の巣のようなライン。

その一つ一つのラインに意味があり。。。
それを
瞬間的に
的確に
判断してチャートパターンと頭の中で重ねあわせる。


更に
ピボット
ボリンジャー
ストキャスティクス
で売買判断を行いトレードをする。



彼はいつレンジブレイクするのか?知っている。

いつ天井をつけるのか?知っている。

どこまで下がるのか?知っている。



彼の話を聞くたびに、俺は彼を
ラインの魔術師
呼ぶにふさわしい人だと思った。


イメージ力が強く、10数ものチャートパターンを使いこなす。


ポジションを作る場所でなく。。。
ポジションをとってはいけない場所を探していく。。。

損を固定して、リスクを最低限にしたトレード。



トレードで勝つには待つことを熟知した上で、細かくポジションを作っていく。

そして枚数を多くし利を伸ばす。



チャートの長短を組み合わせ、どんな所でもトレードすることが出来る。






彼は自分も認める説明下手。



だから、
自分とトレード方法が似ている俺のスタイルと俺が主宰する勉強会を見て。。。

全面的にバックアップすると言ってくれた。


俺の東の相棒。




彼は今俺のアドバイスを元に法人化を検討している。

彼は今、個人口座だぞ。


このブログを読んでいる、多くの人と同じ土俵だ。。。



彼に出来て、みんなに出来ない訳がないと思うのだが。。。





彼に問い合わせやメールをしてきた人は数年前からいたが。。。

教えてくれ、教えてくれ。と言ってきた人が多くいたのに。。。


彼に会おうとした人が、俺が始めてなんて。。。


言い訳作って行動しない人の多くが、トレードで負けている人と一致するのか?
考えたことがある?

俺が本気でトレードしろ!と言っているのが伝わらない人が多い。
和也さんは、いつも熱いですね!と言う冷めた奴もいる。

もっと熱くなれ!って。

楽するな!もっと動け!って。


FXはメンタルと言う言葉が、ここにも当てはまる。




俺は昔からフットワークが軽いと思っている。。

足が止まったら、おしまいだと思っている。




Mayuhimeに会いにいくと言った時に、どうやって会うことが出来たのですか?

と悪びれもなくいう奴がいた。


どうやったら彼女に会えるか?考えたことがあるのか?
行動したことがあるのか?

いいなぁ、いいなぁ、と指くわえて待つ奴にChanceや聖杯は来るのか?


Chanceの神様は前髪しか生えていないんだ。

死神かもしれないが。。。。

前から来る神様を。。。

つかまないと。。。


振り返った時に、あれがChanceだっとのかと。。。

掴もうと思っても。。。

神様は前髪しか生えていないから。。。

つかめず、後悔しか残らないんだ。。。


果敢に行動した奴だけが生き残る。


これからはFX以外の世界でも同じことが起こる。。。



自分で考えずに、自ら行動しない奴には、何も起こらない。

起こるわけが無い。


自分が幸せになりたければ行動する。


FXも人生も恋愛もみんな同じ。


考えて
考えて
考えて
考えて

動いて
動いて


もがいて
もがいて

這い上がってきた人だけが。。。


彼と俺の領域を見ることが出来るのではないか?



楽を考えた人から負けるシビアな世界。

それがFXの世界だ。



彼と別れるときの握手は、いつも熱くなる。


まだ会って4回目なのに。。。



勝ちたいのか?

勝ちたいのか?

勝ちたいのか?



腹をくくれ!


鳥居さんがひいたネックライン。
チャートの見方は、ほぼ俺と同じ。
IMG_3288.jpg


彼が持つチャートパターンの一部。
一生懸命解説してくれてありがとう。
IMG_3287.jpg

昼の合間に彼とデモトレード対決をした。
ポジションを取る所は俺の方が早い。
IMG_3283.jpg

久しぶりに50万通貨トレード。
デモだよ。デモ。デモ。デモ。
IMG_3285.jpg




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク