★★爆弾②★★

俺は。。。

「愛の反対は無関心」

だと思っている。

つまり。。。

仲間を愛するのか?

仲間に無関心なのか?

どちらだ?


E-X'mas2016の仲間も40人近くになった。

E-X'masの全身、X'masSongは75人いた。

俺では炎上していくグループの世話をすることが出来なかった。




先日俺はE-X'masの仲間に調査の回答をお願いした。


①和也式トレードを始めてどれくらいか?

②具体的に俺の勉強会に参加する前と後で、トレードの差はどのようになったか?
出来るだけ詳しく。

③枚数は何枚から始めて、現在何枚まで増えたか?

④和也式の問題点があれば率直に教えてください。

⑤E-Xmasを有料化した場合、年間利用料はいくらが妥当か?

⑥利用料が発生した場合、E-Xmasに残るか?
※徴収したお金は現在オフ会等に使うことを予定しています。

⑦その他、俺に伝えたいことがあれば何でも教えてください。

⑧勉強会に参加して1年後に俺が話した約束を守ろうと考えているか?


仲間からの回答は様々だが。。。

それはここで今論じない。


みんな意見を参考に。。。。

少しずつ改革を行なう。



一人はみんなの為に。

みんなは一人の為に。

みんなで一緒に常勝トレーダーになる。


俺の主旨を本当に理解してくれる仲間を大切にしたい。


今週E-X'mas内のトークは。。。

水平線をどこに引くか?をテーマにトークしてもらうことにした。


俺がなぜそんなトークに限定したか?

福岡勉強会参加者にFXを始めて間もない人や勝てない人が多いと感じたからだ。


だから以前から俺の手法を学び実践している仲間は。。。

自分が、どこに、どうして、水平線を引くのか?

今後どのようなイメージを持っているのか?


そんなトークをしてもらい、福岡勉強会参加者のサポートをみんなでする。

と決めたからだ。




メンバー数が多すぎる。

今週。。。


この人仲間の為にトーク回数が減ったな。

仲間の為にトークしていないな。

と感じる人は。。。


俺の中にある、E-X'mas退室者リストに載せる。


6月の東京・名古屋勉強会に向けて。。。

メンバー総数を30人程度にしたいと思う。


仲間をサポートする気の無い奴。

自分だけが勝てばいいと思われる奴。


E-X'masにはいなくて結構。



但し退室者が出た場合、半年間3,000円の会費でE-X'masに残れる救済措置も作る。




何度も言う。


ドヤ顔する自慢のトレードトークは自分のブログを作って、そこでしてくれ。

ここのグループは、仲間が仲間を支えあうグループであって欲しい。

俺の主旨に賛同出来ない人は、無理して残ってもらう必要は無い。


E-X'masを会費制にしたり。

定員制にしたり。。。

上級者コースと初級者コースに分けたり。。。

いろんな改革を持して、俺の仲間が一人でもFXの世界に残れるよう。。。

みんながみんなで、サポートするグループを作りたい。



今週は誰が見ても簡単に分かる、丁寧なトークをよろしくお願いします。

もちろん、分からない人も積極的なトークをお願いする。

プリントやお守りを見て、分からない所や疑問に思ったところ。。

どんどん質問して欲しい。

勝てないのに、質問しない人は、勝つ気の無い証拠。

そんな仲間も要らない。

勝ちたいなら、積極的にこのグループを活用しろ!


有益な情報か?どうかは相手が決める。

仲間の為にトークすることが大切。


仲間のために、今週は水平線をどこに引くか?

をテーマにしたトークをよろしく。




それと。。。

もう一度みんなに伝えておく。

俺はFXトレードにおいて「予想」という言葉は使わない。

みんなにも使って欲しくない。

なぜなら、FXは競馬「予想」じゃない。

FXは今後の「イメージ」を作り、戦略をもってポジションを作る投資法だからだ。




1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク