★★とにかくプラスで終われ!★★

昨日は昼間にFaceBookで知り合った人と会った。

塾の講師をしている人で、将来性や人間関係に危機感を持ち。。。

FXを始めたそうだ。


彼の選択は正解。


もうすぐ日本からは、いや世界から仕事はなくなる。


FXもいつまであるか分からないが。。。

身体を動かして得る財布の他に。。。

財布はたくさんあったほうがいい。。。


話はいろいろした。

すごい大学に行っていたんですね。。。


いや、一つ下の彼女がその大学を目指していて。。。

先に行って待っているよ。と先に行ったら。。。

彼女は来なかったと言うオチ。。。




塾の話もした。

試験でいい点数を取るにはコツがある。。。

最初から始めるのではなく。。。

試験は点数の取れるところから始める。

点数の高いところ。

自分が得意な点数の稼げるところ。


自分の苦手な問題、点数の低い所は後回し。



自転車も同じ。

上り坂で練習するのではなく。。。

少し下った坂で練習する。


FXも同じ。

勝つにはコツがある。

彼には少し伝えた。





彼がFXを始めたきっかけは。。。

主婦が15分で26,000円稼ぐYouTubeを見たからだ。。。

おそらく。。10万通貨26pips。。


どこのおばさんか知らないが。。。

自慢したいのか?

どうせなら、どうやってそこまで勝つようになったのか、丁寧に説明もしてくれ!



FXの本を持ってきて、いろいろ話をした。

まぁ売れるだけを考えられ、書かれたその本は。。。。

買った人を勝たせるために書かれたじゃないよ。といつも思う。


少なくとも俺が伝えた話は、その持ってきた本に書いていなかった。


IMG_3660.jpg



俺と話をして、彼の琴線に触れた話題。


それは。。。


とにかく、プラスで終わること!



買った、負けた、勝った、負けた、負けた。。。

こんなトレードをいつまでも続けていたんじゃ。。。

いつまで経っても、証拠金は増えない。



決済した後に、その後伸びていった。。。

よくある話。。。

それが頭に残ると、次のトレードの決済を迷ってしまう。


迷っている間にマイナスになると。。。

いつか戻ると損切りが出来なくなる。



1回1回のトレードを分けて考える

決済した後に、利が伸びて言ったって。。。

そんなこと知るか!!



少しでもプラスで終わって。。。

証拠金を増やし、レバレッジを上手く活用して証拠金を増やしていく。。。


増えた証拠金を下ろすか?

更なる枚数を増やしてトレードするか?

それはトレーダーの自由だが。。。



とにかく100連勝を目指さないとな。。。

でも、、100連勝なんて。。。


安心してください!!(もう古い?)

別に常に利益を出せと言っているわけではない。


鳥居さんは言った。。


ルール通りの損切りは勝ちに等しい。と。。。


つまり、ルール通りにした損切りを勝ちとするならば。。。

負ける時はどんな時?


そうだ!!

てめぇがルールを破った時だ!!



えっ!!ルールが守れない?

どうしたらいい?

安心してください!!


あなたはFXをしないという、選択肢も用意してあります。





最初はみんなFXに向いていない。

日常生活の、成功者でない、脳を持ってトレードを始めるからだ。


毎回毎回プラスで終わって、決めたとおりの損切りをきちんとして。。。

証拠金を地道に増やし。。。

自分が作ったポジションは、必ずプラスになると。。。

自分の脳を洗脳していくのだ。。。


トレーダー脳に変わった人だけが勝つんだ。

変わった人だけが、成功者になるんだ。。。



勝てるようになった人は、トレーダー脳に変わった人。

日常使う生活パターンのまま。。。

今のままで、FX勝てると思うなよ!!



IMG_3676.jpg
持ってきてくれた和菓子。
美味しくいただきました。
○村さんありがとう。

IMG_3665.jpg
変な面白いコメントが来たので、憂さ晴らしにカラオケへ行く。
歌ったのは当然Money。

IMG_3667.jpg
もう1曲、俺の好きな歌。
Orange Range - Kizuna



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク