★★★手法と恋愛★★★

手法は変えずに、自分を変える。

自分を変えずに、手法を変える。

どちらが、上手くいくだろうか?


FXも日常も恋愛も。

まずは勝てている人の真似をすること。

同じことを繰り返すこと。

Mayuhimeの家に行った時。。。

彼女がみんなに言ったことを思い出して欲しい。



和也さんの真似を100%しないと、勝てないのよ。



同じ手法を使い続ける。

同じ人と付き合い続ける。


同じことをやっていても。。。

同じ人と付き合っていても。。。


同じ結果しか得られないのではないか?

確かにそう言う人もいるだろう。


だから、。。。
方法を変えようとする。

だから。。。
付き合う人を変えようとする。


違う!

手法を変えるのは

男を変えるのは



手法の奥を

相手の真意を

知ってからだ。


だから俺はいつも言う。

もっと奥まで知って欲しいと。

奥まで研究する工夫を続け。。。

相手の真意を知る工夫を続ける。

そして、ルールを作っていく。。。。



すると。。。

その手法の凄さ

相手の人の素晴らしさ

が見えてくる。




その上で

トレードするから。

付き合うから。

結果は、前よりも良くなるんだ。


困難でも、諦めずに進めば結果は変わってくる。


チャートを見て研究する。

二人で話し合いを続ければ。。。

結果は違うものになる。





最初動き出すには、エネルギーがいる。

とても大きなエネルギーが。


このエネルギーと言う言葉を。。。

本気

と言う言葉に、置き換えるとどうだろうか?



手法の極意まで感じることが出来ないまま、手法探しの旅に出かける。

相手を知ることのないまま別れて、上手く付き合えそうな人を探す。



本気だが。。。

上手くいかないのは。。。

その手法に慣れていないだけなんだ。



俺はいつも本気で行動している。

本気で行動して上手くいかなければ反省する。






俺に関わる時間が多いほど、人生が上手くいっている人が多い。。


昨日も相談を受けた。

勝てているとつい調子に乗ってポジションを作り、負けが増えてしまう。


上手く付き合っていると。。。

これくらいいいか。と調子に乗り羽目を外してしまい喧嘩をしてしまう。



どれも

1つのキックを1万回練習するんだ!

1万種類のキックを1回ずつ練習しても

トレードで上手くなるわけではない!


1人の男と2ヶ月付き合っても。。。。。。

付き合いが、上手くいく訳がない。




手法は同じでも

ポジション作るところ

利確するところ

損切りするところ


微妙なニュアンスまで、完全にコピー出来ていないはず。

どうしたらいいか?

勝ててる人

成功している人に会う。

好きだった人に関わり続ける。


会って、その人の生き方や考え方やその人の持つモチベーションをもらう!

会って相手が、なぜそのような行動に出たのか?知ろうとする。


だから俺は。。。

俺に会って欲しい。


勉強会で同じことを聞いていても。。。

個別で俺の同じ話を聞いても。。。


二人で話し合えば、感じ方や受け取り方は違う。


みんな帰って行く時は、同じセリフを言っていく。

やっぱりそうだよなぁ。。。って。



人は誰でも迷うし、悩む。

ましてやお金こと。

好きな人のこと。


上手く運用したい。

上手く付き合っていきたい。

誰もがそう考えるが、上手くいかないときがある。


1人でトレードしていて、、負けが続くと、これでいいのか?この手法は使えるのか?

疑心暗鬼になってしまう。

付き合っていても、ケンカばかりしていると、この人で本当にいいのか?

疑心暗鬼になってしまう。



手法探しと恋愛は同じ。

1つの手法、1人の男に固定して、自分を合わせていく。


最初は慣れるまで、ぎこちない。

ものすごいエネルギーや、相手を信じ続ける力が必要になる。


でも、勝てるようになりたいと、今以上に本気にチャートを見る。

上手く付き合えるようになりたいと工夫する。。。

時間をかけて。。。



勝てるようになると。。。

付き合い出せるようになると。。。

同じことやっているのに、サクサク勝てるし付き合いも楽しくなる。


人それぞれ、生まれ育った環境で価値観は違って当然。

FXも恋愛も。。。


経験年数や年齢は関係ない。


慣れていないなら、経験を積むしかない。


経験を積むには、時間がかかる。


諦めるには早い。


もっと。。。

手法の奥まで研究し、ルールを作っていく。

相手と話し合って、反省を繰り返しルールを作っていく。


FXで勝てない。

恋愛が上手くいかない。


手法を変える。

相手を代える。


それを繰り返してばかりいて、笑顔多い日は来るのか?


FXで勝つまで。

付き合いが上手くいくまで。


上手くいかないと言う、ストレスがあって当然。


明るい未来があると信じるからこそ。。。


相手を感じながら、正しいと想うことを行動する。

その繰り返し。



とても重要なことを書いた。



1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク