★俺はやりきりました!★

今の勉強会に限界を感じている。

俺の想いを理解しようとしない、質の悪い人も参加してきている。

そして、しっかり伝えるには最低2日は必要だと痛感した。



ほとんど俺1人で、告知、案内、入金確認、資料準備、会場手配をやってきた。

今の体制で2日やるには俺の負担が大きい。



セミナーで儲けるつもりは無いが。。。

参加費を安くして、文句言われていたらやっていられない。


手間のかかる割に、返ってくるのは質の悪い人の声。

もちろん、ありがとうと声も多くもらっているが。。。

かなり自分のキャパに限界を感じているのも事実。



もう参加費の安い勉強会、一区切りつけよう。



ネコピカは、俺がこの勉強会を始める前に言った言葉がある。。

「誰もが最初は参加費の安い勉強会をやる」

「いつまでも続かないよ。。。」

彼女は、俺よりブログ歴もトレード歴も長い。

彼女は、いつか俺がこうなることを知っていたのか。。。。



山下さんのLessonの様子を聞いていて。。。

本当に勝てるトレーダーを育てたい。

その為には参加費用も高くせざる得ない。

その代わり徹底的にサポートしてフォローもする。

その山下さんの考えに共感を覚えるようになった。



Skypeを受ける参加者。。。、


これからプロのトレーダーと戦う!
と言う、強い意気込みを感じさせられた。

山下さんも宿題をバンバン出し締め切りを作って、必ずやらないと次には進まない。

3時間のLessonを10回程度行って、プロトレーダーを本気で育てる姿。

俺もその応援をしたいと思うようになった。


その考えを持つ山下さんと俺が始める、投資教育協会。


良い商材屋と悪い商材屋がいることを知った俺は。。。

もう質の悪い人に関わりたくない。

良い商材屋と呼ばれる活動を始める。


もう、今の活動に
疲れた。と言うのが本音。



俺h路上生活をしている時に。。。

多くの人に施しを受け助けられた。。。

その恩返しにと、勝ちたいと強く思う人に安い参加費を行なってきた。。。


俺のFX勉強会は。。。

相棒のうっくんから頼まれ、交通費と場所代の負担で俺の手法を伝える所から始まった。

いつしか、俺にも・私にも教えて欲しいと声をもらい調子に乗って人を集めた。

E-X'masにも残らず、俺の手法に文句を言う奴。。。

俺の想いに応えない人。


全てが質の高い悪い人とは言わないが。。。

時間をかけて俺の想いがきちんと伝われば、退室者を減らせたかもしれない。



そういった体制を見直したいと感じていた時に知り合ったのが山下さん。

俺は彼と一緒にお金の教育をしっかり学び。。。

一流のトレーダーを育てる場を作ることにした。


もう。。。。

文句ばかり言って、自分で考えようとしない人には関わりたくない。


20,000円で40人集める勉強会と1人800,000円の勉強会にどんな差があるのか?


単に高額だからではなく。。。

高額だからこそ価値あるLessonをやってみたいと思うようになった。


俺の行動を、表面でしか判断しない人の評価は気にしない。



俺は実業家でもあり、会社には従業員もいる。

売上を伸ばし、従業員の生活を守る義務がある。

FXばかりに関わっていられない。


その上、悪意のある人からの行動に耐えるほど強い人間ではない。


今後投資教育教会の参加者が増えれば、今している寄付金額も上げていきたいと考えている。


小銭を掴んだら、社会に還元。


儲ける為に、安い勉強会を捨て高額に走ったと。。。

言われるのは構わないが、自分が納得しない。



俺はやりきった。。。


このブログを読む仲間には、俺の想いを理解して欲しい。。



俺が好きとか嫌いとかのレベルの低い判断基準でなく。。。


俺の手法で勝ちたいか?勝ちたくないか?の物差しでFXに取り組んでもらいたい。



俺のブログを、俺を批判するためだけに見る奴、二度と来るな!!




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

松田さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
俺が人を責める時にはきちんとした理由がありますし、真意も分からずに責めたりすることはありません。
ましてや悪意を持って責めることはないです。

俺の想いを理解せず分かろうとしないまま、俺を批判した人に向けて書いています。

威張っているようなつもりはありませんが、人に強く自分考えや意見を伝える為にブログも敢えて攻撃的な態度をとるように書いています。

松田さんには、威張っているように見えるのですね。
言葉足らずでした。

俺のブログを読んでいろんな感情を持つ人がいるかと思いますが、松田さんの気分を害するようであれば読むのをやめてください。
これは俺が書く、俺のブログなので、俺の想いが伝わらない人にわざわざ読んでもらう必要が無いと思います。

読んでいただけるのなら、応援よろしくお願いします。

これからも、松田さんの益々のご活躍をお祈りいたします。
貴重な意見をありがとうございました。
メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
LINE@ 和也と友達になる
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク