★ポジショントーク?★

先週終値
豪ドル円 79.32
ユーロ円 122.71
ユーロドル 1.1113
ドル円  110.42

30日(月)
英国市場休場
米国株式・債券市場休場

31日(火)
日本雇用統計(4月)
ユーロ圏失業率(4月)
ユーロ圏消費者物価指数(5月)

1日(水)
豪GDP(第1四半期)
中国製造業PMI(5月)
米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2日(木)
ECB政策金利・ドラギECB総裁、記者会見
米ADP雇用者数(5月)
OPEC総会

3日(金)
中国財新サービス業PMI(5月)
米雇用統計(5月)




30日(月)
会計入力
歯科
資産カウンセリング

31日(火)
京都
会社決算日

1日(水)
税理士立ち合い家計処理

2日(木)
投資教育協会資料作成

3日(金)
米原

4日(土)
東京・名古屋勉強会準備。



今週月曜は欧米市場が休場ということもあり小動きをイメージするが。

週末は雇用統計。

大きな流れを作りそうだ。


どちらに動く?

豪ドル円やユーロ円は過去数ヶ月の中では

安値圏にいるが。。。


6月FOMCで金利が上がるか?否か?

最近のアメリカ経済指標は良さそうだし。

連銀総裁の発言もポジティブなものが多い。

G7でどんな話がされたか?



G7後安倍君は消費税を2年半増税するのを延期したと報じられたが。。

リーマン級の前触れ?

確かに8年前の洞爺湖サミット後のリーマンショックはショックだったし。

8年サイクルで豪ドル円は円高方向に行くけど。。


今年はアメリカが利上げをしようとしているのに。。。

利上げは景気がいいからするんじゃないの?


秋に何かあっても、俺はサミット後に言っただろ?

という、ポジショントークのような気がしてならない。


起こったら、ほら言ったとおりだ。

起こらなかったら、何もなくてよかったね。



どちらにもとれる。

最後に泣くのは
国民だけだからいいのか。




それにしても。。。

麻生君や財務省は納得するの?


確かに、先を考えない国民は喜んでいるみたいだけど。。。


問題を先延ばしにしているような気がしてならない。


まぁ、お金のある人はいいけど。

お金のない人は

ここで税率上げておけばよかったと思う日が来るかもしれない。



今週各通貨のイメージはしない。できない。

だって、指標が多く。

結果は俺には分からないから。



勝てるトレーダーは、イベントの多い週にトレードしない。

来週からやる。


だって、イベントや事件・事故がなければ。。。


通貨がどのように動こうとしているか?
分かるから。


分からない時に、無茶なトレードはしない。

分からないものは分からない。


分かるときだけ、本気で全力トレードする。




俺は決算業務と税理士立ち合い。

京都・米原と行くが、それ以外はオフィスで資料作り。

6日からはドタバタするからな。

ゆっくり、優先順位を明確にして行動しよう。


あっ、、

今週から、ブログ更新が1日1回になるときもあるのでよろしく。



勉強会参加者へ。
まだ読んでいない人。
読んだら、読んだときに俺まで連絡してきてください。
★★勉強会参加者へ★★
(クリック)




この週末は。。。
メインチャートにラインを引いた?
3本まで。
経済指標はチェックした?
トレードはいつする?
どこでポジション作るか?
イメージした?
戦略作った?

目の前のチャートだけ見ていたら稼げない。
前と後ろしっかりみて。。。


自分の大切なお金。
自分で増やすしかない。
自分で考えてポジション作るしかない。

売り買いを決めてトレードしよう。
必ずプラスで終わること。

努々過信すること無かれ・・・。

みんな、プラスで終われるトレードが出来ますように。

今週もよろしくお願いします。



同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。
個別勉強会は随時開催中。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク