★東京勉強会参加者コメント他②★

東京勉強会参加者と
一部名古屋勉強会に参加した人のコメントです。



和也さん昨日は本当にありがとうございました!
僕も今までFX自体は自分で調べる範囲は調べて
やっていたのですが、今まで勉強したり調べていたことと
全く根底から違って
FXの真実を教えて頂けて本当の意味でのFXへの理解が
深まりました。
手法を追っているうちはスタートラインにも
立っていないということや投資家としてどういう
メンタルや考え方で相場に臨むべきなのかも
わかって非常にFXをやるのが一段と楽しく
なってしまいました^ ^
色々と教えていただきありがとうございました。
利確の目安はいままで悩んでいた所ですので凄く勉強になりました。
何処をとってもやはり自己責任。
覚悟を決めれば取れる幅や場面が増えるという事がよく分かりました。
今までもわかっていたつもりでしたが、
やはり損を受け入れられてなかった事に気がつきました。
と、いうのは最後のオージー円リアルチャートで和也さんが
「俺は最高値で損切りしてたかな。でもそれで良い」
という言葉で、和也さんや勝てているトレーダーは損をリスクを受け入れている。
というのが分かったからです。
私だったらその後下がって「あ~下がった。。」となっていましたので、
これからは「さっ次!!」で切り替えてトレードに臨みます。

常に勝ち続けれるトレーダーなどいません。
さっ次!!と気持ちを切り替え、一つ一つのトレードを大切にしてください。



二日間有り難う御座いました。
和也さんに言ったら怒られるかもしれませんが、メチャメチャ疲れましたm(__)m
頭を回転させ、今までの自分が見てきたチャートと照らし合わせ、
考え、さらに、これからのトレード方法のイメージと、脳みそ汗だくです^_^
;二日目は、ホテルに帰りまとめた、解らなかった事を聞く事ができて良かったです。
チャートと向き合い、戦略をたててゆきたいとおもいます。
チャートは生き物ですね^_^;
二日間有り難う御座いました。

トレンド相場とレンジ相場がある以上同じ手法では
勝てないことが理解できればFXは簡単です。
外れたら損切ですよ。



濃厚なお時間をありがとうございました。
徹底的に教えて頂いた中で頭に強く残っているのは、
「利を伸ばそうとするのではなく、損切りをすることが大切である」
ということ。これから肝に銘じます。
手法も戦略も、もちちろん大切ですが、
それよりも、根本的なこととして、
勝てるトレーダーはどのような考え方をしているのか、
そのトレーダー脳にいかに切り替えることができるか
が大切だということを、和也さんは伝えたかったではないかと思います。
そして、その一つが、「損切り」なのでしょう。
これからは、パソコンの前に座る時だけではなく、
常にトレーダーとして生活を送り、多くの時間をチャートを見るようにします。
そして、和也さんが教えてくれたことを、感覚でわかるようにし、
直観で判断し取引できるようになることが目標です。

トレーダーの脳に切り替えなければFXで勝つことは難しい。
みんな日常脳でトレードしているから勝てない。
俺の本気という言葉の真意が伝われば嬉しいです。
チャートをしっかり見ましょう。



先ずは、2日間の魂の勉強会に
参加させていただきまして本当にありがとうございました!!
私は以前からエントリータイミングを取るのが下手で、
自分が立てた戦略どおりのポイントが来てもなかなかタイミングがつかめず、
「今なのか??」などと思っているうちに
「あ~、また行ってもうた…」ということが多く、
どうしたら良いのかずっと悩んでいましたが、
和也さんの講義を受け、「オレが求めていたのはこれじゃ!」と思いました。
早速月曜日からブルースリーのごとく
エントリータイミングをつかむ実践練習&失敗したら
即損切の実践練習を積み重ねていく所存です。
「鉄は熱いうちにうて!」と言わんばかりに、
今日は嫁のグチを右から左に聞き流しつつ、
和也さんにいただいたプリントとお守りを復習しておりました。
嫁の目が三角になっていましたが、そんなのかまっちゃいられません。
時間はかかるかもしれませんが、何度も見直し、咀嚼し、
実際に動いているチャートを見ながら自分の脳みそに落とし込んでいきます。
和也さんがくれた最後の勉強会のチャンス!
絶対にものにします。
またブログで、藤沢の田中さんにお声がけしていただきまして
本当にありがとうございました!
近所でFXをやられている方がいると思うと何だかワクワクしてきます。
田中さんとお友達になれたらいいなぁ。
最後の勉強会、参加できて本当にラッキーでした!
日々くじけずコツコツと頑張って実力をつけ、
いつか和也さんに恩返しができるよう努力していきますので、
これからどうぞよろしくお願い致します!

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は怖くない。
1つのキックを1万回練習する奴は怖い。
その意味が分かってもらえたと思います。
チャートをしっかり見て、覚悟をもってトレードしてください。
田中さんから連絡待ちです。



自分でも戦略を立てた上で、別のトレーダーなら同じ場面で
どの様に戦略を立てるのか参考になりました。
大枠は同じでもポジションを取るタイミングが違っていたり、
そもそも買いポジを持つ人と売りまで待つ人がいたり、
レートが動く原理を目の当たりにしました。
買う人がいるからレートが上がり、売る人がいるからレートが下がる。
色んな戦略のトレーダーがいるからレートはだんだん上がりだんだん下がる。
当たり前の事ですが、
いつも画面の向こうにいる人達の思考が見えて面白かったです。
和也さんの勉強会と補習に参加できて良かったです。
これから勝てるかどうかは結局自分次第ですが、凄く勉強になりました。
和也さん、二日間どうもありがとうございました!

同じ手法で勝てている人と負けている人の差はどこにあるのか?
分かりましたよね?
釣り場には案内しました。
どう釣るかはその人次第です。
最初から大物を狙わないようしてください。



名古屋勉強会ありがとうございました!
嫁にも資料を見せて二人で勉強しています。
和也さんに出会えてほんとに良かったと思っています。
こんなに分かりやすく資料も作ってもらい本当に感謝します。
いつもあやふやなポジションの取り方だったのが
シンプルで分かりやすくなったので待てるトレードが出来るような気がします。
あとは実践でルール通りにやれるか自分との戦いだと思っています。
あと、和也さんの精神論もすごく参考になりました。
日常にも使えると思います。
もし成功した暁には御礼金を持っていきたいと思うので笑、
これからもこの縁を繋げていきたいです。
またイベントがあったら嫁も参加したいと言っていたのでまた教えて下さい。
いい結果が報告出来るよう頑張りますのでよろしくお願いします。

イベントは近いうちに案内をするので待っていてください。
手法はシンプルでいいんです。
ルール通りにトレードをすることを心がけてください。



和也さんの勉強会の内容、独学でやったら
一生かかってもたどり着くかわからない。
それくらい凄い内容でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

この勉強会の質の高さは、参加してみないとわからないと思います。
参加費が安いからと言って馬鹿にせず
愚直にやり続けた人だけが生き残る世界です。
10年後笑って会えるようにしましょう。
俺、、日本にいるかな?




同じ手法でトレードしているのに。。。
勝つ人と負ける人がいるのは、どこに差があるのか?
                 By Kazuya

1万種類のキックを1回ずつ練習する奴は恐くない。
一つのキックを1万回練習する奴は恐い。
                 By Bruce Lee

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。
                        by Mark Twain

成功するために生きているのではなく。。。
幸せになるために生きている。
                        by Takahashi

もし今日が人生最後の日なら。。。
今日やろうとしていることは。。。
本当に自分がやりたいことだろうか?  
                         by Steve Jobs


※クリックした後、画面がきちんと切り替わらないと
せっかくのクリックが無駄になる可能性が。
気をつけて。
下の2ヶ所をポチッと。。。
1日1回ずつお願いします。
応援4649

※仲間の輪を広げたいので、相互リンクを募集しています。


にほんブログ村 為替ブログへ

FC2Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はこちら!!
本気でトレードで稼ぎたいと願うヤツは今すぐ登録するべし!
プロフィール

和也

Author:和也
名古屋市在住の投資家兼実業家。
FXと不動産投資、金の積み立てで資産運用を行っている。
また資産コンサルティング、メンタルカウンセリング、生命保険相談などを行い、経済的自由を求める人のサポートに取り組む。
30代に某自動車会社を退職し一時的に路上生活をした後、建設会社社長に認められ事業多角化を進める過程で介護施設運営に携わる。
5年前に名古屋へ生活の拠点を移し、勝てないFXトレーダーの為に勉強会「和也のこれで勝てないないならFX止めたら?」を開催。
個別勉強会やSkypeLessonを含め受講者は400人を超える。
現在、勉強会参加者をサポートするLineグループを2つ持ち、FXで勝てるようフォロー活動をしている。
Facebookは「和也」で検索。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
PV
リンク